SSブログ

Duffy「ROCKFERRY」Deluxe Edition [Rock / Pops]

3月にこのブログで取り上げたDuffyのデビュー・アルバム「ROCKFERRY」。国内盤がイギリスでの発売から半年も遅れてようやく9月に発売になり、ダフィ本人もプロモーション来日して日本でもなかなか好評のようだが、このアルバムのボーナス・ディスク付き2枚組のデラックス・エディションがUKで発売になった。

duffy.jpg

3面開きのデジ・パック仕様で、ボーナス・ディスクには初登場の新曲7曲が収録されている。

duffy2.jpg

ボーナス・ディスクの7曲はアルバムからのアウトテイクらしいが、これが何でアルバムから外されたのか分からないほど素晴らしい曲ばかりである。
出来ればアルバム収録曲と何曲かチェンジした方がアルバムのクオリティが更に上がるのではないかと思うほどの曲もある。
ここから最新シングル曲に選ばれた「Rain On Your Parade」などはこれでも出来があまり良くない方なくらいだ(笑)。

duffy3.jpg



というわけで、これは「買い」です。
ダフィはシングルのカップリング曲もほとんどがアルバム未収録曲で、しかもどれもなかなかいい曲ばかりなのだが、CDとアナログでカップリング曲が異なるのがマニア泣かせ。私はアナログまではフォローしていないので、こういう曲も出来れば何らかのかたちでまとめて聴かせて欲しいものだ。


このデラ・エディ盤はamazonでは残念ながら現在品切れ。
代わりにジャケ違いの国内盤(通常盤)を挙げておきます。

ロックフェリー(初回生産限定特別価格)

ロックフェリー(初回生産限定特別価格)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD

こちらはUKオリジナル盤(通常盤)。

ROCKFERRY

ROCKFERRY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: POLYDOR UK
  • 発売日: 2008/04/07
  • メディア: CD



タグ:Duffy ダフィ
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

がぁこ

ダフィさんっていうのですね~?
ディズニーのダッフィーちゃんは好きです(笑)
歌声もボディもパワフルですね~~(>v<*)

by がぁこ (2008-12-06 01:09) 

MASA

ダッフィーってどんなんだけ?
グーフィーなら知ってるけどね^^。
10月に「とくダネ!」に出て歌ったんだけど、意外にポッテリした体型で、腰回りなんかパンパンだったよ(笑)。
by MASA (2008-12-06 01:38) 

MCMLXV_65

日付が変わってクリスマスカラーになりましたネ。(^^) こちらも今日はシャッフルでクリスマスソング聞いてます!

で、本題ですネ。

MASAさん、このアイテムは目に毒過ぎます…。^_^; 海外アーティストの国内版では度々こういう販売方法がよくありますけど、イギリスでもあるんですかね。

でも、新規収録曲がまたシングルのカップリングとも被っていないのが、またさらに悩ましい…。

今、amazon 覗きましたが1点在庫あるみたいで即納ができるみたい…。う~ん、今日1日悩みそう。と言ってるとなくなりそうだし…。(~_~)
by MCMLXV_65 (2008-12-06 13:02) 

MASA

MCMLXV_65さん、どーもです。
今日からクリスマス・ヴァージョンにしてみました。

今amazon観ましたけど、昨日はなかったのに載ってますね、デラックス・エディション。
1点しかないのなら、早い者勝ちです。オススメですよ^^。
by MASA (2008-12-06 17:30) 

MCMLXV_65

こんばんは、MASAさん。

この↑エントリーから1週間経ちましたが、ようやく手元に届きましたDXエディション。追加された曲をシミジミ聴きましたが、どれもいいですね。

最近は1枚のアルバムでも15曲前後収録されているものもありますから、オリジナルに、もう少し追加収録されても良かったのでは?と思いました。オリジナルの10曲とは何かが異なるから外されたのだと思いますが、もっと他の曲もろいろと聴きたくなりましたね。

CDシングルのみの曲にも手をのばそうかなぁ~。B面集みたいなミニアルバム(オアシスの『マスタープラン』?)も、いつかは発表してほしいですね。

あっ、それとスレ違いになってしまいますが、再就職、おめでとうございます。私も密かに新天地を求めていますが、この不況下、なかなかキビしくて…(苦笑)。
by MCMLXV_65 (2008-12-14 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。