SSブログ

Perfumeの新曲「Dream Fighter」 [Perfume]

本日18日、会社の帰りにタワレコに寄ってPerfumeの新曲「Dream Fighter」をフラゲしました。もちろんDVD付きの初回限定盤をゲット。

dream.jpg

思えばPerfumeはメジャー・デビュー直後にしてすでにその音楽性がピークにあり、'05年〜'06年の「リニアモーターガール」「コンピューターシティ」「エレクトロ・ワールド」の近未来3部作を超える出来のシングルはなかなか生まれていない。ブレイクした「ポリリズム」ですらそれは言えてると思う。

「Baby Cruising Love」、「love the world」と続いた近作2作も悪くはないが正直言って個人的には心底満足はいかない出来で、「love the world」に至ってはメンバーのあーちゃんすら「今度のは右から左の曲です」(笑)と発言していたほどだが、しかし今回のは久々に納得出来るシングルだ。

気持ちよくシンセ・ベースが鳴り渡るダンサブルなサウンドは初期の楽曲を思わせテクノ度が久々に高い。メロディはトリーネ・レインの'93年のヒット曲「Just Missed The Train」にちょっと似てるが、まあ許す(笑)。

歌詞は前向きないい歌詞だ。人生の応援歌的内容だが、どこぞの誰かさんが歌う「負けないで」みたいな(笑)押し付けがましいウザさがないのがいいね。

カップリング曲の「願い」「Baby Cruising Love」のカップリング曲だった「マカロニ」と同系のなかなかのバラード曲だ。
PVの出来もパフォーマンスも素敵。
これは今回も連続オリコンNo.1いっちゃう予感です。





amazonでは初回盤は予約の段階ですでに品切れ。こちらは通常盤。

Dream Fighter

Dream Fighter

  • アーティスト: Perfume,中田ヤスタカ
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD

11/21 初回盤復活しました^^
Dream Fighter(初回限定盤)

Dream Fighter(初回限定盤)

  • アーティスト: Perfume,中田ヤスタカ
  • 出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD



タグ:Perfume
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

PETTY

ワタシも今日、カミサン迎えに行った帰りにタワーへ行き、
デビッド・クック買ってきました。
Perfumeのコーナーで「今日はMASAさんこれだよ、きっと。」って
カミサンに説明しましたわ(笑)



by PETTY (2008-11-19 00:52) 

MASA

あちゃ〜、予想されちゃったとおりのようです(笑)。
タワレコの閉店間際に急いで買いました^^。
いっしょにビヨンセの新作も買いましたが、そちらはまたいずれ。
by MASA (2008-11-19 01:01) 

がぁこ

おお~新曲ですか~~♪
まだダンサブルでノリのいい感じですね(^-^*)
頑張れ歌でもこの声質だとおしつけがましく聞こえないのかもですね(笑)
by がぁこ (2008-11-19 01:42) 

MASA

なかなかいいでしょ、今度の曲^^。
大ヒット間違いなしです。
「頑張れ」とか「負けないで」とかいう直接的な表現が一切ないのがいいっす。
by MASA (2008-11-19 01:49) 

bluebird

あ~、やっぱり買ってる(笑)
フラゲですか?

ワタシも励ましソング好きじゃない。
心に沁みる曲は、そのときの気持ちで違うのだ!!
by bluebird (2008-11-20 18:38) 

MASA

もちろん当然買いましたがな〜。
フラゲです。海にいる刺されると痛いやつ。
それはクラゲやろ〜っ!(ひとりツッコミ)

そうそう、何気ない歌の一節が心にしみたりするもんですよね。
押し付けられるもんじゃないっす。
by MASA (2008-11-20 23:54) 

chitlin

おお、やはり元ネタっぽいものがあるんですか〜。
でも、ポップなので私も許します。(ホントは許してもらう立場ですが)

真っ黒をバックに3人きりでパフォーマンスするPVもイイですよね。
ああ、どんどん好きになって行きますよ。最高じゃあないですか、この新曲は!

by chitlin (2008-11-20 23:54) 

MASA

chitlinさん、こんばんは〜。
これは「ポリリズム」以来のノリも出来もいい曲だと思います。
PVもいいですね。
chitlinさんも買いましょう(笑)。
by MASA (2008-11-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。