SSブログ

SDN48「MIN・MIN・MIN」 [AKB48]

20日の土曜日から今日までの4日間遅めのお盆休みを過ごしていたのですが、あっという間に最終日の本日を迎えてしまいました。

その間にやったことと言えば、21日にお墓参りに行った以外は特に外出もせず、ひらすら部屋にこもってブルーレイ・レコーダーに溜まりに溜まったテレビ番組を観たり、必要な部分を編集してブルーレイ・ディスクに何枚もダビングしたりして過ごしてしまいました。まあ内容は主にAKB48関係の映像なんですけどね(笑)

しかしこの編集が予想外に時間と手間がかかる作業で、HDがほぼ満杯になるくらい1ヶ月以上溜めて放ったらかしていたので、4日かけても全部は終わらないくらいの量。めんどくさいので残りはまたヒマを見つけてやることにしました。

いろんなTV番組やCSから録ったAKB関係の映像だけを集めたBD-R。これは一部で、まだあります(笑)。
bdr.jpg

なんか勿体ない過ごし方だなあ、とは思いつつも、どこか行けばお金もかかるし、ひとりで行ってもつまんないし、ということで、結局こんな具合にゴロゴロしてました(笑)。

そんな中、おとといSDN48の新曲「MIN・MIN・MIN」のシングル2種類が到着。

sdn48.jpg

今回の曲は某健康飲料のCMに使われているのでご存知の方も多いかも。テーマは"セミ"。土の中で何年も過ごして地上に出れば数日の命というセミの運命を恋愛のプロセスに喩えた内容。
メンバーの衣装もセミをイメージして背中にセミの羽根を背負った銀色の衣装です。

SDN48-5.jpg


今回もカップリング曲がよくて、アンダーガールズが歌う「おねだりシャンパン」はキャバクラがテーマのアダルトで妖しげな内容。PVも全員キャバ嬢に扮したゲバい衣装で登場しますが、これがまた本職じゃねーの?というほど違和感全くなし(笑)。和服で登場の元AKB野呂加代なんかまるで何年もチーママやってる感じの貫禄出してるのがスゴイです(笑)。

さらにType-BのCDには何とAKB48「Everyday, カチューシャ」のカヴァーが入っていて、これがまた本家とはひと味違った面白い出来に仕上がってます。
この曲のPVも意表を突いて、「カウントダウンTV」のゲストライヴのコーナーをパロったスタジオ・ライヴ風なのが面白い。

というワケで、今回も個人的には期待を裏切らない出来で満足です。
もうすでに本日入荷しているはずのAKB48の新曲「フライングゲット」をフライングゲットしたファンも多いでしょうが、ワタシんとこには明後日あたりの到着になりそうです。グスン。

SDN48-2.JPG





MIN・MIN・MIN (Type A) (DVD付)

MIN・MIN・MIN (Type A) (DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD

MIN・MIN・MIN (Type B) (DVD付)

MIN・MIN・MIN (Type B) (DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD



タグ:sdn48
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

MCMLXV_65

こんばんは!SDN48の話題でまさかコメントするとは思いませんでした。
実は東京ローカルのFM局でJ-WAVEがあるのですが、昨夜SDN48の
近藤さや香さんが出演し、過去の社長秘書時代を話していたのですが、
同時にUst中継もあって、その話す仕草などに惹かれてしまい、今日この
『MIN・MIN・MIN』をYou Tubeで見ていました。

でも、画面の切り替りが早くて、どこにいらっしゃるのか全然分からず…。
ちょっとだけ(ですよ、ホントに!)SDN48に興味を持ちそうです。^^;
この辺でストップしておかないとマズイ、マズイ…。
by MCMLXV_65 (2011-08-23 21:56) 

MASA

こんばんは〜。
おー、まさかこの時記事にMCMLXV_65さんからのコメントがあるとは(笑)
近藤さや香とはまたマニアックですねえ(笑)
彼女は帰国子女で英語がペラペラなので、SDNの海外公演では通訳代わりになったりする才女なんですよ^^。
このPVにはあんまり映ってないかも^^;

これを機会にMCMLXV_65さんにも是非SDNやAKBのファンになって欲しいなあ^^。
by MASA (2011-08-23 22:33) 

MCMLXV_65

マ、マニアックですか…。(・_・;)
彼女、以前もJ-WAVEにSDN48としても出演したことがあって
そのときは衣装を着ての出演だったんですが、曲紹介も披露して
流暢な英語を話すなぁっと、気になっていたんですよネ。

J-WAVEのナビゲーターなら、その流暢な英語で即、採用にでも
なりそうでしたから、SDN48からソロでの活動も期待したいなぁ
って…。

あくまでも近藤さや香が気になったわけで、SDNやAKBが気になる
わけじゃ…★※△?!
by MCMLXV_65 (2011-08-23 22:59) 

MASA

ま、そう言わずにファンになって下さい(笑)
こういうのは何がきっかけでハマるか分かんないですから^^。

ソロ・デビューは現状では難しそうですが、こういう人って将来的に何らかのかたちで大物になってる可能性がありますね。
by MASA (2011-08-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。