SSブログ

「YELLOW SUBMARINE」UPしました。 [The Beatles]

前回の「WHITE ALBUM」に続き、メインサイトのROLLING BEAT BOYSで今回は「YELLOW SUBMARINE」をUPしました。

下の画像をClickするとサイトに飛びます。
よろしければご覧下さい。

YS2.JPG


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 18

c-yukky_z

こんにちは~♪
さっすが「MASAさんのコレクション」は、いつも一味違いますねぇ!
とっても楽しく拝見させていただきました^^

そういえば映画『Yellow Submarine』が、「3Dにリメイク」って
記事を読みました。実現すると嬉しいのですが。
by c-yukky_z (2009-08-22 16:43) 

がぁこ

イエローサブマリンってアニメ映画だったんだぁ~@@
知らなかったよ~~
サビの部分の繰り返しがすごく印象に残ってるな~
全体的にノスタルジックな感じの曲調だよね(^-^*)
by がぁこ (2009-08-22 18:38) 

MASA

c-yukky_zさん、こんばんはー。
UK盤とmono盤がないのが残念ですが、このアルバムに限ってはそんなに欲しくならないですねぇ(笑)。

おー、3D化されるんですか?観てみたいですね。
もうすぐ3D対応のテレビも発売されるという話だし、時代は3Dですかね^^。
by MASA (2009-08-22 23:17) 

MASA

がぁこちゃん、まいど^^。
多分がぁこちゃんが知ってる曲もたくさん使われてるから、この映画観たら楽しめると思うよ〜。

ノスタルジックかあ。まあがぁこちゃん世代にはそういう風に聴こえるのかな(笑)。
by MASA (2009-08-22 23:22) 

poposuke

MASAさん こんばんは

フランス盤とは珍しい盤をお持ちですね♪

私もこのアルバムだけはUKオリジナル盤を持っておりません。
余裕があればオリジナル盤も欲しいのですが、当分の間は無理そうですね(苦笑)
とりあえずは70年代プレスのUK盤で満足しています。

by poposuke (2009-08-23 00:44) 

pinkisland

ホワイト、イエサブとお疲れ様でした。

イエサブのフランス盤とは、めずらしいレコードをお持ちですね。初めて見ました。家にホワイトのフランス盤がありますが(無いかも・・)、レーベルにmade in franceと同じようにクレジットされてました。最近見てません・・

イエサブの英盤はフリップバックでないのがあります。表ジャケのみラミネイトされているものですね。オリジナルのフリップバックは値段が高いので、ずーっと無視してます。しくしく。
by pinkisland (2009-08-23 01:10) 

parlophone

MASAさん、こんばんはー。
楽しく拝見しました。
仏盤は初めて見たのですが、あのタグ、ひょっとしたら国内盤の帯についていた注文補充票みたいなものじゃあないでしょうか。
アルバムを売るときにあの部分をぴりりと切り取って取次店に渡せば、在庫が補充できるという…。
違うかなあ(笑。
by parlophone (2009-08-23 01:11) 

へどろん

いやぁ、珍しいブツ、たくさんお持ちで…うふふ♪
自分はこれ、やっぱA面だけをよく聴きましたね。
マーティン氏には申し訳ないですけど、B面で眠っちゃったこと多々…うひょ!
ソングトラックの音にはいい意味で驚いた自分ですけど、それ以上の衝撃は9/9にあるのですかね?
って、ステレオはバラで数枚な俺ですけどね、うふ♪
by へどろん (2009-08-23 02:24) 

MASA

poposukeさん、こんばんはー。
クラスメイトから買った時は「イギリス盤じゃなくてフランス盤かあ〜」と思ったものですが、今となってはちょっと珍しいものになってしまいました^^。

mono盤は内容が貧しいわりに値段が高いので、どうも買う気が起こりません(笑)。
70年代プレスがあれば十分でしょう、このアルバムは。
by MASA (2009-08-23 02:34) 

MASA

pinkさん、こんばんはー。
ホワイトのフランス盤お持ちですか、いいですねえ。
私、ホワイトのフランス盤は高校生の頃に買い逃しています。
トップ・オープンだったのに、買っておくんでした〜。
「Y.S」に限らず70年代中期プレスからUK盤はフリップ・バックではなくなってますよね。
オリジナルはmonoもstereoもバカ高で手が出ませんわ^^。
by MASA (2009-08-23 02:39) 

