SSブログ

あー、ついてね〜 (>_<)! [出張日記]

ただ今道東方面に出張中ですが、およそ1週間が過ぎました。本日は釧路市におりますが、まあ何だか知らないけど今回はやたらと災難に見舞われている私です・・・。

災難その1.
先週はじめの出張先に到着した翌日、とある建物の入り口付近の凍り付いた階段に足を取られてものの見事に転倒し、後頭部をイヤというほど強打。軽く脳震とうを起こし、更に傷口が小さいながら、後頭部から顔にしたたるほどの流血。
傷口自体の痛みのわりにあまりの出血量にビックリしましたが、幸い大事には至らず、しばらく頭痛はありましたが傷口を押さえていたら血は止まりました。でも滴り落ちた血でシャツとズボンが台無し。

災難その2.
この道東の寒さで昨年末に続いてまた風邪を引き、鼻水とせきが止まらず、一時は体調もかなり悪くなりましたが、薬を買って飲んでようやく収まりかけて来ました。でもまだ完治には至りません。

災難その3.
先週末、道東は台風並みの低気圧に見舞われ、横殴りの暴風雪が。各地で警戒警報が出るそんな中、網走から中標津町(なかしべつちょう)というところまで100キロ以上も視界不良の中を移動。途中吹雪で視界がゼロになる中、峠では危なく崖から落ちそうになったりしながら、命からがら目的地に到着。死ぬかと思った。

災難その4.
そして今から数時間前のこと。今日までいた根室市からこの釧路市まで120キロあまりの移動中、ちょっとスピードを出して走っていたら、道ばたに隠れていたパトカーがサイレンを鳴らしながら追っかけて来た。
17キロ・オーバーのスピード違反で1点減点、罰金12,000円也。

まあスピード違反は身から出た錆ですが、もうこれ以上勘弁して下さい〜(>_<)。なんぼいじめたら気が済むねん〜(泣)。

というわけで、今回の出張、散々な目に遭ってます。札幌に帰るまで残りあと4日。これ以上もう何も起こりませんよーに・・・。

厄払いに、3月公開の実写版映画「ヤッターマン」から、ついに解禁となった深キョン演じるドロンジョ様のコスチューム写真を。これ制作費5,000万円だそうです。
いいなあ、深キョン^^。今の私には最高の癒しだわ〜(笑)。

doronjo.jpg

nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 14

DEBDYLAN

ありゃりゃりゃりゃ。。。
新年早々災難続きですね。
ケガと風邪はもう大丈夫ですか?

無事帰還してきて下さい^^。

お守りの意味でnice!ポチしときます。

今から寝るのに、こんな深キョンみたら。。。
眠れないじゃんかぁ~(笑)

by DEBDYLAN (2009-01-15 00:40) 

POPOSUKE

MASAさん こんばんは

災難続きですね~
特に17キロオーバーで捕まるというのがヒドイです。
この速度で捕まえるというのはちょっとあんまりですよね。

今は釧路ですか?
雪は少ないでしょうが寒そうですね。
これ以上風邪をこじらせないようにして下さいね!
帰りの運転もお気をつけて!
by POPOSUKE (2009-01-15 01:15) 

MASA

DEBさん、お守り代わりのnice!ポチ、ありがとうございます。
一体なぜこんなに災難が続くのか、と不思議です。
普段の行いは悪くないのになあ(笑)。

深キョンでコーフンして寝不足にならないで下さいね^^。
by MASA (2009-01-15 01:50) 

MASA

POPOSUKEさん、こんばんはー。
けっこうスピード出しちゃう方なんですが、スピード違反で捕まったのは30年振りです。
その間まったく捕まったことなんかなかっただけにちょっとくやしいですね(笑)。
でも雪道なので運転には気をつけます^^;。


by MASA (2009-01-15 01:58) 

