SSブログ

Perfume LIVE @TOKYO DOME「1234567891011」DVD [Perfume]

昨年11月3日に行なわれ5万人を動員したPerfume初の東京ドーム公演「LIVE @TOKYO DOME 1234567891011」を収録したDVDが本日到着!

perfume.jpg

早速観ましたが、内容は基本的には昨年11月にWOWOWで放送済みのものと同一で、一部カメラ・アングルなど編集が異なっているとのこと。ただじっくりと比較している暇がないのでどの辺がどう違うのかは未確認。

しかしなあ、高画質のフル・ハイビジョン放送だったWOWOWの放送ヴァージョンと比べると、解像度の低いボケた画質のDVDはどうしても見劣りするなあ。PerfumeのライヴDVDが出る度に毎回のように書いてますが、今回もブルーレイ版が出ないのは今時どうかと思うんだけど。

ただこのDVDはWOWOW放送分ではカットされていた「Perfumeの掟」、「575」なども収録された完全版と言える内容なのがミソ。
広い東京ドームを目いっぱい使った観る側を全く飽きさせることのない圧巻のステージングは相変わらず見事で、今回も見応え充分なライヴとなっています。



昨年はデビュー10周年という節目の年。この東京ドーム公演はPerfumeの3人の方から出された希望に応えたものだそうで。
ブレイクするまで長い時間がかかっている分3人ともファンに対する感謝の気持ちが強く、ステージでは毎回その気持ちを聴衆に伝えますが、今回も節目の年に5万人も集まってくれたファンに向けて感謝の言葉を伝える3人は感慨もひとしおの様子です。

初回限定盤は「Perfumeの掟」のマルチ・アングル映像や、3人別々に見られるヴァージョンの「ねぇ」、本編ではカットされたあーちゃんの家に巣を作った鳩の話(笑)などを収録したオマケDVDとの2枚組ですが、amazonではすでにとんでもない価格のプレミアが付いている模様です。こういうのはイカンなあ。

現在は「キリンチューハイ 氷結」のCMに新曲となる「レーザービーム」がON AIR 中。シングル発売はまだ未定ですが、早く出ないかな〜♪

Z322004970.jpg









nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

はじめたろう

ご無沙汰しております。

年末にNHKのMUSIC JAPAN特番で東京ドーム公演の舞台裏ドキュメントを放送してましたね。あれを見て以来、リリースを楽しみにしておりました。

にも関わらず、初回限定盤を予約し損なって(泣)通常盤を注文したところです。
by はじめたろう (2011-02-10 21:19) 

MASA

はじめたろうさん、お久しぶりでした。
NHKの特番、ちゃんとブルーレイに録画しましたよ^^。
あれを観てライヴ本編を観るといいですね。

あら〜、初回盤買い逃しちゃいましたか。
ネット通販は全滅でも実店舗ならまだ在庫があるお店があるんじゃないでしょうか。
お暇なら探してみる価値ありだと思います^^。
by MASA (2011-02-12 00:43) 

shura

ドーム行った時もそうでしたが、Perfumeの掟のあまりのカッコ良さに吃驚しました(あーいうミニマルでインダストリアルな感じの音を出しちゃうあたりが、Perfumeもといヤスタカっぽいな~と)。

ただ、DVDと同日発売だった撃鉄のミニアルバムのリピが止まりません(^^;
by shura (2011-02-12 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

板野友美「Dear J」Rolling Stones Singl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。