SSブログ

「WHITE ALBUM」UPしました。 [The Beatles]

ブログ仲間のPOPOSUKEさんに、私のメインサイトROLLING BEAT BOYSビートルズのアルバム紹介が止まっているので、早いとこ更新して下さい、というリクエストがありました^^。

そういやあビートルズのコーナーはもうかれこれ2〜3年更新してないなあ、ということで、今回リマスター盤発売記念も兼ねて久々に更新しました。
今回は「WHITE ALBUM」です。

下の画像をClickすると、サイトに飛びます。よろしければご覧下さい。

stereo.jpg

この次のアルバム「YELLOW SUBMARINE」もたぶん今週中にやります^^。お楽しみに〜。


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 18

DEBDYLAN

こんばんは♪

メインサイトにお邪魔してきました^^。
僕は国内盤のLP持ってます(再発ですが)

090909の紙ジャケCDが楽しみです^^。

by DEBDYLAN (2009-08-19 01:58) 

poposuke

MASAさん おはようございます

リクエストに応えて頂きありがとうございました♪

早速メインサイトを拝見させて頂きましたが、中でもmono盤が羨ましいですね!

昔、実家には再発の赤盤があったのですが、かなり長い間聴いておりません。
なので、今回のリマスターCDでもホワイト・アルバムだけが気になるんですよね・・・困ったものです(苦笑)

by poposuke (2009-08-19 08:09) 

MASA

DEBさん、どーもです。
ご覧いただきありがとうございます。
リマスター盤発売まであと3週間くらいにまで迫りましたね。
楽しみです^^。
by MASA (2009-08-19 17:06) 

MASA

POPOSUKEさん、どーもです。
ネタもなかったので逆に助かりました(笑)。
この他'70年代中期のUK盤や国内盤の黒盤なんかもありましたが、いらないので処分してしまいました。

再発mono盤は発売当時新品で買ったもので、音質も悪くないので高価なオリジナルmono盤になかなか触手が伸びません(笑)。
stereo盤とのヴァージョン違いの宝庫なので、久しぶりに聴いたら面白かったです^^。
by MASA (2009-08-19 17:14) 

はじめたろう

ホワイト・アルバムのモノラル盤、いいですね。
私が持っているUKステレオ盤は70年代のもので、一応コーティング・ジャケットですが残念なことにジョンのポートレートが欠けてます。

モノラルのブートCDでかなり出来の良いもの(オープンリール・テープ起こし?)を持っておりますが、今回のリマスターと聴き比べしてみたいと思っております。
by はじめたろう (2009-08-19 19:51) 

黒ちゃん

同じモノ盤を持ってます。
わたしも新品で新宿レコードで購入しました(なぜか覚えてます)
¥4800だったと思います。
ステレオ盤はオリジナルなんて高価で購入できませんが、なんとかマト1/1/1/2を所有しております。

余談ですが、80'sモノは「RUBBER SOUL」「WITH THE BEATLES」を所有してますが、音色好いですね。
この時期のステレオ盤は音色がスッキリしていて迫力が無いのが残念です。

by 黒ちゃん (2009-08-19 20:41) 

c-yukky_z

こんばんは~♪
さっすがMASAさん! リクエストすると何でもしてくれそうですね(^^)?
『White Album』は高価なんで、UK再発盤(Stereo)と、
『国内限定Mono』しか持ってません。ザンネ~ン(^^;)!
by c-yukky_z (2009-08-19 21:15) 

へどろん

いやぁ、見応えたっぷりっす!
実は自分が持ってたUKステレオトップオープン、同じものみたいっす。
今はもうないですけど…うふふ♪

今度のモノ紙ジャケはコーティングされますよね?もし、前と同じものだったら…暴動っすね、うひょ!

by へどろん (2009-08-19 22:12) 

MASA

はじめたろうさん、こんばんはー。
ジョンのポートレイトがないのは残念ですねー。
そう言えばずいぶんmono盤のブートが出回りましたよね。
私は1枚も持ってませんけど、出来のいいものありました。

リマスターのmono盤の音質も気になるところですね。
by MASA (2009-08-19 23:01) 

MASA

黒ちゃんさん、こんばんは〜。
おー、黒ちゃんさんも再発mono盤お持ちですか^^。
¥4,800もしましたっけ?私が買った時はもうちょっと安かったかなあ?

これ以外にも再発mono盤は買いましたが、今はこれと「REVOLVER」だけ残して、あとはオリジナル盤入手後にヤフオクで処分してしまいました。
ちょっともったいなかったなあ、と今は後悔してます^^;
by MASA (2009-08-19 23:06) 

MASA

c-yukky_zさん、こんばんはー。
何でもしてくれそう、って何ですか?(笑)。
ネタもなかったのでちょっとよかっただけです^^。
今や国内mono盤も高価ですから、自慢していいと思いますよ〜。

by MASA (2009-08-19 23:11) 

MASA

へどろんさん、こんばんはー。
えー、トップ・オープンのUK盤、手放しちゃったんですか?
もったいない〜。
同じって、マトが同じなんでしょうかね?オール「-1」が欲しかったです。

今度出る紙ジャケはもちろんコーティングされているはずですよ。
じゃなかったら、みんなでEMI MUSIC JAPANの建物に石投げてやりましょう(笑)。
by MASA (2009-08-19 23:17) 

parlophone

MASAさん、こんばんはー。
久しぶりにメイン・サイトのほう、お邪魔しました。
シングル盤関係はまったく持っていないので、興味深く拝見しました。
とくにUSシングル盤にはびっくり!
あんなものがリリースされてたんですね~。

ぼくも「ビートルズのアナログ盤」まったく更新してないので暇があったらしたいんですけどねー。
『WHITE』もあの記事を書いたころに比べると何枚か増えたんですが…(笑。
by parlophone (2009-08-19 23:30) 

MASA

遼さん、こんばんは〜。
オリジナルmono盤やらUS盤やらモービル盤やら、たくさんお持ちの遼さんに比べればお恥ずかしい限りのコレクションです^^;。

ええっ、あれから更に増えてるんですか?いいなあ。
私はほとんど増えてませんし、逆にいらないものを処分して減ってるくらいです(笑)。
是非追加分を公開して下さいよ〜、楽しみにしてます^^。
by MASA (2009-08-19 23:40) 

がぁこ

すごいねぇ~@@
HPって管理だけでも大変なのに。。。
なかなか更新ってしてない人が多いもんね^^
細かくビートルズのいろんなことが紹介してあって、わかりやすいのがさすがです♪
ってMASAさん、モー娘。やゴマキも好きだったのね。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
by がぁこ (2009-08-20 14:17) 

MASA

がぁこちゃん、まいど〜。
いやあもうHPの方はほとんど放ったらかしてるからねえ。
もうクモの巣だらけで(笑)。

キャ〜!モー娘。とゴマキのファンなのがバレちゃったぁ〜!
ゴマキ、早く復活して欲しいわぁ。
by MASA (2009-08-20 18:42) 

ぷーちゃん

いつ来ても充実した内容に驚かされます。
また、お邪魔させて下さいね〜。ではでは。
by ぷーちゃん (2009-08-21 23:21) 

MASA

ぶーちゃんさん、こんばんはー。
ご覧いただきありがとうございます。
明日にはHPをまた更新しますので、よろしければご覧下さい〜^^。

by MASA (2009-08-22 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。