SSブログ

恵比寿マスカッツ「ザ・マスカッツ〜ハリウッドからこんにちは〜」 [アイドル]

昨日また新たに注文してあったアルバムが届きました。恵比寿マスカッツまさかのデビュー・アルバム「ザ・マスカッツ〜ハリウッドからこんにちは〜」です。

mascats.jpg

ところでみなさん、この恵比寿マスカッツってご存知でしょうか?ご存知の方は寝るのが遅い夜型の人で、深夜のバラエティ番組が大好きな人で、しかもエッチな人ですね(笑)。

実はこの恵比寿マスカッツテレ東系で深夜に放送されている(放送時間・放送曜日は地域によって異なります)おぎ・やはぎ、オアシズ大久保がMCを務めるバラエティ番組「おねだりマスカットDX!」に出演している総勢23人の女の子たちによるユニット。
実はこの23人、本職はAV女優やグラビア・アイドル、キャバ嬢という、ちょっと妖しい系のお姉様方ばっかり^^。

まあワタシはAVや写真集なんかこの歳になってさすがに買ったことなどないのでよく知りませんが、メンバーには蒼井そら、吉沢明歩といった有名どころからあまり有名でないコまでいます。

「おねがい!マスカット」〜「おねだり!!マスカット」〜「ちょいとマスカット!」と名前を変えつつその度にメンバーもちょっとずつ代わりもう3年ほど続いている番組ですが、かつてのメンバーには現在AVから足を洗い普通の女優として活躍しているみひろや、今はSDN48のメンバーとなっているKONANなどもいました。

現在のメンバー。

mascats2.jpg

今回ワタシがこんなアルバムを買ったのは単にスケベだからではなく(笑)、この番組がものすごく面白くて大好きだから。とにかくもうヘタなお笑い芸人も敵わないほどのこの23人の女の子たちのキャラがそれぞれユニークで破壊的なほどすごいのです(笑)。
それもそのはず、この番組のプロデューサーは「めちゃイケ!」「とんねるずのみなさんのおかげでした」も手掛けるマッコイ斉藤という人物。お笑いの質が似通っています。

まあ下らないっちゃあ下らない番組ですが、しかしゴールデンでは決して放送不可能な低予算の深夜番組ならではの安っぽさやハメの外れた感じがたまりません。

で、このアルバムに収められている曲は昨年のデビューから今までリリースした(しかもけっこうチャートの上位に登場)4枚のシングル曲やそのカップリング曲をはじめ、番組内の企画で登場したいくつかのユニットによる楽曲も収められたベスト的な側面も持つ内容です。

これが意外によく出来ていてバカに出来ないほどクオリティが高い!中森明菜風やらアニソン風やら80年代お立ち台ディスコ、ムード歌謡まで何でもありのパロディ精神満載。感心するくらいの出来です。
グループ内ユニットもあって明らかにAKB48の戦略をパクってるという部分も笑えますが、根性据えてハンパなくパロってます。

ちなみにサブ・タイトルに「ハリウッドからこんにちは」とありますが、「なんじゃそりゃ?」ってくらいハリウッドとは何の関係もありません(笑)。

昨年2月に発売されたデビュー曲の「バナナ・マンゴー・ハイスクール」。この頃はまだみひろKONANが在籍していた。
曲はどことなくLio「バナナ・スプリット」に似てます^^。


美少女ヒーロー・アニメのパロディ・ユニット、プルカワ 5「プルカワYES」。無類のアニメ・オタクらしいふたりが結成したユニット。


バブル時代のワンレン・ボディコン、イケイケ・ギャルのパロディ・ユニット、ヘラクレス「ヘラクレス〜哀愁のパンサアゲイン〜」


Rioとマスカッツ・リーダーの麻美ゆまとのデュオ、恵比寿ロータリー姉妹が妖しく歌うムード歌謡「真夜中の2時恵比寿」


とまあ、このような曲が全部で12曲入って、初回限定盤には6曲のPVを収めたDVDが付いています。でもこのDVDにはシングル曲のPVしか入っておらず、上記2曲をはじめとするユニット曲のPVが1曲もないのは不満だなあ。

残念ながらこの初回盤はamazonではすでに品切れでとてつもないプレミアが付いていますが、まだ実店舗での店頭在庫は残っていると思いますので、番組のファンならこれは「買い」です。

通常盤にはそれぞれの曲のあいだにコントが挟まっていて、まるでスネークマン・ショーみたいな感じになっていて内容的にはこちらの方が面白い。番組ファンなら爆笑必至。通常盤も必携です。

muscats3.jpg





ザ マスカッツ~ハリウッドからこんにちは~(初回限定盤)(DVD付)

ザ マスカッツ~ハリウッドからこんにちは~(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD

ザ マスカッツ~ハリウッドからこんにちは~

ザ マスカッツ~ハリウッドからこんにちは~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

MASA

yukihiroさん、HIKKYさん、nice!ありがとうございます。
おふたりにも是非聴いて欲しいです^^。
by MASA (2011-05-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。