SSブログ

板野友美「Dear J」 [AKB48]

110112_news_it1.jpg


昨年6月に行なわれたAKB48の総選挙で堂々の4位に入ったアヒル口のおしゃれ番長こと板野友美、ともちんのソロ・シングル「Dear J」3種類が昨日届きました。

tomotin.jpg

板野友美・ともちんと言えば、イトーヨーカドーのCMにピンで出演したり、ファッション誌の表紙を飾るなど以前からソロ活動が目についていましたが、ここに来てついにソロCDデビューと相成りました。

ソロ・デビューはまだ時期尚早じゃないのかな、とか、ソロ・デビューなら彼女よりも先にデビューさせたいメンバーがいると思うけどなあ、などど思っていましたが、実際にともちんがバック・ダンサー4人を従えて歌う姿を観たらこれがなかなかカッコよく、特有のオーラを放っているのは正直期待以上の驚き。

これには個人的にはおニャン子のメンバーにまぎれていた時にはそんなに目立つ方ではなかったのに、後ろ髪引かれ隊を経てソロとなってから俄然輝きを増した頃の工藤静香を彷彿させられました。

AKBのメンバーのソロ・デビューは今までいくつかありましたが、大々的な大手企業とのコラボがらみでここまで本格的に力の入ったプロモーションによるソロ・デビューはこのともちんが初と言っていいでしょう。
オリコンのシングル・チャートでは25日に2位初登場、26日と二日連続でNo.2という順位で絶好調な滑り出し。

tomotin2.jpg

「Dear J」は打ち込みのダンサブルでカッコいい仕上がりで、PVがこれまた実にスタイリッシュで小悪魔ともちんが全開フル・スロットル。

テレビ出演時の映像(一部)


今回もCDはType-AからCまでの3種類もあって出費がかさむのでファン泣かせなのですが、それぞれのカップリング曲もけっこういいし、付属のDVDには「Dear J」のPVの他、Type-Aにはいろんなファッションに身を包んだともちんがひとりファンション・ショーを繰り広げ、Type-Bにはともちんのフェイク・インタビュー、Type-Cにはそれらのメイキング映像が収録されています。

特にエリカ様もビックリのタカビーな態度でインタビューにゴーマンな返答ばっかりを繰り出すスターを演じるType-B収録のともちんが笑えます。





【特典生写真付き】Dear J(Type-A)(DVD付)[1月11日以降のご注文は通常仕様 抽選券/封入生写真なし]

【特典生写真付き】Dear J(Type-A)(DVD付)[1月11日以降のご注文は通常仕様 抽選券/封入生写真なし]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD

【特典生写真付き】Dear J(Type-B)(DVD付)[初回仕様 抽選券/封入生写真付き]

【特典生写真付き】Dear J(Type-B)(DVD付)[初回仕様 抽選券/封入生写真付き]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD

【特典生写真付き】Dear J(Type-C)(DVD付)[初回仕様 抽選券/封入生写真付き]

【特典生写真付き】Dear J(Type-C)(DVD付)[初回仕様 抽選券/封入生写真付き]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

yukky_z

ともちん、いいですね~! 何か惹かれてしまいますよ^^;
今年は間違えなく、去年とは比べものにならない位、
活躍するんでしょうね^^
by yukky_z (2011-01-30 23:51) 

MASA

おっ、yukkyさん、AKBに目覚めたんですか?(笑)
今年もAKBには大活躍してもらって、いいだけ業界やファンを翻弄して欲しいものです^^。
by MASA (2011-02-01 09:37) 

がぁこ

え゛ーーー!ともちんがよいの~?
確かに中ではオトナ的な存在だから人気あるけど。。。
お直ししたお顔はわかっちゃうよ(笑)
by がぁこ (2011-02-09 18:33) 

MASA

おー、がぁこちゃん、久しぶり〜♪
これは曲が気に入って買っちゃった^^。
整形疑惑が根強くあるけど、どーなのかねえ。
まあ今が可愛けりゃワタシはどうでもいいわ(笑)
by MASA (2011-02-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々にまとめ買いPerfume LIVE @TOKYO .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。