SSブログ

SDN48「愛、チュセヨ」 [AKB48]

ある意味AKB48よりも好きかも知れない(笑)SDN48の待ってました!のメジャー・デビュー2作目となる新曲「愛、チュセヨ」が6日に発売されました。
しかし2種類リリースされているうちなぜかType-Bの方だけ先に届き、Type-Aの方はちょっと遅れるみたいです。

dsn48.jpg

オリコンのデイリー・チャートでは前作の「GAGAGA」に続いて連続初登場1位を獲得。AKB48に負けないくらいの支持を得ていて意外に人気が高いのはうれしい限り。

今回は前作から大きなメンバー・チェンジがあり、12人中7人もフロント・メンバーが変わっています。前回は選抜1位だった大堀恵をはじめ、AKB卒業組の野呂佳代、浦野一美や、KONAN、チェン・チューなどの人気メンバーがこぞって外されるという、ナゾの人選です。ワタシが好きな芹那が何とか残ったのはよかったな^^;
ちなみに外されたメンバーは今回アンダーガールズとしてカップリング曲を担当しております。

でも前作に引けを取らないセクシーさはもちろん健在。ムレそうな樹脂製の真っ赤なコスチュームがエロカッコイイ(笑)。



肝心の曲の方は今回は昭和歌謡風でどことなく懐かしさを感じさせるオールド・ファッションなメロディー。セクシーな衣装とのギャップがいい感じです。
前作の「GAGAGA」は韓国のT-ARA(ティアラ)というグループの曲やKARA「ルパン」という曲に一部クリソツでK-POPファンから鋭い指摘を受けてましたが、今回も元ネタがあるのかな?(笑)

他にカップリング曲が2曲収録されていて、アンダーガールズ Aが歌う「天国のドアは3回目のベルで開く」は秘密クラブのようなものをテーマにした妖しげな曲でPVもかなりエロいです。こんなの、ノリで買ったAKBファンの幼気な中学生くらいの男の子が観たらどうかなっちゃうかもよ。ヤバいと思う(笑)。

スゲエ!と改めて感心したのがもう1曲のカップリング曲で、レイチェルこと西国原礼子が歌うソウル・バラードのソロ曲「愛よ、動かないで」
この人、30をとうに過ぎた最年長かつSDNの中ではちょっと浮いた存在で、カワイイとかセクシーとかいう感じではないのですが、歌唱力に関してはここにいるのが場違いなほどの実力派。
今までにもいろんな場面でその歌のうまさを披露していますが、この曲は曲自体のよさとも相まって感動ものの素晴らしい歌を聴かせています。こりゃあ早めにソロ・デビューさせるべきだと思う。ホントにスゴイ!

というワケで今回も中身が充実してますが、残りのType-Aは一体いつ届くのかなあ。

Z322005268.jpg





愛、チュセヨ(Type A)(DVD付)

愛、チュセヨ(Type A)(DVD付)

  • アーティスト: SDN48,アンダーガールズA,アンダーガールズB
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2011/04/06
  • メディア: CD

愛、チュセヨ(Type B)(DVD付)

愛、チュセヨ(Type B)(DVD付)

  • アーティスト: SDN48,アンダーガールズA,レイチェル
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2011/04/06
  • メディア: CD



タグ:sdn48
nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 15

yukihiro

SDNが結成されて、ファーストシングルが出るまで
結構、待たされた感がありますが
今回は、割と早く出ましたね。
セクシーだけど懐かしい・・・・・
こういうのも嫌いじゃないですね。

by yukihiro (2011-04-11 19:43) 

MASA

インディーズから「誘惑のガーター」が出てからメジャー・デビューの「GAGAGA」までかがちょっと間が空きましたよね。
何だか分かりませんが、AKBよりもアダルトな路線がアラフィフ・オヤジにはたまりませんのですわ(笑)。
by MASA (2011-04-12 01:02) 

ロコ

愛チュセヨは、すごくいい曲です。
 最高。

by ロコ (2011-05-25 12:55) 