MASA

遼さん、こんばんはー。
私もひょっとしてあのタグは補充票のようなものかも?と思います。
でもペッタリと貼り付いてるんですよねー。
無理矢理剥がすんでしょうか?(笑)
フランス人も無謀なことを考えるものです(笑)。

by MASA (2009-08-23 02:43) 

MASA

へどろんさん、夜中にも関わらずどーも^^。
私もA面ばっかりで、B面はほとんど聴きませんねえ。
多分みんなそうなんじゃないんでしょうか(笑)。

リマスター盤は果たして「ソングトラック」を凌ぐような感動を与えてくれるんでしょうか。
もうすぐですねー。
by MASA (2009-08-23 02:47) 

tetsupc2

MASAさんこんにちはo(*'皿^)o
Yellow Submarine早速拝見致しました。
MASAさんの記事はわかりやすくて私は大好きです。
今回も楽しませて頂きました。
それにしても私はYellow Submarineはここ数年聴いていませんでした・・・というより忘れていたアルバムでしたσ(^_^;
そこで今日久しぶりにYellow Submarineを出して聴いてみました。
改めて聴くと悪くないですよね~♪
私は学生の時お小遣いを貯めてやっとこのYellow Submarine(旗帯でした)を買って聴いたのですが半分(B面)がオーケストラとは知らず当時は何か損した気分で他のアルバムにすれば良かったなんて気がしたものです・・・今ではいい思い出です。
そういえば同じ思いをお正月のお年玉で買った(当時はメチャ高価と思いました)ビートルズ物語(これも旗帯)を買った時も損した気分になったことを思い出しました(;^_^A
私も恥ずかしながらブログでYellow Submarine取り上げましたので宜しかったらどうぞ~♪
トラバさせて頂きま~す( ̄ー#)v

by tetsupc2 (2009-08-23 13:49) 

黒ちゃん

フランス盤とは言え、裏ジャケの赤いラインが羨ましいです^^;

わたしは70年代プレスの黒いライン(マト4/1)のと、80年代のラインなしでバーコードのあるステレオ盤(マト7/4)を所有しています。
ステレオでも初期盤は高額で手が出ません。
モノになるとさらに高額なのでもっと手が出ません(T T)
運良く安く入手できればと思っています。

by 黒ちゃん (2009-08-23 14:23) 

MASA

tetsuさん、お読みいただきありがとうございます^^。
確かに私もこのアルバムはいちばんターンテーブルには乗らないアルバムですね。
聴いたとしてもA面だけで、B面はあんまり聴きません^^;

やっぱりみなさんそれぞれレコードにまつわる思い出がありますね。
そういうのを思い出しながら聴くのもいいもんです。

トラバありがとうございます。
私の方からもトラバさせていただきますね〜。
by MASA (2009-08-23 14:53) 

MASA

黒ちゃんさん、どーもです。
何で後期のプレスでラインの色が変わったんですかねー。
おかげで初期盤高騰の一因ですもんね。
mono盤には全く手が出ませんし、もはや出す気にもなれません^^;
by MASA (2009-08-23 15:09) 

てらだ

MASAさん、こんばんは。

フランスのシングル盤ではタグが付いているものを何枚か所持していますが、LPにもタグが付いているものがあるとは知りませんでした。
シングル盤の場合はレコード取り出し口の部分にタグ(切り取り用のミシン目も入っている)がくっついているのでレコード盤の出し入れの時に引っ掛けてちぎれそうで、ちょっと邪魔です。

私もこれが何なのか長い間の疑問だったのですが、どこかの資料で遼さんの言われるように補充注文票だったというのを目にしたような気がします。(あまりハッキリ覚えていないので違っていたかもしれませんが。)

でも、補充票だとすると折り返しのど真ん中に糊付けされていてはお店の人もちょっと考えちゃいますね。

by てらだ (2009-08-24 18:10) 

MASA

てらださん、こんばんはー。
おー、フランス盤はシングルにもタグがあるんですね。
やはりミシン目が入っているので、これを切り取って補充票として使っていたと見るのがいちばん自然だと思いますね。

でもうまく切り取れずにジャケが破けたりしたらクレームになりますよね(笑)。
まあそれでも性格がアバウトな欧米人は気にしないのかも知れませんが(笑)。
by MASA (2009-08-24 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。