SSブログ

PerfumeのBrand New Single「VOICE」Now on sale! [Perfume]

11日発売のPerfumeの新曲「VOICE / 575」がワタシんとこにはやっと本日amazonより到着しました。

voice.jpg

裏ジャケにも3人の美脚の写真が^^;

voice2.jpg

プロデューサーの中田ヤスタカPerfumeに関しては毎回責めの姿勢を貫いて決して守りに回らないのはサスガですが、今回の「VOICE」はチャイニーズ・テイストで、2~3回聴くだけでサビの部分がしっかり耳に残る中毒性の高いキャッチーな仕上がり。
またしてもちょっと冒険を試みた感じの今までのPerfumeにはなかったタイプの曲で、音作りの方もなかなかアグレッシヴです。

解禁前に流出騒ぎも起こった「VOICE」のPV。



本人たちの希望で今回のPVでは一切CGを使わず、手作り感溢れるセットが使われています。
自分たちの姿にくり抜かれた型をくぐり抜けるシーンでは20回もNGを出し、なかなかくぐれなかったとか。

カップリング曲の「575」もこれどーゆー意味?と思っていたら、♪会えなくて 気持ちはどこに あるのかな♪ みたいな、全編ではないものの歌詞の一部がタイトルどおり俳句や川柳のような五七五になっているという面白い趣向。

メロディーは秋を思わせるような切ない感じのバラードですが、何とここではPerfume史上初となる3人のユニゾンによるラップが入っていて、ちょっと意表を突かれました。
こちらは現在KDDIのCMに使われているので聴いたことがある人も多いでしょう。バラード系が多いPerfumeのシングルのカップリング曲の中でも異彩を放っている感じです。

オリコンの10日付のデイリー・チャートでは福山雅治の新曲に阻まれ2位初登場に甘んじてしまいましたが、ウィークリー・チャートで何とか巻き返して欲しいところです。

3人からのオチャメなコメント。







VOICE(通常盤)

VOICE(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD

VOICE(初回限定盤)(DVD付)

VOICE(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD



タグ:Perfume
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

HIKKY

「ワンルーム・ディスコ」以降、メジャー系のアッパーなシングル曲にご無沙汰してるので、個人的にはそろそろああいうベタベタにキャッチーな曲もほしかったところでしたが(夏だし)
みんな大人になった、ということでしょうか
ラップが入ってる「575」は、確かになかなか興味深い曲でした
by HIKKY (2010-08-13 00:02) 

MASA

HIKKYさんはまだキャッチーさが足りないという印象なんですか?
前作の「不自然なガール」といいこの「VOICE」といい、中田ヤスタカ自身も「かなり鬼キャッチーでしょ?」というくらい、ワタシはじゅうぶんキャッチーだと思います^^。

「575」はなんかあのラップが賛否両論みたいですが、ワタシは面白くて好きですね。

今日は今までのシングル曲を何曲か聴いてましたが、ここ2年ほどのシングルはすこしずつクオリティ上がってるなあ、と感じました。
by MASA (2010-08-13 00:29) 

北沢オーストラリア

先日はコメントをいただきましてありがとうございました〜。

「575」、コメントのお返事を書いてからハッとしたんですが面白いというより何というか生々しい内容じゃあないですか?
3人ともやっぱり大人になったんすね〜。
by 北沢オーストラリア (2010-08-13 23:15) 

MASA

北沢さん、どーもです。
「異常に感謝率の高いJ-ラップ」には笑いました。確かにそのとおりですもんねえ(笑)。
恋人に感謝、母に感謝だもんなあ。あんなクソ健康的なテーマのラップなんてアホっぽくて聴いてられませんわ(笑)。

Perfumeのラップは何だかHALCALIみたいで悪くないです^^。
歌詞も確かに大人っぽい感じですが、「マカロニ」とか、バラード系の曲はちょっと背伸びした感じの歌詞が多いように思いますね。
by MASA (2010-08-13 23:35) 

zhulin

始めまして。
ここに辿り着くのは、一つの不思議な「絆」があります~それはUNIQLOCKです。
簡単に自己紹介をさせていただきたいですが、私は北海道大学院国際広報メディア専攻・修士課程の学生です。UNIQLOCKがもたらした効果に対して非常に興味を持って、今現在これを中心に卒業論文の作成中です。
というわけで、UNIQLOCKを使っている、或いは貼り付けたことがあるアナタの力を借りたいです、この「絆」の力を借りたいです。よろしければ、このリンク先に、アンケート票を書いていただけませんか。http://www.my3q.com/survey/336/yukatata/7342.phtml

本アンケート調査は、私の修士論文作成のためにデータを用い、それ以外の使用はいたしません。データに関する分析や調査結果の発表など、すべてブログでhttp://ameblo.jp/zhulin74223/ 公表します。もちろんWORLD・UNIQLOCKにもリンクされています~
なお、何かご不明なところがありましたら、ブログまでお尋ねしてください。

ご協力お願いいたします。
 

by zhulin (2010-08-14 11:41) 

MASA

zhulinさん、はじめまして。
面白い研究テーマですね。
アンケートにはご協力させていただきます。
素晴らしい論文が完成することを願っておりますので、お役立て下さい。
by MASA (2010-08-14 14:24) 

bluebird

ちょっとチャイニーズテイストで面白いですね^^

円形ステージで、女子に囲まれて歌う姿@Mステは、なんだか可笑しかったw
衣装可愛かったですねー^^
今日、NHKで浴衣着て出てましたね、
MASAさん喜んでるんだろなー・・と(笑)

ねぇねぇ、絶対買ってないよね(`∀´)ヶヶヶ・・・
by bluebird (2010-08-15 23:05) 

MASA

今あっちと同時進行で書いてるのでこんがらがるわw
いい曲だと思うでしょ、今回も。
今日のMJの3人の浴衣、よかったねえ〜、サイコーやねえ(笑)。

あの方は買ってないと思うけれどもね、もうやめてよ〜(ドキドキ・笑)。
by MASA (2010-08-16 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。