SSブログ

Kitty, Daisy & Lewisのニュー・シングル [Analog]

いやー、52インチのテレビを買ってからというもの、テレビばっかり観て全然ブログを更新する暇ないわー(笑)。
地デジやBSデジタルの美しいハイビジョン映像に釘付けで、いつも観ている番組がキレイでワイドですごく新鮮だ^^。しかもこのテレビ購入を機にケーブルTVにしたので一気に観られるチャンネル数が増え、映画から音楽番組、懐かしのテレビドラマと、夜遅くまでいろんなチャンネルを観ているのである。
こんなのばっかり観てるとすぐに時間が経っちゃうし、ネタがないこともあってこのところ更新が滞っていたわけで^^;

そんな中、久々の更新ネタは、昨年ハマったKitty Daisy & Lewisの新しいシングル「Baby Hold Me Tight」。昨年12月半ばに発売になっているのだが、長いこと品切れだったところようやく入手出来た。
これがまたまた78回転10インチのアナログ盤である。ちなみにB面はアルバム収録曲。

kitty.jpg

kitty2.jpg

今回も40年代のスウィング・ジャズ風で古くて新しい独特の雰囲気は相変わらず。このシングルもアナログ5枚組のアルバム同様、モノ・ミックスとなっている。

最近HD対応になったYou Tubeの公式サイトのPVを観ると、中腰ドラムのおねいさんデイジーはついに腰痛になったのか(笑)グロッケン(鉄琴)を叩き、代わりに長男ルイスがドラムスを担当している。
ギターを弾きながら歌うキティちゃんも前歯すけてます(笑)。



そしてその後判明したのだが、トランペット(2/3訂正)バンジョーを弾いているのがお父さん、ウッドベースがお母さんだそうで、なんとファミリー・バンドだった。
しかもお母さんは'80年代初頭にRough Tradeからデビューしてマニアックな人気を博したあのヘタウマ・ガールズ・バンド、The Raincoatsのメンバーだったというから驚き!

何はともあれ、今年も期待の個性派バンドである。ニュー・アルバムはいつになるのかなあ。




Baby Hold Me Tight [10 inch Analog]

Baby Hold Me Tight [10 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sunday Best
  • 発売日: 2008/12/15
  • メディア: LP Record

78回転なんてかけられないよっ!という人は7インチもあります。
(残念ながらCDは品切れ。)

Baby Hold Me Tight [7 inch Analog]

Baby Hold Me Tight [7 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sunday Best
  • 発売日: 2008/12/15
  • メディア: LP Record



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

PETTY

この78回転・・・材質って昔のSP盤みたいなんでしょうか?
真ん中が紙で、簡単にバリッと割れるような樹脂みたいな重いヤツ。

そんなわけないか(笑)

by PETTY (2009-01-28 22:00) 

MASA

もちろん材質は普通のレコードと同じですよ〜。
鉄針で再生するSPと同じ材質なら普通のカートリッジの針では持たないと思います^^。
by MASA (2009-01-28 22:32) 

がぁこ

あ。。ほんとに前歯が。。(笑)
ドラムから鉄琴っていうのも同じ打楽器だからなのかなーw
ウッドベースのお母ちゃんたくましくってなんかいいなぁ( *´艸‘)ププ
52インチの世界。。そ、そんなにいいんだぁщ(゚Д゚щ)
by がぁこ (2009-01-30 17:04) 

MASA

前歯が隙っ歯だとなんかオマヌケに見えるよね〜^^。
ベースのお母さん、なんかちょっとコワそうだね(笑)。

がぁこちゃんも地デジにすればキレイで感動するよー。
by MASA (2009-01-31 01:30) 

DEBDYLAN

Kitty, Daisy & Lewisの国内盤CD。
この前初めて店頭で見かけました。

コレかぁ~、ってMASAさんを思い出しちゃいました(笑)

その時は財布の中身が寂しかったんで(涙)
買えなかったけど。。。
今度はちゃんとレジまでもってきたいなと。
この音大好物ですから^^。

この曲。
スイング感とグロッケンのフレーズが素敵♪

ちゃんと聴かねば^^;



by DEBDYLAN (2009-02-01 22:25) 

MASA

DEBさん、再びどうもです。
私を思い出していただいて光栄です^^。
戦前・戦後のブルースやR&Bがお好きな人にはたまんないアルバムだと思いますので、お財布に余裕があれば是非^^。
奇をてらったわけではなく、リスペクトを込め大真面目に取り組んだ姿勢にも好感が持てるアルバムですね。



by MASA (2009-02-02 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。