SSブログ

元TBSアナウンサー、川田亜子自殺 [訃報]

20080526-00000917-san-soci-thum-000.jpg

26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸3の路上で、近くの会社員から「車内で人が倒れている」と110番があった。警視庁三田署員が駆けつけたところ、フリーアナウンサーの川田亜子さん(29)=港区芝浦4=が、所属事務所の乗用車の運転席で死亡していた。車内には練炭の燃えかすがあり、死因は一酸化炭素中毒とみられる。家族にあてた遺書のようなメモがあったことから自殺とみている。

 調べでは、川田さんの自宅マンションから現場までは数百メートル。川田さんはパーカーにスカートの普段着姿で、助手席にもたれかかるように倒れていた。メモはダッシュボードの上にあり、家族への感謝を表すような内容で、悩みなどは書かれていなかったという。

 川田さんは金沢市出身。02年にTBSにアナウンサーとして入社したが、07年3月に退社。以降はフリーアナウンサーとしてテレビ朝日「サタデースクランブル」などに出演していた。最近、自身のブログに体調や精神の不調をつづっていた。
(「毎日jp」より)


今日このニュースを聞いてホントにビックリした。バラエティ番組などに出演しているのを見てけっこう好きなアナウンサーだったのだが。
フリーになってからいろいろと悩みがあったのだろうか。TBS時代は美人女子アナとして人気があったが、今や看板女子アナとなった小林麻耶、青木裕子両アナをライバル視していて、もっと活動の場を広げたくてフリーになったと思っていたところ、5月からのブログを見ると確かに体調不良や精神的に不安定な様子が書かれている。
それにしてもまさか自殺とは・・・。死に至る何か決定的な理由があったのか。
まだ若くて美人なのに、いろんな意味でもったいない。
ご冥福をお祈り致します。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 6

garko*

いやーワタシもニュース見てびっくりしちゃったです(>.<)
ブログも見に行ったんだけど、体調が悪くって仕事に影響してること
すごく気にしてたよね
同じ年なんですごくショックでした・・・
ご冥福をお祈りします・・・
by garko* (2008-05-27 00:53) 

MASA

あら、garko*さんと同い年でしたか。
ブログを読むと、なんか鬱っぽい感じがあったよね。
誰も悩みを相談する人とかがいなかったのかなあ。
だとすると、すごく気の毒です。
合掌。
by MASA (2008-05-27 01:21) 

garko*

学年は違いますが・・・^^
鬱っぽい状態だと相談とかでもダメだと思う・・・
早めにダレかがカウンセリングとかそういう機関に行くようにしてあげてたら
違ってたかも・・・
ホントに残念です・・
by garko* (2008-05-27 03:12) 

MASA

まじめで神経が細やかでけっこう思い悩むタイプだったみたいだねー。
何があったのかは分からないけど、周りにいた誰かがもっと早く異変に気付いて支えてあげればよかったのに、と思うね。
まだまだ将来があった人なのに、ホントに残念。
by MASA (2008-05-27 14:50) 

PETTY

今日になって、彼女が出していたサインに気がつかなかった・・・
みたいな話がでてくると・・・ご家族や仕事を一緒にされていた方々は辛いですよね。確かにその「サイン」に気がついていればって思うけど、精神的な問題はなかなか他人が解決してあげられない問題だと思うし・・・難しいですよね。
by PETTY (2008-05-27 23:30) 

MASA

いやまったく、そういうことって後になってから分かったりするのが多々あるのが残念ですよね。
悩みを自分の中で抱えたまま誰に相談するでもなかったらしく、弱みを見せたくなかったんですかねー。
何とか生きてて欲しかったなあ。
by MASA (2008-05-28 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。