アイコ

アップテンポでエキゾチックな曲ですね  また 踊りがとっても素敵です
AKBの楽曲を提供しているあの井上さんの作曲なのでしょうか
だとすれば 井上さんて秋元つん以上に凄いひとですね

by アイコ (2011-05-25 13:03) 

atsuko

NHKのMJで観たがあのパフォーマンスには驚いた
みんなスレンダーだしセクシーだし踊りに切れがあって
歌もうまい
今日AKB48のエビカツが発売されたがそれよりも
この愛、チュセヨの方が遙かにいい AKB48さんごめ
んなさい

by atsuko (2011-05-25 17:31) 

MASA

ロコさん、ご訪問ありがとうございます。
ワタシもエロカッコイイところが大好きです^^。

by MASA (2011-05-25 17:31) 

MASA

アイコさん、ご訪問ありがとうございます。
この曲は井上ヨシマサじゃなくElizabethという人が書いてますが、どういう人なのか不明です。
でもいい曲ですよね。

by MASA (2011-05-25 17:36) 

MASA

atsukoさん、ご訪問ありがとうございます。
ワタシはこっちもAKBも両方好きですよ^^。
by MASA (2011-05-25 17:38) 

ロコ

実は、愛チュセヨを初めて聴いた時は何でもない曲だと思っていました。
ですが、一日一日経つにつれて耳に残っていって、ついにDVDを買って
しまいました。で、一枚では飽きたらずにもう一種類のDVDも買いました。
 可愛いし素直な女の子達だし歌唱力もあります。なんでオリコンにトッ
プテン入りしないのか不思議です。
 ビギナーも週末ノットイエットも月の裏側も凄くいいのですが、この
愛、チュセヨはさらに上をいくと思います。AKBは勿論国民的アイドル
で大好きなのですが、SDN48(サタデーナイト)ももっとテレビに出させて
あげて有名になって欲しいです。

by ロコ (2011-05-26 02:55) 

MASA

ロコさん、またまたどーもです。
すっかりお気に入りのようですね。
オリコンではウィークリー・ランキングで最高3位になってますよ。
デイリーでは確か1位になってるはずで、実はけっこう売れてます。
ただ、やっぱりテレビでの露出は少ないですよね。
ワタシももっと知名度が上がって欲しいと思います。
by MASA (2011-05-26 17:29) 

ロコ

MASA今晩は。
どうも気が合うようですね。ちよっとピアノをたしなむので、ピアノ
の上にラジカセを置いて愛チュセヨをかけて右手でつまびいています。
 気分がいいですね。何かする前に愛チュセヨを奏でると、元気が出る
し仕事が終わった後に奏でると疲れが癒されます。
 でも、もっと興奮しているのは同じDVDの中に収録されているレイチェル
の愛よ うごかないで です。このブルースがいいですね。テンポが遅いので
ピアノでも奏でることが出来るのです。レイチェルの歌声とピアノの音が合わ
さって実に気持ちがいいです。さっこれを打ったらピアノの部屋に行こうっと。

by ロコ (2011-05-26 18:10) 

MASA

おー、ピアノですか。いいですね。
レイチェルのヴォーカルはハンパないうまさですね。
売れるかどうかは未知数ですが、ソロ・デビューして欲しいです。

by MASA (2011-05-26 21:16) 

ロコ

エビカツが108万枚売れました。スカパーで聴いていると今ひとつだったのですが。でも、AKBとしては久しぶりの楽曲だし、なんと言っても投票券があるからでしょう。 
 レイチェルってSDN48のメンバーなのでしょうか。あれだけの歌唱力があればデビューしても売れると思いますが。ルックスも抜群なのですから。

by ロコ (2011-05-27 07:03) 

MASA

すごいですね、AKB。ワタシも買いましたよ。
もうじき記事にする予定です。
レイチェルはSDNにいるのは場違いな感じですね。

by MASA (2011-05-27 21:55) 

ロコ

MASAさん おはようございます
エビカツのDVDですが、その他の楽曲は聴くに堪えません
何であんなつまらない曲を入れるのでしょうか まあエビカツ
がいいからよいのですが 今日もエビカツでスタートです

by ロコ (2011-05-28 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Propaganda「Duel」12イン..久々の猟盤。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。