SSブログ

SIMON & GARFUNKEL UK紙ジャケ・ボックス・セット [Rock / Pops]

UK Sony BMGからサイモン&ガーファンクルのオリジナル・アルバム5枚と'81年にセントラルパークで行なわれたライヴDVDを加えた全6枚を紙ジャケ仕様にしたボックス・セット「SIMON & GARFUNKEL THE COLLECTION」が11月末に出たので購入した。

sg.jpg

紙ジャケ仕様とは言ってもUK製なので、まあ作りはかなりショボくて紙パッケージという感じのものでしかないが、これで値段が£15.45、日本円で2,100円あまりという激安価格だったため、前回取り上げたFiremanといっしょにUK amazonで購入。
音質の方は既発のリマスターを使っているようだがなかなかいい。

USと日本でも数年前に紙ジャケ・ボックスが出ているが、デザインが異なる小さめのボックスである点とDVDがいっしょになっている点が目新しい。これで2,100円あまりとは超お買い得である。1枚当りなんと約350円!安っ。

sg2.jpg

まだ全部は聴いていないが、各アルバムにボーナス・トラックが2、3曲ずつあるのが嬉しい。初めて聴くアルバムが多いのでこれからじっくり聴こうと思う。
UK盤のためDVDはPAL仕様なので、購入したい方は注意が必要。ただしPCでならリージョンの変更なしでそのまんまフツーに観られます。

日本のamazonでも¥3,169!
The Collection

The Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sonybmg
  • 発売日: 2008/11/24
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 15

POPOSUKE

MASAさん こんばんは

これが2100円ですか!?
円高のせいでしょうか?対ポンドの相場はよく分かりませんけど・・・
ただ、UK amazonで購入するのはちょっと怖いような気もします(苦笑)

それでも日本のamazonで3169円なら安いですね!

S&Gのアルバムは1つだけ持っていませんが、それよりもDVDが気になりますね!
81年のコンサートの映像は遥か昔に見た記憶がありますが、あんまり覚えていないので・・・(汗)
by POPOSUKE (2008-12-18 01:41) 

MASA

POPOSUKEさん、こんばんはー。
S&Gのファンでこの安さなら買いでしょう。
まさに円高の賜物でしょうね^^。

DVDはまだ観てないんですが、私もセントラルパークのライヴは当時日本でもテレビ中継があった時に観たのと、ずっと後にNHK-BSでやったのを観ただけで、もう覚えてません(笑)。
今度じっくり観ます。
by MASA (2008-12-18 02:22) 

黒ちゃん

おぉ~~~!
これは安いです。

USボックスを持っているわたしもこれは欲しいです^^;

by 黒ちゃん (2008-12-18 20:27) 

MASA

黒ちゃんさんもこれいかがですか?^^
まあUS盤のボックスがあるなら無理に買う必要はないですけどね(笑)。
安いのでビギナーには取っ付きやすいボックスですね。
by MASA (2008-12-18 23:57) 

ouichi

MASAさん、こんばんは。
恐ろしく安い、安い
これは買いでしょ。僕もほしい...。
S&Gは数年ごとに僕のなかでブームがきます。
「ボクサー」が一番好きですね。
by ouichi (2008-12-19 00:43) 

MASA

ouichiさん、こんばんはー。
こんなのが国内盤なら1万円はするでしょうね(笑)。
さすが輸入盤です。
安さでオススメです。
「ボクサー」いいですね。私も好きな曲です。
ベタですが、はやり私の一番お気に入りなのは「明日に架ける橋」ですね^^。
by MASA (2008-12-19 01:23) 

MASA

あ、ouichiさん、500コめのnice!ゲットです^^。
ありがとうございます。
何も出ませんけど(笑)。
by MASA (2008-12-19 01:33) 

ouichi

MASAさん、なんと500個目GETしちゃったみたいで
どうもスミマセン...。光栄です!!!
by ouichi (2008-12-20 01:38) 

MASA

別にnice!はあんまり気にしてないしどうでもいいのですが、500コも貰うとやはりうれしいですね^^。
まあ励みにはなります(笑)。
nice!を付ける・付けないはともかく、今後ともよろしくです^^。
by MASA (2008-12-20 01:49) 

幻燈遮断機さん

>初めて聴くアルバムが多いのでこれからじっくり聴こうと思う。

これ↑が意外でした!

S&Gはどのアルバムもハズレは無いと思います。

僕も大好きです。^^

『卒業』のサントラも入れて欲しかったですね。

結構良いんですよ。
by 幻燈遮断機さん (2008-12-20 15:05) 

MASA

幻燈さん、お久です。
実は私、S&Gのアルバムは「BOOKENDS」と「明日に架ける橋」しか聴いたことがなく、あと持っている音源は10数年前に購入したボックス・セットしかないんですよ^^;

まあ学生時代からベスト盤なんかをクラスメイトに借りたりして、昔からよく聴いてはいたんですが、アルバム単位では聴いてないんですよね。

あまりに安かったので買いましたが、これを機会にじっくり聴いてみたいと思います。


by MASA (2008-12-20 21:01) 

黒ちゃん

マニアなのでゲットしました^^;

セントラルパークのまともなDVDが欲しかったってのもあります。
実際、DVD単品より安いのが魅力ですね^^
by 黒ちゃん (2008-12-20 22:24) 

MASA

うわ、早いなあ(笑)。ついに買いましたか。
US盤お持ちなのにホントにマニアですねえ^^。
確かにDVD単体で買うより全然安いですね。
オマケで紙ジャケ5枚が付いて来るようなもんです(笑)。
by MASA (2008-12-20 22:39) 

DEBDYLAN

コレお買い得ですね^^。

セントラル・パークのライヴは高1の時にテレビで観ました。
そこからS&Gにのめり込んじゃったんです、僕の場合。

このDVDは持ってたいんで、
それだけ買うつもりでもかなりお得な感じが。

紙ジャケCDは国内盤で何枚かは持ってるんですが、
それでも気になっちゃいます^^。


by DEBDYLAN (2008-12-22 00:14) 

MASA

へえー、DEBさんはセントラルパークのライヴを観てファンになったんですかー。
確か夜9時頃からのゴールデン・タイムに放送されたので、多くの人が観たと思います。

DVDを単品で買うより安いので、DEBさんもいかがですか、このボックス^^。
by MASA (2008-12-22 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。