SSブログ

The BEALES JAPAN BOXと「HDN」ブルーレイ [The Beatles]

26日に「ビートルズ JAPAN BOX」が、そして昨日は「A HARD DAY'S NIGHT」の4Kリマスター版ブルーレイ(アメリカ盤)が届いているのですが、いろいろと都合が悪く時間がないので詳しくご紹介出来ません。

とりあえず今回は到着しましたというご報告まで。詳細は近々ご紹介しますが、「JAPAN BOX」の紙ジャケの再現度は細かいツッコミどころはあるもののほぼ満足出来る仕上がりで、ブルーレイの方は画質の素晴らしさはもちろん、聴いたことがない初お目見えのヴァージョンの曲があったりと、どちらも興味深く素晴らしい出来です。

japanbox.JPG

japanbox2.JPG

ahdn-br.JPG

ahdn-by2.JPG





ミート・ザ・ビートルズ 【JAPAN BOX】(初回生産限定盤)

ミート・ザ・ビートルズ 【JAPAN BOX】(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2014/06/25
  • メディア: CD

Japan Box

Japan Box

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2014/07/22
  • メディア: CD


A HARD DAY'S NIGHT(初回限定版) [Blu-ray]

A HARD DAY'S NIGHT(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

A HARD DAY'S NIGHT(通常版) [Blu-ray]

A HARD DAY'S NIGHT(通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

Speakeasy

私もJapan Box購入いたしました。オリジナルのアナログ盤を持っていないので、完成度を比べようもないですが(笑)

『A Hard Day's Night』の北米版は、やっぱり日本語字幕はないのですよね?私はおとなしく日本版の初回限定版でも買います。「聴いたことがない初お目見えのヴァージョンの曲」とは?MASAさんのレヴューを楽しみにしております。

あとプリテンダーズのお勧めアルバムを教えていただいて感謝しています。紙ジャケは出ていないようですし、『ファイヴ・オリジナル・アルバムズ』の廉価版ボックスが安いので、そこから入門してみようと思ったりしています。

by Speakeasy (2014-06-29 18:37) 

MASA

おー、SpeakeasyさんもBOX買いましたかー。
ワタシの周りのみなさんには評判が悪くて、買う人が全然いません(笑)。
オリジナル・アナログ盤との比較検証の記事をUPしたのでよろしければご覧下さい。

「A HARD DAY'S NIGHT」の北米版ブルーレイ、残念ながら日本語字幕はありません。
インタビューが多いボーナス映像には英語字幕もないので、ちょっとキツイですね(笑)。
実は「If I Fell」が今回初めて聴く別ミックスなんですが、次は記事にしますのでお楽しみに。

プリテンダースは5枚組の安いボックス・セットが出てますが、あれいいですね。入門には最適です。
by MASA (2014-06-30 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。