SSブログ

安住アナだ! [出張日記]

九州を終え、本日高知県に移動しました。
当初予定されていた新潟から四国へ移動先が変更になり、フェリーでの丸一日かかる移動はまぬがれましたが、新潟は以前仕事の関係で2年ほど住んでいたこともあってちょっと楽しみにしていたのでそれが残念。

そんなわけで、福岡空港から高知空港へ空路での移動となりましたが、何と飛行機が定員80名弱の国産プロペラ機、YS-11。これがまた
ちいせ〜!そしてエンジンうるせ〜!
しかも飛行機の乗り降りは飛行場を歩いてタラップですよ。こんなん初めてでした。
ジェット旅客機と違って、地上が見えるくらい低空を飛んでましたが、プロペラ機ってそうなのかな。おかげで今どの辺を飛んでるのかが分かりました。
でもこのYS-11、6月いっぱいで現役を引退するそうです。

で、福岡空港で飛行機の出発を待っているときに、ちょっと一服しに喫煙ルームに入りタバコを吸っていると、中肉中背でノー・ネクタイのワイシャツにグレーのズボンというあんまりサエないいでたちのどこかで見た顔の男性が入って来ました。それがTBSの安住紳一郎アナだったのです。
「あっ、安住さんだっ!」と心の中で小さく叫んでしまいましたが、声をかける度胸などあるわけもなく、周りの人たちも気付いているのかいないのか、みんな一様に何事もないように知らない素振りでタバコをふかしていました。
そののちタバコを吸い終わった安住アナはおもむろにマイレージの機械のところへ行き、「これどうするんだ〜?」みたいなキョロキョロした挙動不振な動きで機械をいじくり回し、何とかマイレージをゲットしたあと鹿児島空港行きの飛行機に乗り込み、一路鹿児島へと旅立ったもようです。

何だろ、何かのロケですかね。「ぴったんこカンカン」か「ドリーム・プレス社」か、はたまた「金スマ」か。
テレビでは大きく見えてましたが、意外に普通でしたね。私の伸長は172センチくらいですけど、となりに立ってたらそれよりもちょっと低めでした。(でもTBSのサイトでは173センチになってるぞ?)


nice!(2)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 29

milk_tea

そういうことって、あるある。
私がLAで出くわした郷ひろみも、きゃしゃで背もそんなに高くなくて
とっても普通なので逆に驚いたものです。
テレビで見るキラキラした姿は、服も髪もメイクも最高の状態に仕上げ
られ、テンション的にもスイッチオーン!の状態なわけで
OFFモードの時は皆さんそれなりに普通の人になってるんですよね。
しかし、仕事で会った菊池桃子(15年前くらい)は、目がつぶれる
くらいキレイだったです。(可愛いというより、どう見ても 「キレイ」!)
これは完全に負けた!と思いました。(←バカ)
by milk_tea (2006-06-02 10:01) 

MASA

おー、ヒロミ・ゴーですか。でもけっこう芸能人オーラはビシバシ出てたんじゃないですか?なんかそんなイメージがある人ですけどね。
安住さんは実物もテレビで見るのとあんまり変わらなかったですよ。

菊池桃子ってそんなにキレイなんだぁ。目がつぶれるほどって、そんなに〜?!

>これは完全に負けた!と思いました。

って、天下のアイドルに何ライバル心燃やしてるんじゃい!あ、そうだった、milkさんは一億人の妹で永遠の少女だもんねー。

私が見て驚いた芸能人は武田鉄矢ですね。頭がでっかくて胴が長くて手足が異様に短くて、そりゃあもうインパクトあったなあ。あんな3頭身の人間がこの世に存在するということにビックラこきました(笑)。
by MASA (2006-06-02 23:43) 

milk_tea

生ヒロミゴー、顔がやっぱりハリボテっぽいんですよ。
YES!高須○リニック!の施術のおかげですかね。
菊池桃子は、イメージ何となくぽっちゃりしてそうじゃないですか。
それがもう、細く長く形のいい脚がスラリと伸びて(会社のイベント
参加のため、ヒザ上が半分は出る真っ赤なワンピースを着ていた)
顔なんか本当に白磁器のように肌がきれいで、目鼻も整ってました。
かなり意外で、感動しましたね~。
芸能人は色々みてますが私の印象では彼女が一番でした。
武田鉄矢って、そうなんですか!そう見えるだけなのかと思ったら。
「幸福の黄色いハンカチ」の演技、私好きでしたよ。あのカニに当たって
下痢しちゃったあたりの演技は出色でした。知らないか。
・・・ってこういう雑談でいいんでしたっけ、ここは。(笑)
by milk_tea (2006-06-03 00:35) 