PETTY

ずいぶんと災難が重なってしまいましたね。
お疲れ様です。

頭大丈夫ですか?
MRとかは撮りましたか。
私が心配なのは・・・硬膜下血腫。
数ヶ月数年かけ、硬膜の下に血がたまり
脳を圧迫。母親が命を落とした直接的な原因がこれなので
半年くらいかけて出血凝固を繰り返し、突然の意識不明。
この間、普通に何もなかったから
心配です。

まあ、外に出た血なら大丈夫かと思いますが、
一応調べることを薦めます。




by PETTY (2009-01-15 10:19) 

MASA

PETTYさん、ご心配いただきありがとうございます。
MRどころか、病院すら行ってません^^;
自力で何とかしました。
誰もいないところで地味にやってしまったので(苦笑)。

まあ、今はもうすっかり良くなって何ともありませんし、心配はないと思うのですが。
頭の中身は昔から悪いですけども(笑)。

まあ札幌に帰ってからでも時間があれば病院行ってみるかも知れません。
頭の病気はコワいですしね。
by MASA (2009-01-15 11:45) 

黒ちゃん

災難続きですが体調はもう大丈夫ですか?
休日はゆっくり休んでくださいね。

深キョンの写真はある意味今週のハイライトですか?
思っていたよりスタイルいいのね。
でもオリジナルより露出が少なくないですか?

それと、ドロンジョの声は小原乃理子(字あってます?)じゃないとね~。
by 黒ちゃん (2009-01-15 20:34) 

MASA

黒ちゃんさん、ありがとうございます。
なぜかツキがない今回の出張です。
これ以上何もないことを祈るばかりですわ(笑)。

深キョンてポッチャリ型だったんですが、このところダイエットしてるようです^^。
確かにオリジナルより若干露出は少ないですが、およそこういうセクシーなイメージがなかった深キョンがここまでやったのは快挙でしょうね(笑)。
by MASA (2009-01-15 22:19) 

がぁこ

大丈夫ですかあ~~(>.<)
MASAさんこそお祓いに行った方がいいよ~~(笑)
あ、、鎌倉の八幡様は源氏祀ってあるから行ってるの♛‿♛
平家ゆかりのとこはたぶんうちは相性が悪いんだろうねぇ^^;;
by がぁこ (2009-01-16 01:01) 

MASA

がぁこちゃん、何とか生きてます^^;
そーねー、帰ったらお祓い行くかなー。
がぁこちゃんのとこもなんか超常現象みたいでスゴイね。
by MASA (2009-01-16 01:11) 

bluebird

大変だったんですね。
コレで一年分全部だよ、きっと。

深キョンの衣装だけで5000万じゃないみたい。
キャスト全員の衣装が本皮で、それだけかかったみたい。
ドロンジョは、わき腹出さないとなー・・・
あと、爆発のあとどーなるのかが楽しみぃ^^
そのギャップのために、あえて露出おさえたのかな?

by bluebird (2009-01-16 10:26) 

MASA

こんなにヒドいことが続くのは初めてですね。
ホントにこれで今年一年分の厄が落ちればいいんだけどなあ(笑)。

深キョンは脇腹出すとぽよ〜んとハミ出るので止めたとか?(笑)。
爆発後の写真も公開されたけど、ボヤッキーとかボロボロなのに、ドロンジョだけフツウだったですね^^。
by MASA (2009-01-16 12:35) 

parlophone

大変でしたねー。
ぼくも一度クルマごと崖から落ちかけたことがあります。
お体だけは大切になさってください。

深キョンのドロンジョ、最高ですね!
by parlophone (2009-01-17 23:42) 

MASA

遼さん、ありがとうございます。
あら、遼さんも崖から?お互いクルマの運転は気を付けましょうね^^。

ヤッターマンは私が大学生〜社会人に成り立ての頃のアニメなのであまり観てないので思い入れはないですが、あれをどう実写化したのかは気になりますね。
何より深キョンのドロンジョには興味津々です(笑)。


by MASA (2009-01-18 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。