SSブログ

AKB48「So long !」と柏木由紀「ショートケーキ」 [AKB48]

昨年末に発表された河西智美に次いで、先日のともちん(板野友美)仁藤萌乃の突然の卒業発表、そのちょっと前にはNMB48、SKE48からもそれぞれ主力を含むメンバーの大量脱退があったり、かと思えば最近は1期生の峰岸みなみがまさかのスキャンダルを起こし、その反省から丸坊主になって物議を醸して、結果クビは免れたものの一気に研究生に降格など、何だかバタバタしているAKBグループ周辺ですが、いくらバタバタしていてもAKB48のことはキライにならないで下さいっ!


ということで、毎年この時期になると恒例のようにリリースされるAKB48の春うた/卒業ソングの新曲「So long !」が先日発売されました。

solong.jpg

Read more...


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最近のAKB48関連リリースまとめ [AKB48]

前回の記事とは打って変わって、今回は今までご紹介出来ずにいた昨年11月〜12月にリリースされたAKB48関連のCDをまとめてご紹介したいと思います。

まずは昨年11月末にリリースされたまゆゆこと渡辺麻友の3枚目となるソロ・シングル「ヒカルものたち」から。

mayuyu.jpg

Read more...


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AKB48「UZA」 [AKB48]

9作連続10作目のミリオンを初週で売上げ、これは女性歌手としては史上初めてという記録をまたもや達成したAKB48の新曲「UZA」がリリース日からちょっと遅れて数日前に到着しました。

uza.jpg

Read more...


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ご無沙汰でございます。 [AKB48]

おっとお〜、気が付いたらもうひと月以上も更新が途絶えてしまいました。
最近になってまた仕事の方が忙しくなり、ブログを更新する気力がありませんのですわ〜( ̄~ ̄;)
もうしばらくはこんな状態が続くと思いますが、いやあ、もう疲れた(笑)。

そんなワケで、相変わらずCDやアナログは買っているのにまったくご紹介出来ないでおりますが、8月から9月にかけて買ったブツが下の写真です。

new.jpg

Read more...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

さしこvs.乃木坂 売り上げ対決、乃木坂が制す。 [AKB48]

すでに先週買っていたのですが、AKB48から5人目のソロ・デビューとなったさしこ、またはさっしーこと指原莉乃のデビュー曲「それでも好きだよ」と、AKB48の公式ライバル、乃木坂46の2nd.シングル「おいでシャンプー」が発売されました。

sashiko.jpg

Read more...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SDN48「負け惜しみコングラチュレーション」 [AKB48]

ついに今月いっぱいをもって全員卒業となってしまうSDN48。その彼女たちのラスト・シングル「負け惜しみコングラチュレーション」がリリースされました。

sdn48.jpg

Read more...


タグ:sdn48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

乃木坂46「ぐるぐるカーテン」 [AKB48]

"AKB48が5年かけて築いた実績を5ヶ月で追い抜く”(秋元康・談)というポリシーの下、AKB48の生みの親、秋元康が新たにプロデュースした新ユニットが乃木坂46

満を持してこの2/22についにデビューシングルの「ぐるぐるカーテン」がリリースされました。今週のオリコン・ウィークリー・シングル・チャートでは堂々の初登場2位となっています。

nogizaka46.jpg

Read more...


タグ:乃木坂46
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AKB48「GIVE ME FIVE!」 [AKB48]

相変わらず忙しくてなかなか新しい記事が書けずにいますが、今回はまたまたAKB48ネタです。

babyblossom2.jpg

またもやミリオン越えで新たな記録を作ってすでに話題となっている、AKBの選抜メンバーが楽器演奏に挑戦した新作「GIVE ME FIVE!」を取り上げます。いやあ、今回も面白いことやってくれました。

akb.jpg

Read more...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

岩佐美咲「無人駅」 [AKB48]

いやあ、ご無沙汰でございました。
ついこないだ年が明けたと思ったらもう2月じゃないですか、早っ!
このブログも全然更新出来ずにいますが、相変わらずその間にもいろいろ買ってはいるんです。
最近は下の写真のようなブツをゲットしました。

new.jpg

ノラ・ジョーンズが参加したリトル・ウィリーズの2作目のアナログ盤にリンゴ・スターの新作「RINGO 2012」のアナログ盤、きゃりー・ぱみゅぱみゅのシングル「つけまつける」ヴァン・ダイク・パークスのシングル・リリース・シリーズの第3弾、そして何とまさかの演歌でソロ・デビューしたAKB48、渡り廊下走り隊7岩佐美咲のシングル「無人駅」

相変わらず全然聴く暇がないのですが、このうちわさみんこと岩佐美咲だけは聴けたので、今回はまずこちらをご紹介。

wasamin.jpg

Read more...


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

渡り廊下走り隊7「希望山脈」は面白過ぎ。 [AKB48]

warota.jpg

いやあ、ホントはこういうのをAKB本体がやって欲しいなあ。派生ユニットが本体よりも面白いことしちゃダメ〜(笑)、というのが数週間前にCSでこの曲のPVを初めて観た時の印象。

AKB48の派生ユニットの中でも、その完璧なアイドル顔から"CGで出来ている"と言われる(笑)まゆゆ(渡辺麻友)を中心にブリブリの正当派アイドル路線を突っ走っている渡り廊下走り隊7ですが、何と今回はブリブリ路線からちょっと外れたとんでもないワザを繰り出して来ました。そしてとにかくそのPVがすごい。

Read more...


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。