hamakaze_ataru

生ヒロミゴーが、生ゴミヒロイに見えてるワタシは疲れているみたい。25年くらい前に渋谷の「ノーパン喫茶」へ学友とこぞって行って、自己嫌悪でいっぱいになって店を出た時に偶然西武の前を歩いていた紺野美沙子さんは天使に見えました。スケッチブックもっていたので、サイン貰ってしまいました。
by hamakaze_ataru (2006-06-03 00:52) 

MASA

えっ、ヒロミ・ゴーにも整形疑惑?なんかマイコー・ジャクスンと同じ匂いを感じる人だとは前々から思ってましたよ。ハリボテねえ(笑)。

「しあわせの黄色いハンカチ」大好きですよ。この映画と「T2」のラストでは毎回見るたび泣いちゃいます(笑)。カニで下痢するシーンも分かりますよー。
でも武田鉄矢は実物を見たら「なんだこいつ?宇宙人?」くらい絶対思いますね。そこまで見えないところがテレビや映画の魔力だなあ。

でもそんなにたくさん芸能人に会ってるというmilkさんて何者??
by MASA (2006-06-03 01:40) 

MASA

大安さん、ノーパン喫茶とはまた懐かしいですねえ。あ、私は行ったことないですよ。一度行ってみたかったけど(笑)。
紺野美紗子、その頃早稲田だか慶応だかの学生の頃ですね。サインまで貰ったなんていいなあ。
by MASA (2006-06-03 01:52) 

milk_tea

>えっ、ヒロミ・ゴーにも整形疑惑?

もちろんです(キッパリ)。だてに高須クリニッ○のCMに出てません。
というか、もはや高須院長と顔だちが似てきていますし・・・。
それとMASAさん「幸福の・・・」お好きですか!嬉しいです。私、実は
山田洋次が大好きで(寅さんはそうでもないけど)、一番好きなのは
「家族」とか。超古いですが。あれでブログ記事、Ⅰ~Ⅴくらい連載
出来そうなくらい見てますね。「遥かなる山の呼び声」も大好きです。
その辺はMASAさんそうでもないですか?
あ、それと、私は仕事の関連で有名人に会うことが時々あります。
先週は議員の野田聖子さんのカバン持ちをやりました。(本当に
カバンを持って回る)個人的には松田聖子のほうが会いたいですけ
どね。また、街で有名人や知り合いの隠密カップルなんかを見つける
のも異常に得意です。もはや特殊才能の域です。
って、こういう雑談でいいんでしたっけ、ここ・・・?(リラックスしすぎ)
by milk_tea (2006-06-03 14:28) 

hamakaze_ataru

MASAさん、milkさん、こんにちは。milkさんはライターさんかエディターさん?モノカキの匂いがしますよね〜。なんて勝手に想像ごめんなさい。雑談になりますが、むか〜し昔、レイジーのミッシェルとポッキーを突き飛ばしたことあります。デスコで突然ワタシのキャップをミッシェルが奪い、ポッキーに被せ、「お前の方が似合うよ〜」なんてはしゃぐミッシェル。アタマきたのでポッキーからキャップ剥ぎ取り、2人をソファーに突き飛ばしてトイレに行きました。お腹下りそうなのにくだらんことするな!って感じでしたね。MASAさんすみません!「芸能人を見た!」のコーナーになりそうなのでこれにて休憩終了。
by hamakaze_ataru (2006-06-03 15:26) 

MASA

何だか分かんないけど、milkさんうらやましいお仕事ですねえ。
野田聖子議員のカバン持ちですか?いったいなぜ?(笑)
山田洋次監督の映画は「黄色いハンカチ」と寅さんくらいしか見てないですねえ。milkさんのように特に監督の映画のファンというわけじゃないですね、残念ながら。「家族」「遥かなる山の呼び声」ってタイトルは知ってますが、たぶん見たことないなあ。

>街で有名人や知り合いの隠密カップルなんかを見つけるのも異常に得意です。

へえー、例えばどんな芸能人カップルを目撃しました?
「こいつら付き合ってたのか!」みたいな意外なのってありましたか?(興味津々)って、いい年してミーハーだな、私も(笑)。

>って、こういう雑談でいいんでしたっけ、ここ・・・?

