SSブログ

最近買ったアルバム3枚。 [Rock / Pops]

このところ欲しいCDがたくさんあるのですが、予算の都合で全部は買えずに困っています。
そんな中「これは絶対に買いだな。いや、是が非でも買わねば」と思うアルバム3枚を買いました。

cds.jpg

まずはシャーデーのベスト・アルバム「SADE THE ULTIMATE COLLECTION」

sade.jpg

シャーデーのベスト盤と言えば'94年に発売された「THE BEST OF SADE」がありますが、今回のものは2枚組で、昨年リリースされた最新作「SOLDIER OF LOVE」収録曲までの全30曲というヴォリューム。そのうち3曲が新曲、1曲がリミックスとなっています。
さらに紙パッケージ仕様の初回限定盤は16曲のPVを収録したDVD付きの全3枚組。

選曲は妥当なものだと思いますが、DVDがちょっと不満。初DVD化の3曲のPVが入っている代わりに、代表作の「Smooth Operator」が収録されていないなど(CDには収録)完全版というわけではなく、中途半端な選曲なのが残念。まあPVに関しては別なDVDを持ってるのでいいんですけど^^;
それを除けば2枚組30曲のお腹いっぱいの内容はなかなかよろしいのではないかと思います。
これは一番値段が安かったamazon.ukで買いましたが、ちょっとお値段高めの国内盤は6/22発売予定。

12インチ・フル・ヴァージョンが使われている「Smooth Operator」のPV。



残りの2枚のアルバムはまた後日ご紹介します。




Ultimate Collection: Deluxe

Ultimate Collection: Deluxe

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Import
  • 発売日: 2011/05/17
  • メディア: CD

アルティメイト・コレクション(初回生産限定盤)(DVD付)

アルティメイト・コレクション(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD



タグ:Sade
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

想也

こんなベスト盤が出たんですねぇ。
SADEって最初の二枚しか知らないんですが、こういうベスト盤聴くと全部集めたくなりそうで怖いです(笑)

ボクの場合は、アナログで欲しくなるので面倒です。とはいえ、90年代に入ってからの4枚目以降にアナログがあるのかわかりませんが・・・

って、今みたら、このベスト盤もアナログで出てるんですね・・・

by 想也 (2011-05-24 22:23) 

MORE

SADEの今回のベスト、リマスターの音はgoodです。
未発表曲(新曲?)がとても良くて嬉しかったですね。(フツー、こういうオマケって期待外れが多いんですけど・・・)

Rumer、良かったでしょ?(微笑)
by MORE (2011-05-24 22:58) 

MASA

想也さん、どーもです。
シャーデーは寡作な人なので全部で6枚しかアルバム出してないので、集めようと思えば簡単に集まりますよ(笑)
ワタシもセカンドまではアナログですが、それ以降はCDです。
このベスト盤、DVDが付いてなきゃワタシもアナログを買ってたところです。
by MASA (2011-05-25 17:26) 

MASA

MOREさん、どーもです。
音質の方は聴き比べてないのでよく分かりませんが、新曲は悪くない出来ですね。

Rumerはけっこう気に入りました。
もうすぐ記事にしますので、ヨロシクです^^。
by MASA (2011-05-25 17:28) 

yukihiro

「Rumer」は、なかなか良い出来でしたよ。

by yukihiro (2011-05-25 20:27) 

MASA

yukihiroさんもルーマー聴いてるんですね。
先ほど記事をUPしました。よろしかったらご覧下さい。
by MASA (2011-05-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。