SSブログ

「ワンルーム・ディスコ」PV解禁 [Perfume]

3/25発売のPerfumeの新曲「ワンルーム・ディスコ」のPVがついに解禁!
You TubeにUPされまくりですが、曲もこのPVもイントロ、カッコエエ〜!!
その中からHD収録のサイズのデカイのをどーぞ^^。



これから春を迎え、ワンルームを借りて一人暮らしの新生活に入る人たちに向けた応援ソング的内容の曲だが、春の曲というと、もう食傷気味なくらい「桜」や「卒業」がテーマの曲だらけの中、ワンルームで新生活というコンセプトは意外性があって斬新だ。

曲はなかなか悪くない。前作同様、聴くたびに良さが見えてくるスルメ・タイプだが、出だしの激しい感じで一瞬これはハード・コア・テクノで来たか、と思わせメロディはけっこうポップ。
今回はこの曲で前作で逃したオリコン・チャートNo.1奪取なるか?!




ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD

ワンルーム・ディスコ(通常盤)

ワンルーム・ディスコ(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD



タグ:Perfume
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

がぁこ

ワンルームディスコってタイトルがまたベタでよいね(>v<*)
ほんとイントロの部分と歌の部分が全然雰囲気が違っていいね~☆
前の曲は一位になれなかったんだぁ。。応援しないとだね、MASAさん( *´艸`)ププ
あ、、前記事のシャクリバンド歌うまいねー♪
放送終了前の天気予報穴場だね(笑)

by がぁこ (2009-03-15 01:54) 

MASA

「チョコレイト・ディスコ」に次ぐディスコ・シリーズ第2弾、て感じ?
1位になれるかどうかは、同日発売に強敵がいるかいないかにかかって来る部分があるからねえ。
全回の「Dream Fighter」の時はだれだっけなあ、そいつのおかげで1位になれなかったんだよね。

BAWDIES、なかなか個性的でいいバンドでしょ?
ああいうバンドがキチンと売れなくちゃ日本の音楽シーンに未来はないんだよ(笑)。
深夜の天気予報、ホント侮れないわー(笑)。
by MASA (2009-03-15 02:22) 

poposuke

MASAさん こんにちは

このPVを見ていたら、家に遊びに来ていた娘の友達に「Perfumeが好きなんですか~?」と聞かれてしまいました(苦笑)
Perfumeは子供からの人気がホントに高いんですね。
by poposuke (2009-03-15 17:03) 

MASA

poposukeさん、どーもです。
ハハハ、そうですかー(笑)。
なるほど、小学生から中年オヤジまでと、さすがファン層が幅広いみたいですね^^。
by MASA (2009-03-15 18:24) 

chitlin

MASAさん、ごちそうさまでした!
ラジオでは何回か聴いてたんですが印象が薄かったんですよ、勤務中なので。(コラ
やはり、PVは書き割りでも画があると全然違いますね〜、5分超にも慣れてしまいました。
最近、かしゆかに釘付け、のような気がして来ました〜。
by chitlin (2009-03-16 00:42) 

MASA

私も曲だけを聴いてる時にはそんなに印象強くなかったんですが、やっぱりヴィジュアルがあると説得力が違いますね。

一番好きなのはのっちですが、かしゆかはスタイルが一番良くて足もキレイなので、ちょっと惹かれます^^。
by MASA (2009-03-16 03:00) 

ryo

いや~カッコいい。のっち可愛い。あ~ちゃん、ウインク上手。
絶対売れるでしょうね。
早いうちに予約せねば。
by ryo (2009-03-16 22:43) 

MASA

ryoさん、どーもです。
曲もいいですが、今回はフリが可愛いですね^^。
amazonでは初回盤はすでに品切れです。
私もまだ予約してなかったのになあ(苦笑)。
近所のCD屋さんで買います^^。


by MASA (2009-03-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。