SSブログ

10 GREEN APPLES [The Beatles]

ディスク・ユニオンのサイトでたまたま見つけ注文していたAppleレーベルのアーティストの編集盤「10 GREEN APPLES」が届きました。

apple.jpg

Appleのアーティストのマニアックなヴァージョンや未発表曲による曲10曲が収録されたもので、「レコード・ストア・デイ」向けの商品らしいです。
ご覧のようなBOX仕様で、シングル盤のアップル・レーベルをあしらったTシャツとセットになっていて、アメリカCapitol盤です。

apple2.jpg

TシャツはXLサイズでかなり大きい。着ると多分ダブダブです。

apple3.jpg

紙ジャケ風のCD本体。ワタシはまだ1枚も買ってませんが、先日再発された各アップル・レーベルのアーティストのアルバムに収録されているボートラ曲からのチョイスというのがなかなかマニアック。

apple4.jpg

ジェームズ・テイラー「Carolina In My Mind」ジャッキー・ロマックス「Sour Milk Sea」のオリジナルmonoミックス、未発表曲のMJQ「Yesterday」など、レアな曲が収められています。

そういやあワタシは「Come and Get It: the Best of Apple Records」もまだ買ってないのであります。買っても聴く暇がなくて^^;
そのうち買いますが、その節はまたここでご紹介したいと思います。




Come and Get It: the Best of Apple Records

Come and Get It: the Best of Apple Records

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2010/10/25
  • メディア: CD



Apple Box Set

Apple Box Set

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2010/10/25
  • メディア: CD



APPLEリイシューBOX

APPLEリイシューBOX

  • アーティスト: ジョン・タヴナー
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD



タグ:Apple
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

paddies

おはようございます。
うにおん、細かい品揃えがうれしいですね。
いつも近所の実店舗を偵察しています。
あとはもう少し安ければ・・・
レコード・ストア・デイということで
結局ジョージもうにおんになりそうです。
by paddies (2010-12-02 09:35) 

MASA

paddiesさん、どーもです。
うにおんはたまによくこういうブツが入るので侮れませんね。
近所にうにおんがある人が羨ましいっす^^;

by MASA (2010-12-03 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。