雑談だろうがなんだろうが、話が盛り上がれば何だっていいんですよっ。どうぞお気兼ねなくやっちゃって下さい^^。
by MASA (2006-06-03 21:58) 

MASA

レイジーとはこれまた懐かしい名前が出ましたなー(笑)。
知り合いでもないのに、大安さんのキャップを取ったりしたんですか?芸能人だと思って思いっきり調子こいてますね(笑)。

大安さんも「芸能人を見た!」のコーナーでも何でもいいので好き勝手に盛り上がっちゃって下さい^^。
by MASA (2006-06-03 22:13) 

Refugee

街角で見た芸能人・・・大学に入ったばかりの頃渋谷で、比企理恵(いま何してる? 笑)
先日渋谷で、美輪明宏(いや、テレビのまんまでした 笑)

って、ほとんど偶然見たってないですねー

大学時代は、エキストラのバイトしてて、一時期かなり仕事入ってたんで、実物見たことある芸能人(まあ俳優さんですが)なら、相当数ありますが(笑)
by Refugee (2006-06-03 22:28) 

MASA

えーっ、Refugeeさん、かつては役者志望だったとか〜?意外ですねえ。
比企理恵、懐かし〜!そんな人いましたねえ。今何やってるんですかね。
美輪明宏はさぞかし後光のようなオーラ出しまくりだったんじゃないですか。
関係ないけど、あの人の丸山明宏時代の「ヨイトマケの唄」、泣けますよねえ〜。
by MASA (2006-06-03 23:22) 

milk_tea

レイジーと聞いて懐かしすぎてつい、ペンを取りました。(ペンは取って
ない)私が小学生の頃、ちょっとマセた子はベイシティ・ローラーズ、
海外まで目が行かない近視眼な子たちはレイジーに走ってるという時
がありました。(私はその頃から、Char)
あのポッキーってのは確かに世の中ナメたようなヤツでしたね。
あとスージー、ファニー、デイビーが居ました。あれって、かまやつひろし
プロデュースだったんですよね。道理で、ポッキーがムッシュと同じ
髪型でした。
比企理恵も懐かしい。色素が濃い感じでしたね。沖縄なのかしら?
「自転車通学」がデビュー曲だったですかね。
その辺が出てくると、能勢慶子なども芋づる式に思い出されますが。

大安さんどうもです。私はモノカキでは全くなく、基本、普通のOLです
・・・。野田聖子は、自分のところの主催のパーティに主賓で来てもら
った関係です。普段は政界とはなんらつながりはありません。
目撃した芸能人ですか・・・それは数知れないのですが(私の記事の
山下達郎のところで、タツローに会ったことも書いてあったりします)
最近面白かったのは、近所のイトーヨーカドーのエレベーターで
「黒木真由美」と2人になったことですね。ご存知でしょうか?
黒目がちのエキゾチック美人ですがちょっとバラドルっぽいことしたり
後半はGALなんていう、寄せ集めみたいなセクシー3人組みたいなの
やったりして、消えました。彼女が、幸せな奥様っぽくなってヨーカドー
で買い物してました。目が合うなり私は気付いて「あ!!どうも・・」
とつい声を掛けたら「はい。」といってニコニコされてました。
あとで調べたら(調べるな!)彼女が結婚した、某プロダクションの社長
が確かに、うちの近所に住んでることを突き止めました。
裏まで取るスゴイヤツ。
・・・ごめん、本当にこういう話でいいのでしょうか?(笑)
ほぼ、友達のMASAさん家で、コタツに入ってダラダラみかん食べな
がら、くっちゃべってる世界ですが・・・(季節感のない例え・・・)
by milk_tea (2006-06-04 00:58) 

MASA

えっ、黒木真由美がmilkさんちのご近所ですか。へぇ〜。この人も沖縄でスタ誕出身でしたっけ。確かヌード写真集なんかも出しましたよね。黒木と言えば、ワキ毛の黒木香もいったい今どうしてるんだろ。ついでに村西とおる監督も。そっちはどうでもいいか(笑)。

