SSブログ

Kitty, Daisy & Lewis「SMOKING IN HEAVEN」10インチ8枚組限定盤 [Analog]

待ってました!のキティ、デイジー&ルイスの約3年振りとなる新作「SMOKING IN HEAVEN」が5月の下旬に発売され、注文していたUK amazonからやっと昨日到着しました。
ワタシがゲットしたのはまたしても78回転アナログ10インチ8枚組というマニアックな仕様の限定盤であります。

somoking.jpg

前作も78回転10インチの5枚組(あとからゲットした10インチ・シングル「Baby, Hold Me Tight / Buggin' Blues」が収納可能になった実質6枚組)という仕様のズッシリ重たい重厚な作りの限定盤を入手しましたが、今回は8枚組ということで重厚感はさらに増してます。

smoking2.jpg

前作とのツーショット(笑)。

smoking4.jpg

8枚組のため、今回の方(上)はこんなに厚い。

smoking3.jpg

この10インチ盤のみに収録されているボートラ曲「Don't Come Knocking」を含む全14曲が8枚の10インチに収録されており、CDでは7:31あるインスト曲「What Quid?」と、8:47あるインストのアルバムタイトル曲「Smoking In Heaven」は曲が長いために途中でちょん切られ、それぞれPart 1とPart2に分けて1枚のディスクの両面に収録されています。

そしてまた今回もstereoミックスのCDに対しこの10インチ・ヴァージョンは全曲monoミックスで、78回転との相乗効果による得体の知れないド迫力がたまりません!

前作には同じ内容のCDも封入されていましたが、今回はmp3音源をダウンロードする仕様になっています。さっそくダウンロードしCD-Rに焼きましたが、こっちにはボートラの「Don't Come Knocking」は未収録でstereoミックス・ヴァージョンでした。

内容は前作に劣らず今回もいいですねえ〜。前作発表当時は16歳、18歳、19歳という恐るべきティーンエイジャーだったこの3兄弟もちょっとだけ大人になりましたが、相変わらずの40年代〜50年代のノスタルジックなR&Bの他に今回は60年代のロックステディまでやっていて、シングル第1弾となった「I'm So Sorry」も、スカとともにレゲエの原型となったとされるロックステディな雰囲気漂うカッコイイ仕上がりです。


7/5にはアルバム未収録曲(国内盤のボートラ曲でもある)「Coco Nuts」がB面に収録された第2弾シングル・カットの「Messing With My Life 」の10インチと7インチも発売される予定。

前作が気に入った方は今回のこのアルバムも迷わず「買い」ですよん。
78回転なんかウチのプレーヤーじゃかかんないよ、という方はCDの他2枚組の12インチLPもあります。





Smoking in Heaven: Boxset [10インチ・アナログ盤・8枚組] (SBESTAL44)

Smoking in Heaven: Boxset [10インチ・アナログ盤・8枚組] (SBESTAL44)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sunday Best
  • 発売日: 2011/05/28
  • メディア: LP Record

Smoking in Heaven [12インチ・アナログ盤・2LP] (SBESTLP44)

Smoking in Heaven [12インチ・アナログ盤・2LP] (SBESTLP44)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sunday Best
  • 発売日: 2011/05/28
  • メディア: LP Record

Smoking In Heaven [解説付・ボーナストラック収録 / 国内盤] (BRC292)

Smoking In Heaven [解説付・ボーナストラック収録 / 国内盤] (BRC292)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SUNDAY BEST / BEAT RECORDS
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD

KITTY, DAISY & LEWIS [ボーナストラック収録・歌詞対訳付き・国内盤] (BRC207)

KITTY, DAISY & LEWIS [ボーナストラック収録・歌詞対訳付き・国内盤] (BRC207)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BEAT RECORDS / SUNDAY BEST
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: CD

Kitty Daisy & Lewis [12 inch Analog]

Kitty Daisy & Lewis [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sunday Best
  • 発売日: 2008/07/28
  • メディア: LP Record



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

MCMLXV_65

こんばんは、MASAさん。私もKitty, Daisy and LewisのアルバムをMASAさんのブログで紹介されたのをきっかけに手に入れて、今回のアルバムもCDで聴きました。
ブログではMASAさんに先を越されてしまいましたが、おっしゃるとおり、前作が気に入った方へはお勧めの一枚ですネ。
あまり、ここにいろいろとコメントしてしまうとブログで書くことがなくなっちゃうので、ここら辺にしておきます。^^;
by MCMLXV_65 (2011-06-21 01:45) 

MASA

MCMLXV_65さん、お久しぶりです。
おー、MCMLXV_65さんもすでに購入済みですか。
いやあ、今回は前作に劣らないどころか、さらによくなっているようにも思える出来ですね。
MCMLXV_65さんの記事も楽しみにしてます^^。
by MASA (2011-06-21 17:26) 

MORE

彼らはデヴューから気にしています。
今回のヴィデオ、一発テイクの作品として素晴らしい出来ですねー。
それにしても78回転SPでリリースとは、こだわりもここまで来たか・・・
恐るべし若者たち、ですね。
by MORE (2011-06-22 09:49) 

MASA

MOREさんもファンですか。
逆回転で撮ったPV、よく出来てますよね。
78回転なんてかかるプレーヤーは限られてるのに、敢えて購入層を限定した戦略ですね。
なかなかユニークで思い切った作戦だと思います。
by MASA (2011-06-24 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。