SSブログ

ジャズ・ジャケ4コマ 2 [Jazz]

前回は下ネタで大変失礼しましたm(_ _)m
第2弾やってみます。あんまり面白くないですが、見てやって下さい。

「オレのジャガー、カッコイイだろ!」

「ヘッ、オレ様のクルマの方がイカシてるねっ!」
(ホントは上と同一人物)

「あ〜ら、アタシのクルマにはかなわないでしょ!」

「・・・何か文句でも?」(モンクだけに)

あー、やっぱり載せるんじゃなかったかなあ、やっちゃったかあ?
みなさんのご意見・ご感想をお待ちしております。

「つまんねーな。」

ええっ、やっぱり〜?


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 13

milk_tea

いやいや、可愛くて可笑しかったですよ!!
モンクが文句、が効いてるし。これはご自分で??
(最近色々でしゃばりすぎてるんで、2行で控えめに・・・)
by milk_tea (2006-05-31 01:10) 

MASA

おおっmilkさん、さっそくのコメントありがとうございます。
今回のネタは自分で考えましたよ。パクリなしです^^。
ただパターンは前回のを踏襲しましたけども。
とりあえず笑ってもらえてひと安心(笑)。
by MASA (2006-05-31 01:26) 

Refugee

そうきましたか~(笑)
いや、でも、モンクのあのジャケは、それだけでも笑えますよね。
それを生かしきっているセンスはナイス~

話は変わりますが、最近、milk_teaさんのブログの過去記事を、適当におもしろそうなのを拾って読んだりしてます。
でもって、明菜のあのライブが見たくて仕方がないモードに入っております。6月末に廉価版DVDが出るみたいですね。
一ヶ月待つのも辛いので、とりあえずHOでLDでも探してみようかなぁ。
って、milk_teaさんとこに書き込めばいいんですが、すでに時期を逸しているかと(笑)
MASAさん、ごめんなさい。
by Refugee (2006-05-31 12:55) 

MASA

Refugeeさんにも笑えてもらえてよかったです^^。
モンクのあのおバカなジャケで何とかやれないかと考えた末にこんなのが出来ました。

明菜のあのライヴ、私も観たいなーと思ってたんですが、廉価版が出るんですか!おー、それは買わなくては。情報ありがとうございます。
by MASA (2006-05-31 19:20) 

Refugee

MASAさん、どうも~

すでにチェック済みかと思いますが、6月21日に、定価3400円で発売されるようです。
HMVだと2点まとめて20%オフで、2720円になるみたいですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1368966

今日HOに行ってきましたが、さすがにそううまい具合には転がっておらず、私もたぶん↑を買うことになると思います~

HOでは、ジャンクから、明菜2枚も拾ってきました。クリムゾンとクロス・マイ・パームってやつです。いや、すでにこの時期はまったく知らないので、どんなもんかと。Eastのライブも89年ですしね~

どちらにもブロマイドがついてたんですが(しかも、クリムゾンのほうには2枚)、これはやっぱ、元からついてたわけじゃなくて、前の所有者が入れたんでしょうね?(笑)
by Refugee (2006-05-31 20:33) 

MASA

えー、ブロマイドですか。私が3月頃に入手した盤にはなかったですね。そりゃ得しましたね、いいなあ。
「クロス・マイ・パーム」はCDでは持ってますが、聴き込んでないので内容忘れました(笑)。
by MASA (2006-05-31 23:25) 

milk_tea

どこで何の話をしておるんじゃい!(笑)
Refugeeさん色々読んでいただき、どうもありがとうございます。
明菜のあのライブはすごいイイです!これだけ広く音楽を聴く(←そう
でもないくせに)私が、ライブ盤TOP3に挙げているくらいだから、本当
に見る価値はありますよ。病的なまでにクルクル変わる表情や、最後
風にドレスが吹かれ大変なところが見えてしまったり(!)歌以外にも
色々楽しめますよ。オススメです!でもやはり、歌がいい。
Refugeeさんって、控えめな性格でしょうか。こんなところで・・・。^^
MASAさん、土佐の高知で、つぉい男になって戻ってきて下さい。
by milk_tea (2006-06-01 00:29) 

MASA

>風にドレスが吹かれ大変なところが見えてしまったり(!)

って、パンツ穿いてないわけじゃないでしょうね(爆)。
でも絶対買いますよ、DVD。

>MASAさん、土佐の高知で、つぉい男になって戻ってきて下さい。

はい、修行してきます。
by MASA (2006-06-01 00:40) 

路傍の石

MASAさん、どうもです。上のジャズ・ジャケ4コマには笑わせてもらいました。拙はこのところ体調不良のせいもあっていささかギャグセンスが欠如していたので、いい薬になりました(笑)。
さて、明菜の件のライヴ映像は拙もmilk_teaさんのブログで読んで観たくて仕方がありませんでした。ということで早速AMAZONで22%引きで予約しました。明菜は紙ジャケも出る予定がありますが、86年頃までのタイトルのほとんどはアナログ盤で所有してますので、そっちはパスするでしょう。ということで、近々初めての明菜の記事を書こうと思ってます。
by 路傍の石 (2006-06-03 02:13) 

MASA

路傍さんにもウケていただきうれしいです。
最近体調があまりよろしくないようですが、あまり無理せずくれぐれもお体を大切に。

明菜のDVD、路傍さんも買われますか!ブログでの明菜の記事のUPも楽しみにしてます。
by MASA (2006-06-03 14:14) 

杉本

MASAさん、

初めまして、
英国車好きの杉本と申します。

一番上のJaguar E-Typeのジャケット初めて見ました。あるんですねぇ。
探してゲットしなくては。

因みに同じ英国車のAustin-Healeyのジャケットは
http://homepage.mac.com/ysugimoto/healey.html
に集めています。

他の車ネタがありましたら、また、ブログに出して下さい。
これからもよろしくお願いします。
by 杉本 (2006-06-11 09:27) 

MASA

杉本さん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
私は特にクルマには詳しくないのですが、なかなかマニアックでいらっしゃるようですね^^。
このジャガーのジャケのレコードはブルー・ノートから出ているドナルド・バードの「A NEW PERSPECTIVE」というアルバムです。ゴスペル・コーラスがフィーチャーされた曲が入っていて、'68年にマーティン=ルーサー・キング牧師が暗殺された時、追悼でよくかけられたというアルバムです。内容もいいので、是非入手してみて下さいね。
by MASA (2006-06-11 21:09) 

杉本

MASAさん

是非入手したいと思います。ありがとうございました。
by 杉本 (2006-06-13 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャズ・ジャケ4コマ安住アナだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。