SSブログ

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 DVD [映画・BD・DVD]

indi.jpg

観たかったのに劇場公開を見逃していた「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」のDVDが、劇場公開から5ヶ月のインターバルを経て発売になったので、早速購入した。

画質の素晴らしいブルーレイ・ディスクと液晶テレビの購入を将来的に視野に入れているので、もう普通のDVDはバカらしくなって最近はあまり映画のDVDを買わなくなったのだが、この作品に限っては早く観たいという気持ちの方が勝ってしまったのだった〜。

080521_indi_sub3.jpg

今回は前作から18年後の1957年という時代設定で、前の3作のような1930年代とは打って変わり、戦後の冷戦や赤狩りといった時代背景の下に物語が描かれている。
ロズウェル事件でお馴染みのエリア51が登場したりと、今回のお話の根幹がSFチックなのが今までとちょっと異なる点だが、あまり書くとネタバレになるのでこんくらいにしときます^^。

クリスタル・スカルの伝説を追って行くうちにインディたちはとんでもない事実に突き当たるのだが、その間には例のごとくハラハラ・ドキドキの大活劇の連続で、全く目が離せない展開だ。

080527_indi_sub4.jpg

今回も主演はもちろんハリソン・フォード、そしてジョージ・ルーカス総指揮、スティーヴン・スピルバーグ監督、フランク・マーシャル製作、ジョン・ウィリアムス音楽と、全く制作スタッフは同じなので、ハリソンがちょっと老けた意外は(笑)作風は過去3作の冒険活劇のイメージを全く損なっていない。もうある意味手慣れた感じで作られた印象もあるくらいだ。

1作目の「レイダース/失われたアーク」でヒロイン・マリオンを演じたカレン・アレンが再び登場し、しかも重要な役どころを演じているが、これは昔からのこの作品のファンにはニクい演出だ。

今回インディと冒険をともにする仲間にシャイア・ラブーフ(「トランスフォーマー」)演じる若者・マットが加わり、ケイト・ブランシェット(「エリザベス」「ロード・オブ・ザ・リング」etc.)がオカッパ頭の不敵なロシアKGBの女スパイ・イリーナを演じている。
この人、前から悪役が似合いそうな人だなあ、と思っていたが、さすがの演技力と存在感だ。
その他、このお話のキーパーソンとなる役どころでジョン・ハート(「エイリアン」「コンタクト」etc.)なども出演している。

080604_indi_sub7.jpg

画質もほぼ文句なしの美しさで、アクション・シーンを盛り上げる5.1chサラウンド音声も臨場感と迫力タップリ。大音量での視聴がオススメです。
昔からのファンの期待に見事に答えているのはもちろん、どんな人が観ても心底楽しめる娯楽映画の醍醐味を味わえる作品だ。もうメッチャメチャ面白かったですよん。

ちなみに、このDVDを買ったらクリスタル・スカルにあやかったこんな透明のベアブリックのオマケが付いてきた。
どっかに付けよう〜。

indi2.jpg


本編122分+特典映像29分、特典ディスク164分
●作品評価(5点満点、☆はオマケ)
面白度 ★★★★★
画質 ★★★★☆
音質 ★★★★★





amazonで3,000円ちょいは安かったっす^^。

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

がぁこ

ベアブリックのオマケいいなー(そこかよっw)
インディージョーンズは3作目くらいまで興奮しつつ見てたんだけど
それ以降って。。ありましたっけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ハリソンフォード年取ったけどやっぱり同年代の人に比べると若いですよねぇ~♪
こういうシリーズものは主人公の老いがなぁ~~^^;
by がぁこ (2008-11-11 02:02) 

MASA

このベアブリック、マニアの間では将来プレミアもんだ、なんて言われてるけど、ホントかなー?
そっちは全然興味ないけどね(笑)。

インディ・ジョーンズはこれを入れて全部で4作だから、がぁこちゃん、過去3作全部観てるじゃん^^。

ハリソン・フォードは老けたけどカッコいいね。
こんな風に年取りたいもんだす。
by MASA (2008-11-11 02:22) 

bluebird

面白いでしょー!!
興奮しますよねー^^
劇場で観たから、買わないけど。

あの、ハット被ったシルエットで、もう気分アガルもん。
by bluebird (2008-11-11 14:35) 

MASA

いやー、コーフンしましたよ^^。
久しぶりに理屈抜きで楽しめる映画を観ました。

そそ、あの帽子とジョン・ウィリアムスのテーマ曲でテンション上がりますよね〜。
by MASA (2008-11-11 23:05) 

PETTY

ジョン・ウィリアムスいいっすよね。
確かにテンション上がります。

結局劇場で見なかったから、私も見たいっす。

しかしソフト化の早さはびっくりです。
by PETTY (2008-11-12 16:32) 

MASA

「スター・ウォーズ」「スーパーマン」、みんなテンション上がる曲ばっかりです、この人の音楽は^^。
邦画は相変わらず遅いのが多いですが,洋画はホントに早くDVDになりますねー。
面白いので是非レンタルでご覧下さい〜。
by MASA (2008-11-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。