SSブログ
アイドル ブログトップ
前の10件 | -

Negicco「サンシャイン日本海」7インチ [アイドル]

今回は先日発売されたNegiccoの最新シングル「サンシャイン日本海」を取り上げます。

sunshine.JPG

Read more...


2013 アイドル・ソング・ベスト10 [Part 2] [アイドル]

2013年度のアイドル・ソング・ベスト10、今回は残りの5枚、ベスト5を発表します。
基本的にこのベスト10は今年ワタシが購入した中から選んでいますが、これ以外に「これは買っときゃよかったかなあ」という作品や買いそびれた作品があります。

ベスト5発表の前に番外編としてそんな中から注目作を2曲ご紹介しましょう。

アイドルに興味がない人はゴメンナサイ^^;


2013 アイドル・ソング・ベスト10 [Part 1] [アイドル]

2013年も余すところあと4日。早いですねえ。
3年ほど前にAKB48にハマってからというもの、ワタシの音楽的嗜好はどんどんドメスティックな方向に向かっており、今やワタシにとって最も面白い音楽はアイドル系となってしまい、今年もアイドルを中心に聴いていた1年でした。
洋楽に関してはニュー・カマーを聴くことはめっきり減ってほとんどそれなりのキャリアを持つベテラン・アーティストばっかりという状況になっています。

AKB48Perfume、K-POPなど、ワタシのアイドルCD棚の一部。

AKBPHOTO.JPG

以前は新年早々に前年度に聴いた洋楽アルバム・ベスト10なんぞを発表して悦に入っていましたが、近年はそういう状況なので今年はアイドル・ソングの中で出来が良かったと思うもの10作品を選んで、この年末に発表しようと思います。なお、このベスト10はシングルに限らずアルバムや映像作品も含みます。

ということで、まずは10位から。

Read more...


Negicco「アイドルばかり聴かないで」初回限定7インチ [アイドル]

今回はカテゴリーを「アイドル」にするか「7インチ」にするかで迷ったのですが、やっぱりアイドルのカテゴリーでご紹介します。
新潟出身の3人組アイドル、Negiccoの新曲「アイドルばかり聴かないで」の初回限定で発売された7インチをゲットしたので、今回はこれを取り上げます。

negicco.jpg

Read more...


恵比寿マスカッツ「卒業アルバム」 [アイドル]

4/7の全国ツアー最終日をもって惜しまれつつ遂に解散してしまった恵比寿マスカッツ
冠番組の「おねだりマスカット!SP」の放送も3月いっぱいで終了してしまい(北海道での最終回の放送は2週間遅れの4/16でした)、約5年に及ぶ歴史に幕を閉じました。グスン(泣)。

そんな彼女たちの最後の置き土産、その名もズバリの「卒業アルバム」が今月初めに発売されました。

mascuts-album.jpg

Read more...


恵比寿マスカッツ ラスト・シングル「ABAYO」 [アイドル]

ある意味でAKB48グループよりもお気に入りだった恵比寿マスカッツが昨年12月に解散を発表、トータルで約5年も続いた出演番組の「おねだりマスカットSP!」も今月いっぱいをもって終了となってしまいます。残念(ToT)。

そして解散前の最後のシングル「ABAYO」が先日リリースされました。
ジャケ写真のメンバーもみんな泣いております(CGだけど・笑)。

abayo2.jpg

Read more...


恵比寿マスカッツ新曲「逆走♡アイドル」 [アイドル]

前回記事にしたAKB48「UZA」といっしょに先週届いていたのがコレ。恵比寿マスカッツの新曲「逆走♡アイドル」のCDシングル3種類です。

muscats.jpg

Read more...


恵比寿マスカッツ「親不孝ベイベー」 [アイドル]

相変わらずなかなかブログを更新するヒマがないのですが、そんな中やっとUPした記事がこんなんですいません(笑)。
ワタシのお気に入りのセクシー・アイドル軍団、恵比寿マスカッツが新曲「親不孝ベイベー」を6/27にリリースしました。

MUSCATS-oyahukou.JPG

Read more...


恵比寿マスカッツ「ハニーとラップ♪」シングルDVD [アイドル]

ボニー・レイットの次にこれかよ、という振り幅に自分でも呆れますが(笑)、性懲りもなくまたしても恵比寿マスカッツです。大好きなので推しますよ、マスカッツ^^。

先日ここで取り上げたニュー・シングル「ハニーとラップ♪」(過去記事はコチラ)に続いて、今度はそれのシングルDVDが出ました。

muscats-dvd.jpg

Read more...


恵比寿マスカッツ New Single「ハニーとラップ♪」 [アイドル]

昨年の5月にアルバムがリリースされた時にもご紹介した(過去記事はコチラ)深夜のバラエティ番組「おねだりマスカットSP!」から生まれたセクシー・アイドル軍団、恵比寿マスカッツ。この度彼女たちの新曲「ハニーとラップ♪」が発売されました。

mascats2.jpg

Read more...


前の10件 | - アイドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。