SSブログ

ご無沙汰でございます。 [AKB48]

おっとお〜、気が付いたらもうひと月以上も更新が途絶えてしまいました。
最近になってまた仕事の方が忙しくなり、ブログを更新する気力がありませんのですわ〜( ̄~ ̄;)
もうしばらくはこんな状態が続くと思いますが、いやあ、もう疲れた(笑)。

そんなワケで、相変わらずCDやアナログは買っているのにまったくご紹介出来ないでおりますが、8月から9月にかけて買ったブツが下の写真です。

new.jpg

ジョス・ストーンの新作のアナログ盤、T-ARAのミニ・アルバム2枚、PerfumeのライヴDVDと新曲の「Spending All My Time」AKB48のアルバム「1830m」とシングル「ギンガムチェック」2種類、乃木坂46の新曲「走れ!Bicyle」3種類など、相変わらずのアイドル系中心です(笑)。あ、PerfumeのDVDは前に記事にしたっけ(苦笑)。

時間がなく全く聴けていないものもありますが、この中で現在通勤途中のクルマのカーステでヘビロテ中なのが先日TV中継もされたじゃんけん大会で盛り上がったAKB48のアルバム。

akb-album.jpg

CD2枚組+DVDというアイドルのアルバムとしてはかなりのヴォリュームなのですが、これがまあ予想外の出来の良さ。いろいろなタイプの曲がありバラエティに富んでいてもう何回も聴いていますが全く飽きないし、聴く度に新たな発見があります。

昭和歌謡のオマージュや、オートチューンを多用したPerfumeも真っ青の篠田麻里子のテクノなソロ曲などが特に白眉の出来。
前作があくまでアイドルの域を出ていない感じだったので今回もあまり期待はしていなかったんですが、これは素晴らしいです。パッケージも凝っててステキ♡。

akb-album2.jpg

先日のじゃんけん大会で初披露された来月発売の新曲「UZA」はクールでヒップなダンス・ナンバーでしたが、前田敦子卒業後のAKB48第2章の幕開けに相応しいAKB史上屈指の出来の素晴らしい楽曲で、こちらの到着も楽しみです。

またまた凝っている現在ヒット中の「ギンガムチェック」のPV。今回の監督はレディ・ガガ、マライア・キャリー、U2などを手掛けた大物監督ジョセフ・カーン



まあこんなところですが、こんなブログでも楽しみにしていてくれる方には申し訳ありません。またしばらく更新が出来ないと思いますので、ヨロシクです。





1830m(特典ポスター無し)

1830m(特典ポスター無し)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/08/15
  • メディア: CD

ギンガムチェック(Type-A)(数量限定生産盤)【多売特典生写真付き】

ギンガムチェック(Type-A)(数量限定生産盤)【多売特典生写真付き】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KING RECORDS
  • メディア: CD

ギンガムチェック(Type-B)(数量限定生産盤)【多売特典生写真付き】

ギンガムチェック(Type-B)(数量限定生産盤)【多売特典生写真付き】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KING RECORDS
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。