SSブログ

久々にまとめ買い [Rock / Pops]

albums.jpg

久々にアナログ盤、CD取り混ぜて上の写真のアルバム3枚をまとめて買いました。
実は後藤真希の新しいミニ・アルバムが出たのを機会に、今まで買いそびれていたノラ・ジョーンズAppleアーティストのコンピ盤もついでに注文したのでした。


ノラ・ジョーンズ「...FEATURING NORAH JOHNES」は2001年のデビューから昨年までのあいだに他のアーティストのアルバムにゲスト参加した曲などをまとめた編集盤で、昨年の11月に出ていたアルバムですが、この度やっと購入。

norah.jpg

2枚組アナログ盤で、そのわりに¥1,655というリーズナブルな価格。重さも190gほどあります。

norah2.jpg

到着したばかりなのでまだ聴いてません(笑)。レアな曲もあるみたいなので楽しみです。


Appleレーベル所属アーティストの曲を集めたコンピ盤「COME AND GET IT」はやっとCD化されたアルバム未収録のシングル曲なども含むファン必携と言っていいアルバム。

apple.jpg
apple2.jpg

これもまだ聴いてないのですが、ホット・チョコレート・バンド、サンダウン・プレイボーイズなど、タイトルやアーティスト名だけは知ってるものの、これまで全く聴いたことがなかった曲もたくさん収録されているので、こちらも楽しみです。


オリコンのアルバム・チャートで3位初登場という好調なスタートを切っている後藤真希の新作ミニ・アルバム「GLORIA」は、この中のメインの曲でアップテンポのロックなナンバー「足跡」をはじめ、工藤静香「恋一夜」のカヴァーもありの今回もなかなかの内容。

gomaki.jpg

昨年の「金スマ」出演以来、このところゴマキ人気がやや盛り返しつつあるのはモー娘。時代からのファンとしてはウレシイですね。

gomaki2.jpg







Featuring Norah Jones [12 inch Analog]

Featuring Norah Jones [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Blue Note Records
  • 発売日: 2010/11/16
  • メディア: LP Record

...Featuring

...Featuring

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Blue Note Records
  • 発売日: 2010/11/16
  • メディア: CD

Come and Get It: the Best of Apple Records

Come and Get It: the Best of Apple Records

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2010/10/25
  • メディア: CD

Gloria(ジャケットA)

Gloria(ジャケットA)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2011/01/12
  • メディア: CD

Gloria(ジャケットB)

Gloria(ジャケットB)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2011/01/12
  • メディア: CD



nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 12

PETTY

大人の買物だぁ。大人買いだぁ。
しかしノラ・・・安いんですねぇ〜。
フー・ファイ絡みも入っていますねぇ〜。
190gの2枚組で1655円! ありえない!!・・っていうか
高すぎるアナログが多いんですよね。 でも安い。

なんかMASAさんの大人買い見たら
ノラもアップルのコンピも欲しくなってしまった。

ともちんキャンセルして買おうかなぁ・・・(ウソ)

by PETTY (2011-01-17 19:28) 

ベアトラック

え?MASAさんがCDデビュー?・・・と勘違いしてしまいました(笑)
このノラ・ジョーンズのアルバムは好きですよ。
by ベアトラック (2011-01-18 06:41) 

paddies

おはようございます
「COME AND GET IT」
Lon & Derrek とか、ジョージ絡みで揺れてました。
そうしたら近所でブラザーを発見
同じくらいの価格なので、どちらにしようか迷っています(笑)
by paddies (2011-01-18 09:56) 

MASA

PETTYさん、おはようございます。
大人買いというほど大量でも高価なものでもないですが、3枚いっぺんは久々です^^。

いやあ、ノラのアナログ、最初は値段間違ってんじゃないかと思ったほどに安いですわw。
買うならアナログですね。
あ、ともちんはキャンセルしちゃダメダメ!
by MASA (2011-01-18 11:14) 

MASA

ベアトラックさん、どーもです。
CDデビューって、ちゃいまんがな(笑)
ノラはすでにお持ちのようですね。なかなか聴く時間が取れなくてまだ聴いてないんですが、そのうちじっくりと聴きたいと思います。

by MASA (2011-01-18 11:17) 

MASA

paddiesさん、どーもです。
このCDはやっぱり買った方がいいでしょう。
ブラザーですか。ワタシは持ってないし聴いたことないんですけど、せっかくのチャンス、やっぱりそっちも買っとくべきでしょう(笑)

by MASA (2011-01-18 11:23) 

tetsupc2

MASAさんこんばんは!
MASAさんの記事を拝見して私も『ノラ・ジョーンズ』のLP欲しくなって本日アマゾンに注文しました。アマゾンでは試聴出来るのですが『...FEATURING NORAH JOHNES』の意味が分かりました・・・試聴の少しだけしか聴いていませんがいい感じですね。国内盤CDには日本のみのボーナストラックが収録されているようですのでLPを聴いてさらに気に入れば国内盤CDも買おうかなぁ・・・しかしこのLP2枚組で1,655円とは格安ですね・・・あー到着が楽しみ~




by tetsupc2 (2011-01-18 20:13) 

bluebird

ノラ・ジョーンズいいっす^^
フー・ファイターズfeat.ノラ・ジョーンズ「ヴァージニア・ムーン」良かったよ~PETTYはーん♪
by bluebird (2011-01-18 21:57) 

HIKKY

ノラちゃん、いいですよね〜
いつ聴いても、ノラちゃんの声にほんわか癒されます
ゴマキもがんばってるんですね
by HIKKY (2011-01-18 22:42) 

MASA

tetsuさん、どーもです。
ノラのアナログ、安いし作りもいいし、これは買いです^^。
そうそう、国内盤のCDにはボートラが1曲入ってるんですよねえ。いやらしいことしますねえ(笑)。
でもそれ1曲のためにCDを買うのも悔しいし、困ったもんです^^。
by MASA (2011-01-19 17:55) 

MASA

姐さん、まいどです。
ノラ、まだ聴いてません(汗)
忙しくてじっくり聴く暇が全然ないのですわあ〜。
PETTYさんも是非アナログを!
by MASA (2011-01-19 17:58) 

MASA

HIKKYさん、どーもです。
まだ聴いてないのですが、ノラちゃんのこのアルバム、癒されそうです^^。
ゴマキもレーベル移籍してから地道に頑張ってますよ。
またかつての人気を取り戻して欲しいもんです。
by MASA (2011-01-19 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。