SSブログ

ビートルズのアップル型USB登場 [The Beatles]

夕べTHE BEATLES.COMからこんなメールが来ました。

usb.jpg

12月8日(ジョンの命日だ)に上の写真のようなアップル型スタンド付きのビートルズの全stereoアルバムを収録した16GBのUSBメディアが発売されるというお知らせが。

30,000コ限定で、CDに収録されていたCDエクストラ映像もすべて収録とのこと。
気になるお値段は北米のThe Beatles Official Storeでは$279.99(約¥25,421)、イギリスでは£200(約¥30,123)、日本では予約受付中で価格はまだ発表になっていません。

ビートルズの音源がUSBメディアで出るというのは画期的な出来事かも知れないけど、私はiPodとか持ってないし、持っててもCDから落として聴くだろうし、こんなものを出されてもなあ(笑)。
まさにその携帯プレーヤー世代のために出るようなブツなんでしょうが、欲しいけど買わないなあ〜。

こんなのを買うくらいなら、今一部で話題になっているビートルズのリマスター盤と同時発売のゲーム「The Beatles : Rock Band」の音源を集めたブートCDでも買います(笑)。
何でも、あのゲームに使われている音源はイントロにメンバーのカウントが入っていたり、フェイド・アウトせずに最後まで完奏するヴァージョンの宝庫だそうで。
こっちの方がはるかに興味をそそられます。

ジョンのカウント入りで、フェイド・アウトしない「Hey Bulldog」



同じく「While My Guitar Gently Weeps」







ザ・ビートルズBOX(限定生産品)(USBメモリ)

ザ・ビートルズBOX(限定生産品)(USBメモリ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD

The Beatles: Rock Band(輸入版:北米)

The Beatles: Rock Band(輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: MTV Games(World)
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: Video Game

The Beatles: Rock Band(輸入版:北米)

The Beatles: Rock Band(輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: MTV Games(World)
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: Video Game




タグ:THE BEATLES
nice!(5)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 25

bluebird

でも、スタイリッシュで可愛いねぇ^^
欲しくなる人は多いでしょうね~

絶対買わないけど(笑)
by bluebird (2009-11-05 22:12) 

MASA

そう、デザインがいいんでソソられますなあ〜。
でも値段が高いし、音の悪い圧縮された音源がどんだけ売れるんだろか、と考えるとビミョ〜なブツです(笑)。

by MASA (2009-11-05 23:02) 

PETTY

そんなUSBより音源でっせ(笑)
by PETTY (2009-11-05 23:06) 

MASA

PETTYさんに教えてもらったサイト、有料ダウンロードですよね。
ちょっと考え中です。
ブートCD買った方がいいかなあ。う〜ん、予算が^^;
by MASA (2009-11-05 23:35) 

PETTY

うぐぐ!有料でしたか!失礼!!
焼きましょうかねぇ〜
by PETTY (2009-11-05 23:37) 

MASA

ええっ!?焼いてくれるんですか?
ずーずーしくて申し訳ないですが、お願いしますm(_ _)m
お仕事の邪魔にならないお暇な時で全然いいですからね。
その代わりお礼に何かお送りさせていただきます^^。
何かご希望は?
by MASA (2009-11-05 23:55) 

PETTY

>美穂ちゃんの生写真(笑)
なんちゃって・・・
なるべく早く送れるように・・・こころがけます!
by PETTY (2009-11-06 00:13) 

MASA

あざ〜っす!(笑)
全然遅くなってもいいですからね。
美穂ちゃんの生写真は無理ですが、何か考えます^^。
by MASA (2009-11-06 00:33) 

DEBDYLAN

普通のUSBメモリーだったら買うのに(笑)

って。
そんな単純なモノ今さら発売しないっすよね^^;

by DEBDYLAN (2009-11-06 00:43) 

MASA

中身が入っていない空のメモリってことですか?
あー、それなら私も絶対買う(笑)。
是非発売して欲しいですね、それ^^。
by MASA (2009-11-06 01:19) 

DEBDYLAN

そう、空のメモリです^^。

そしたらデータをバックアップするの楽しくて忘れなそう(笑)
失くすなんてコトなさそうだしw



by DEBDYLAN (2009-11-06 01:40) 

はじめたろう

お久しぶりです。
http://www3.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?obscure+1618
こちらの掲示板でも話題になってましたが、24bitによる収録ということでCDの16bitより音質がいいかも知れないという点が気になります。
とは言え、私も買いません(買えない)。
by はじめたろう (2009-11-06 06:14) 

ノーバッド

う~~ん。
くれるなら貰うけど・・・・。くらいですかね。
by ノーバッド (2009-11-06 08:51) 

bb1962

Digital Remasterした生データみたいなもんでしょ。リミッターとかかけて16bitに落としたCCとはポテンシャルがちがいすぎるんじゃ? こんなもん、あとから出すか!? ほんと商売がうまいな…
by bb1962 (2009-11-06 12:33) 

