SSブログ

The Beatles リマスターのアナログ盤 [The Beatles]

すでに公式サイトなどで発表になっているビートルズの2009年リマスター音源を使用したstereoのアナログ盤ですが、発売が11/13に決定、そのボックスセットの写真も解禁になりました。

beatles-lp.jpg

詳しい内容はHMVのサイトをご覧いただきたいですが、ボックスセットの他に単品でも発売され、国内盤は輸入盤国内仕様とのこと。
それぞれ180g重量盤で、総重量約13Kgというボックスセットは全世界50,000セットの限定。このボックスセットのみに252ページに及ぶ豪華ブックレットが付いているということです。

beatles-lp2.jpg

非常に丁寧かつ慎重な作業によってカッティングされ、マスターはCD用の16bitマスターではなく、ハイレゾのUSBメディアにも使われた、オリジナル・マスターである24bitマスターをノン・リミッターで使用と言いますから、こりゃあ聴いてみたい。

でも欲しいのはやまやまだけど、ボックスセットの値段が国内盤の場合で¥59,800と、ちょっと手が出しづらい価格設定。何枚か選んで単品で買うべきか。でも単品も1枚¥3,800と、こちらも高め。
amazonに輸入盤のボックスセットがUPされていますが、こちらだと¥31,020。やっぱり輸入盤の方が安いですね。

そして来年にはmonoマスターを使用したmono盤のアナログもリリースということで、とてもじゃないけどボックス両方というのはキツイ〜(笑)。う〜ん、11月までに思案のしどころです(笑)。

その前に10/9にはリマスターの「MAGICAL MYSTERY TOUR」のブルーレイ/DVDも出るし、ファンのみなさん資金を確保しましょう(笑)。





Stereo Vinyl Box Set [Analog]

Stereo Vinyl Box Set [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2012/11/13
  • メディア: LP Record


こちらはDVDということになってますが、実はブルーレイ/DVD両方がセットのDXエディションの輸入盤。価格は国内盤の約半額です。ただし日本語字幕の有無は不明。

Magical Mystery Tour [DVD] [Import]

Magical Mystery Tour [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Capitol
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 12

paddies

輸入盤で3万円ですか・・・
でも、バラ売りもあるんですね
やっぱり1枚くらいは聴いてみたいです!
by paddies (2012-09-29 06:34) 

parlophone

一晩経ってちょっと冷静になったら、気になるものだけいくつかピックアップでもいいかな~という気になってきました。

資金を貯めてモノ・ボックス!!
という路線でいこうかな、と…(笑。

by parlophone (2012-09-29 12:40) 

はじめたろう

いよいよ出ますね。
EMIミュージック・ジャパンのサイトを見ると、結構慎重に製作しているらしいですね。
でもBOXはちょっと・・・。値段と置き場所が。
mooo盤には心惹かれます。
by はじめたろう (2012-09-29 20:04) 

tetsupc2

MASAさんこんばんは・・・
MASAさんはやはり買われるのですかね~

私はどうしようか?迷っています・・・この時期リリースが多くて・・・
ゼップ、ストーンズ、マジカルと高額商品が目白押し状態で
このボックスセットまず国内盤ごーきゅーぱーは絶対に無理です、、、

狙うとしたら輸入盤かな・・・それでも31k前後と高額なのでこれ一つでゼップ、ストーンズ、マジカル全部は無理でも2つは買えちゃうんで、、、

なんかしばらく待ったらヤフオクとかで格安で出品されそうでそっち期待したりしております。中華製には気を付けないといけませんが・・・

まぁ~一応限定なのでプレミアなんてなる可能性もなくはないですがう~ん限られた少ない予算でやりくりするのも楽しいのですけど・・・どうしたものか。





by tetsupc2 (2012-09-30 18:16) 

MASA

paddiesさん、まいどです。
ボックスは無理でも、気になる何枚かは欲しいとろですね。
う〜ん、でも頑張ってボックス買っちゃおうかなあ〜。
そのうち3万円切ってくれるとうれしいんですけどねえ。
by MASA (2012-09-30 21:20) 

MASA

遼さん、どーもです。
来年出るモノ・ボックスのことを考えるとそちらの方が優先で、ステレオ・ボックスは泣く泣く諦めて単品買いという方がいいんでしょうか。悩みどころですよねえ(笑)。

でも買わないとあとあと後悔しそうな気もするしなあ。
う〜ん、もうちょっと考えますw
by MASA (2012-09-30 21:25) 

MASA

はじめたろうさん、どーもです。
カッティングとスタンパーの制作にはものすごく気を使ったようですね。
それにしても国内盤の6万近い値段には閉口しますねえ。
これじゃあみんな安い輸入盤を選択するんじゃないでしょうか。
確かに置き場所の問題もありますよね。

モノ盤のボックスは多分買うでしょうが、ステレオはホントどうしよう(苦笑)。
by MASA (2012-09-30 21:29) 

MASA

testuさん、どーもです。
ボックスは限定だし欲しいのはやまやまですが、まだ買うかどうか悩み中です。
確かに年末商戦にはまだちょっと早いのに、高額な商品が続きますねえ。

個人的には11月にAKB48の7枚組ブルーレイ・ボックスなんてのも出るもんで(笑)いやあ、困った。
by MASA (2012-09-30 21:35) 

つよっち

お久しぶりです。
日々通りすがっております(笑)
やってしまいました。アナログ(バラ)予約・・・4枚。
アナログを聴ける環境はありません(キッパリ)

まあ、ビートルズのジャケは
飾っておくだけでもアートになるのでいいかな?と思いつつ
早く聴ける環境を手に入れるぞとの思いも強くなるでしょうし・・・
タワレコ店頭で国内仕様を2枚とHMVオンラインで2枚

ちなみにHMVでは輸入アナログ盤2枚で20%オフとなり
4350円なので美味しいです。

しかし、ヘルプとラバーソウルをオリジナルミックスにしてほしいと
おもっていますが、みなさんはどうなんでしょうね?





by つよっち (2012-10-27 00:18) 

MASA

つよっちさん、どーもです。
おー、アナログ聴けないのに買っちゃいますかー(笑)
これを機会にレコード・プレーヤーを買ってみてはいかがですか^^。

輸入盤をバラで全作買うとボックスを買うよりも安いんですよね、実は。
ただブックレットが付かないのが難点ですが(笑)。

「HELP!」と「RUBBER SOUL」はワタシもオリジナル・ミックスにして欲しいと思いますし、コアなファンならみなさん同じ思いじゃないでしょうかね。
'87年のリミックス版というのはちょっと残念です。
by MASA (2012-10-27 22:41) 

paulbeat

MASAさん、お久しぶりです。
発売は嬉しいのですが、たぶん僕は、買わないと思います。(ペコッ)

本当に買うのであれば音質確認の為に輸入盤PPMのみかなー。

まぁー、24bitマスターをアナログ盤で聴いてもねー。

オリジナル盤、だいたい持っているしー。

by paulbeat (2012-11-08 01:34) 

MASA

paulbeatさん、お久しぶりですねー。
確かにオリジナル盤をお持ちなら試しに何枚か買う程度でかまわないとも思うんですよね。
ワタシも一応オリジナル盤は全部持っていますが、ただ24bitノンリミッターのマスターを使った音源は今のところこのアナログ盤でなければ聴けないので、どんなもんか是非確かめたい気持ちは強いですねえ。
by MASA (2012-11-10 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。