SSブログ

「GET YER YA- YA'S OUT !」40周年記念エディション到着 [Rolling Stones]

ローリング・ストーンズが1969年にマジソン・スクエア・ガーデンで行なったライヴ盤「GET YER YA- YA'S OUT !」の40周年記念エディションが昨日発売になり、私んとこには本日届きました。

stones.jpg

CD3枚組+1 DVDの4枚組のものと、これに更にアナログ盤3枚が付いたものの2種類が出ましたが、私が注文したのは後者の方。
LP大のBOXにアナログ盤、CD3枚、DVD1枚、分厚いブックレット、当時のポスターらしきもののレプリカがドドンと入っています。

stones2.jpg

オリジナル・アナログ盤よりも厚みがあるジャケ。ただ、BOXもアルバム本体のジャケも写真が荒くて汚いのが残念。オリジナルのネガから作ったんじゃなく、コピーなのかなあ。

stones8.jpg

観音開きになっていて、開くと4面になる。こちらは開いた左側の方で、オリジナル・フォーマットのアナログ盤とボーナス曲5曲が収録されているもう1枚のアナログ盤が収納されている。

stones4.jpg

右側には未発表のB.B.キング、アイク&ティナ・ターナーのライヴを収めたアナログ盤と、CD3枚、DVD1枚が収納してある。

stones5.jpg
アナログを収納するポケット部分の中にまで写真が。見えないこんな部分にまで凝ってる。

stones6.jpg

ストーンズのボーナス曲5曲が収められているアナログ盤は片面ディスクで、裏にはジャケ・デザインと同じ柄のイラストとメンバーのサインがエッチング加工されている。

stones7.jpg

ブックレットの写真の一部。チャック・ベリーミック

stones9.jpg

こちらはジミヘン&キースの貴重なツー・ショット。

stones10.jpg

まだ全部は聴いてませんが、CDの音質はスゴくいいです。DVDに収録されているライヴ映像は5曲のボーナス曲と同じものですが、画質は荒くて今イチ。でもかなり貴重な映像ですねえ。チャーリーとロバとのフォト・セッションの様子も写っています。

リージョン1となっていますが、実際はフリーのようで問題なく観られました。しかも字幕は日本語字幕が選択出来るようになっているのがウレシイです^^。

ストーンズのライヴ盤というと、私は「LOVE YOU LIVE」とか「STILL LIFE」なんかが好きで、このアルバムは実はそんなに聴き込んでません(汗)。
これを機会にじっくり堪能しようと思いますが、まずは今回は「こんなんですよ〜」というお知らせまで。

ちなみに私が持っている通常アルバムはキング時代の国内盤しかありませんが、見開きジャケの初期盤です。

stones11.jpg

ツルツルのコーディング・ジャケで、見開き部分には亀淵昭信氏によるライナー・ノートが書かれています。

stones12.jpg




Get Yer Ya-Ya's Out

Get Yer Ya-Ya's Out

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ABKCO Records
  • 発売日: 2009/11/03
  • メディア: CD

Get Yer Ya-Ya's Out

Get Yer Ya-Ya's Out

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ABKCO Records
  • 発売日: 2009/11/03
  • メディア: CD

ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!<40周年記念デラックス・エディション>(DVD付)

ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!<40周年記念デラックス・エディション>(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

tetsupc2

MASAさん\(。・o・。)/コンバンワ!
MASAさんのところにも届いたのですね(*⌒ー⌒)ο∠☆:
いやぁ~私はディスク2(片側のみの盤)のストーンズの音源は初めて聴いたのですが何でこんなかっこいい音源があるのにボツになったのか?不思議ですね。
やはりライブ盤で1枚ものではむりがあったのですかね・・・とはいっても2枚組するほど音源が無かった?とか・・・まさか( ゚o゚)/(*_*)
DVDも20分数分ありようはディスク2(片側のみの盤)音源の映像版なんですね。でも後半はカメラショット位置が悪いです・・・ステージのバックから撮った映像が少し残念・・・ミックの赤いマフラーがダサく見えるのは私だけかなぁ(;^_^A
トラバさせて頂きました(^o^)v

by tetsupc2 (2009-11-04 23:50) 

MASA

tetsuさん、どーもです。
私もボーナス曲は初めて聴きましたが、DVDでは「Prodigal Son」のところで狂ったチューニングが気になって直しながら演奏するキースを観て、こっちもイライラしました(笑)。

最初の予定ではこのライヴ盤はB.B.キングとアイク&ティナ・ターナーの部分も含めてレコード化したかったのですがボツになったらしいですね。
そういう意味では今回は完全版という感じなのでしょうか。

赤いマフラー、確かに何の意味があるのかよく分かりませんね(笑)。

by MASA (2009-11-05 00:18) 

DEBDYLAN

こんばんは~♪

輸入盤はもう出たんですね!!
僕はいつもの通り(笑)、国内盤買う予定なんで、もう少しの我慢です。

コレだとブックレットもLPサイズなんですよね?
それ羨ましいなぁ^^;

by DEBDYLAN (2009-11-06 00:47) 

MASA

DEBさん、こんばんはー。
一足先に輸入盤が出ました^^。
BOXがLPサイズなのでブックレットもLPサイズで大きいです。
残念ながらCDのBOXだとこうはいかないですね^^;
国内盤までもうしばらくの辛抱ですね(笑)。
by MASA (2009-11-06 01:14) 

parlophone

こんばんはー。
相変わらずきちんきちんと更新されてますねー。
見習わなくちゃいけません^^;

ジャケットも写真集も画質が荒いということでしたが、本来はCDサイズのものをLPサイズに引き伸ばしているせいじゃないでしょうか。
CDサイズのほうはあまり気になりませんよ。

ところで気になるLPの音質のほうはいかがですか?
by parlophone (2009-12-20 23:45) 

MASA

遼さん、こんばんはー。
私に比べると遼さんの方は仕事が忙しくてなかなか更新出来ないようですが、まあ自分のペースでやりましょうよ^^。

あ、そっか、CDサイズのものをLP大にしたから画質が荒いんですね。納得です^^。
LPの方は音質いいですよ。CDと大差ない音質だと思いますが、キング盤のアナログよりはずっとスッキリした音ですね。
by MASA (2009-12-21 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。