MASA

はじめたろうさん、どーもです。
なるほど、すでに話題になってますか。
音質は悪いと思っていたのですが、調べると決して悪くないみたいですね。
でも値段も高いし、かなり躊躇しますね^^。
私もおそらく買いません。
by MASA (2009-11-06 17:35) 

MASA

ノーバッドさん、お久しぶりです。
CDを買ってしまったあとでは、やっぱりちょっといらないなあ、という感じですよね。
by MASA (2009-11-06 17:36) 

MASA

bb1962さん、初めまして。
詳しくないのでちょっと調べたんですが、FLACというロスレス・データで、CDのようにリミッターがかかってないし、24 bitですから生データに極めて近い状態ですね。
これでどんな音がするのか興味はあるんですが、買うか、と言われるとねえ(笑)。

しかも買ったところで、こんなんウチのオーディオじゃ聴けないし、PCかiPodになっちゃうわけですよね。
そこを考えると非常にビミョーなブツです(笑)。
by MASA (2009-11-06 17:54) 

へどろん

いやぁ、なかなかやらしい商売しますね♪
形が可愛いから、どどんと大人買い出来る人はさくっと買ったりして、うひょ♪

え、俺っすか?う〜ん…年収数千万の男だったら…うふ♪
by へどろん (2009-11-06 22:23) 

MASA

へどろんさん、まいどです。
もうお金ありません。買えませんて、こんなん(笑)。
まあコアなファンなら当然のごとく買うんでしょうね。

これをオーディオで聴くには、PCやiPodのヘッドフォン端子からアナログの配線でアンプに繋いで、となりますかねえ。
そんなんじゃせっかくの音が台無しになりそうだし、私の場合CDプレーヤーはAVアンプとデジタル接続なのですが、これもそうしないと本領が発揮出来ないような気もするので、どーもその辺がネックでもあります。
by MASA (2009-11-06 23:46) 

parlophone

MASAさん、こんばんはー。

忙しくて自分のブログの更新がやっと、なかなかほかの方のブログにコメントができずに申し訳なく思っています。
ちゃんと読んではいるんですけどねー。

ところでビートルズのUSB、なかなかすごそうですね。
最近はUSB端子を備えたCDプレイヤーなんかもリリースされてるので、そのD/Aコンヴァーターを利用して再生するんでしょうね。
全く買えませんが、音には興味があります^^

それとゲーム音源のブートもほしいなあ^^;
by parlophone (2009-11-08 20:30) 

MASA

遼さん、こんばんはー。
お忙しそうで大変ですね。お体だけはお大事に^^。

アップルもとんでもないもん出しますねー。
私も高給取りなら迷わず買うところですが、残念ながらそうではないので(笑)。
確かに最近はUSB端子付きのプレーヤーがあるみたいですね。
そういうのがあればまた考えてしまいますが、今のままではパソコンで再生するしかないので、それでは全く本来の音質が体験出来ないですね。

ゲーム音源のブートは持っているPETTYさんがダビングしてくれるそうなので、ありがたいです^^。
by MASA (2009-11-08 22:14) 

MCMLXV_65

MASAさん、ご無沙汰です。まだまだ EMI はBeatles ネタで攻めてきますねぇ~。しかし、受けるこちらもそう簡単に財布の紐は緩めないぞ…と。しかし、この記事の後でご紹介の Paul のライブ盤は2CD+2DVDの限定盤をしっかり予約していますが…。^^

そうそう、ゲーム音源の2枚組みブートですが、ネット通販で度々利用しているサイトを覗いたら6000円でした。他にも欲しいCDが欲しいので、私もコチラはパスですね~。
by MCMLXV_65 (2009-11-09 12:52) 

イカリング

こんにちは。
「Rock Band」の曲のなかにはフェイク、というかオリジナルからの採用でないものもあって。
別テイクをつないでいるというくらいでなく、カウントだけ他の曲のマスターから流用してあったり、あるいはエンディングをライヴ音源のものとつないであったり(「Paperback Writer」は武道館だそうです)。
ゲーム用の音なので、音楽単体でどうこういうものではないかもしれませんけれど。
by イカリング (2009-11-09 20:10) 

MASA

MCMLXV_65さん、こんばんはー。
年末に向けてこういうタマを持ってくるとはねぇ。
もう余裕なくて全然買えませんよ(笑)。

ゲーム音源のブートは私が教えてもらったところでは¥5,000でしたよ。
いずれにしてもちょっと二の足を踏む値段ですねえ〜。

by MASA (2009-11-09 21:42) 

MASA

イカリングさん、こんばんはー。
あ、やっぱりフェイクもありますか。
You TubeにUPされているものをいろいろ聴くと、なんか不自然なヴァージョンだなあ、と感じるものもいくつかあるので、「無理矢理作ったな」と思っていました。
上に貼った「While My Guiter~」なんかもちょっと不自然な終わり方ですもんね。
by MASA (2009-11-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。