>ほぼ、友達のMASAさん家で、コタツに入ってダラダラみかん食べながら、くっちゃべってる世界ですが

ほんとに季節感がない例えですねえ。ガマン大会じゃないんだから、今どき暑すぎです(笑)。ついでにどてらでも着ますか。
by MASA (2006-06-04 01:43) 

hamakaze_ataru

村西さんは現在も頑張っているらしいですよ・・・じゃなく、「マグネットジョーのGAL」の方の黒木さんですね。シンシア的に売りたかったんじゃないかと思うけど、本人の資質にも無理があったんだろうな〜って、当時のスタ誕を思い出しました。「二番煎じ」は成功しないってことですかね。「第二の・・・・・」なんて売り方、凄く日本的で悲しい。スタ誕といえば、百恵ちゃん。30前くらの時、国立の百恵ちゃんの家の周りを10回くらいぐるぐると車でまわったことって犯罪??その後、邪宗門で飲んだコーヒーはまずかった。学生の時、西武新宿線で学校行ってたから、朝、下落合からヒップアップのアダモちゃんじゃない2人がよく乗ってきていました。オベーションのギターケースもって、「笑ってる場合ですよ」の収録にいくんだろうけど、フィラのポロシャツにファーラーのパンツ、でもってトップサイダー・・・・いつもこの格好で電車のって、収録も同じの着てた。衣装なのか私服なのか解らないくらいいつも同じ格好でした。
気がついたら、勝手にコタツに入ろうとしている!こんな話ばかりですみません。自分のブログで書けばいいのにって感じですよね。
by hamakaze_ataru (2006-06-04 10:28) 

Refugee

MASAさん
私は別に役者志望とかではなくって、ただ単に友達に誘われて登録したら、最初、週に1、2度仕事が仕事がきてた(あれ、断ると来なくなるのよね 笑)というだけです。
試験期間にはいっていくつか仕事断ったら、ほとんど依頼が来なくなりました(笑)
なので、実際やってたのは3ヶ月くらいです。

三輪明宏は、後光というより何か不気味なオーラが出てました(笑)

大安さんの話で思い出しました。
百恵ちゃんは、大学時代近所に住んでたので、何回見たかわかりません(笑)
by Refugee (2006-06-04 12:37) 

MASA

>「第二の・・・・・」なんて売り方、凄く日本的で悲しい。

いや、まったくです。個性を重んじる欧米ではちょっと考えられないやり方ですよね。欧米人に「君、○○に似てるね」というのは決して褒め言葉ではなく、個性がないね、と言っているのと同じなので言われた本人はあまり嬉しくないって聞きましたけど。

>30前くらの時、国立の百恵ちゃんの家の周りを10回くらいぐるぐると車でまわったことって犯罪??

大安さん、そりゃりっぱなストーカー行為じゃないですか(笑)。まあそういう行動に出る心理はよくわかりますけどね。

ヒップアップのアダモちゃん以外のひとりは役者さんになっちゃいましたけど、もうひとりって見ませんねえ。
by MASA (2006-06-04 13:49) 

MASA

>百恵ちゃんは、大学時代近所に住んでたので、何回見たかわかりません(笑)

な、なんですとぉ〜!?そういう話は早くして下さいよ(笑)。
しかし、それはチョーうらやましいじゃないですか。
顔見知りで、会うと必ず挨拶してたとか、立ち話してたなんてことはないでしょうね。そんなんだと羨ましすぎて死んじゃいます(笑)。
by MASA (2006-06-04 13:57) 

hamakaze_ataru

>百恵ちゃんは、大学時代近所に住んでたので、何回見たかわかりません(笑)

百恵ちゃ〜ん(でもホントはシンシア派です。)
by hamakaze_ataru (2006-06-04 14:12) 

milk_tea

Refugeeさんが大学の頃の百恵ちゃんは、どういう形態でご近所に
居たんですかね。
 ①母と、妹の淑子と3人で暮らししていた家
 ②ホリプロの寮
 ③1人暮らしのマンション
 ④三浦友和と結婚後の新居

ナマ百恵ちゃんって、キレイなんですか?わりと普通?
そういえば私、10年ほど前にあるリゾート施設に泊まった翌朝、レスト
ランで朝ごはんを食べていたら、ほとんど1mくらいしか距離のない斜め
前の席に、大安さんが昔ノーパ○喫茶の帰りに会って心洗われたと
言う紺野美沙子がほとんどノーメイクでモグモグ朝食を食べていました。
首の長さや顔の小ささが一般ピープルとは一線を画してましたが
わりと堅実に地に足つけて暮らしてる雰囲気でしたね。
また、沖縄のレストランでは松山千春と隣り合わせました。
芸能人というより、完全にヤクザさんのような雰囲気でした。
大安さん、南沙織ファンだったのなら、うちの近所に住んでいるシンシア
二番煎じの黒木真由美さんで手を打ちませんか。紹介します(笑)

しかし、有名人に会ったプチ自慢を並べていると、ものすごく小市民
ムード漂って、空しくなりますね(笑)
なんかほとんど4者でコタツ囲んで話し込んでる感じ~?^^;
by milk_tea (2006-06-04 19:26) 

MASA

いやー、季節はずれのコタツ談義、意外に盛り上がってしまいましたね。あ、milkさん、そこのミカン取って〜。ついでにお茶いれてくれる〜?。

でもみなさん、けっこう芸能人に遭遇してるんですね。しかもみなさんアイドルばっかり。何で自分はよりにもよって三頭身の武田鉄矢なんだよって感じで、羨ましいですぅ(笑)。
私はアグネス派でしたが、一度でいいから遭遇したかったなあ〜。
by MASA (2006-06-04 21:50) 

Refugee

milk_teaさん

私が大学に入学したのが1982年なので、すでに引退しておりました。ということで、④でございます~
初めて見たときは、お~~~~ってドキドキしましたが、なにせお宅から徒歩圏内に10年いたので、そのうち遭遇しても感動は薄れました(笑)
もっとも、10年て考えると、そんなに遭遇してないですね。
もちろん知り合いになんぞなっておりません(笑)
綺麗でしたけど、もうすっかり普通の奥様って感じでしたねぇ。
by Refugee (2006-06-05 01:51) 

milk_tea

結婚後の百恵ちゃんだとしたら、生ゴミ出してたり、ネギ提げて歩いて
いたり、すでにスターのキラキラオーラはなかったかもしれませんね。
しかし、あの付近にずっと住んでいたRefugeeさんもブルジョアっぽい。
このコタツ部屋談義も、もう23コメめです。MASAさんすみません
長居して。そろそろ帰ります。(梅雨の頃また来ます・・・ってオイ)
by milk_tea (2006-06-05 12:19) 

hamakaze_ataru

MASAさん・・・じゃ、そろそろワタシもコタツから出ます。あの付近ってコタツ談義してるような小市民は住めませんよね。Refugeeさんは一橋出身でしょうか?昔、好きなヒトを一橋のオトコに盗られたトラウマが甦ります。百恵ちゃんはよく女性週刊誌に眼鏡姿なんかが撮られてますが、我が、愛しきシンシアからは生ゴミ、ネギ提げはイメージできません。南沙織が篠山明美になって数十年・・・でもシンシアなのです。
じゃ、MASAさん、milkさん、Refugeeさん、また他のコタツが見つかったら囲みましょう!お邪魔しました〜!
by hamakaze_ataru (2006-06-05 13:09) 

Refugee

あ~名残惜しいですが、もうみなさん帰っちゃうんですね~(笑)

家賃3万円のアパートですから、全然ブルジョワじゃありません>milk_teaさん

大安さんの好きな人を盗ったのは、私じゃありませんよ~(たぶん 笑)
by Refugee (2006-06-05 17:06) 

MASA

あら、もうお開きですか?そんな、遠慮しなくていいんですよ。って、さすがにみなさんもうネタ出し尽くしたって感じですか(笑)。
おかげさまでこのブログ始まって以来の最多コメント記録を樹立しました。ありがとうございます。
しかしこれにて打ち止めってことではないので、また思い出したネタがありましたら、またどうぞ〜。
by MASA (2006-06-05 20:51) 

hamakaze_ataru

nice!
まだまだ小市民としてはネタたくさんありますので、また来ます!
by hamakaze_ataru (2006-06-05 20:59) 

milk_tea

ええ。簡易式コタツ持って歩いてますから、いつでも瞬時に集合可能
です!笛吹いたら、皆さんすぐに集まるように(笑)
そのためにも各々で、日々ネタの収集に努めましょう(何の?)
私もまたイトーヨーカドー見回ってきます。(黒木はもういい!)
by milk_tea (2006-06-05 23:02) 

MASA

簡易コタツなんてどこで広げる気だあ〜?だからコタツは暑いからもうやめようよ(笑)。そっちじゃなくて今度は「笑笑」とか「村さ来」の掘りゴタツでイッパイやりながらってのがいいっすねえ。
じゃ、milkさん幹事ってことでヨロシク。(OFF会かよっ)
私も出来ればそれまでにネタ仕入れておきます^^。
by MASA (2006-06-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。