SSブログ

鈴木亜美「SPREME SHOW」 [Perfume]

Perfumeを手掛ける中田ヤスタカがプロデュースする鈴木亜美のニュー・アルバム「SUPREME SHOW」を買ってみた。

ami.jpg

中田ヤスタカ本人のユニット、Capsuleの新作も出たが、そっちはすっ飛ばして買ってみたこのアルバム、Perfumeに比べると内容は随分とユーロ・ディスコのようなアレンジでクラブ仕様なダンサブルな内容である。

ミニ・ポスターのようになったジャケがステキ♡
この他に歌詞などが書かれた小さいサイズのブックレットが付いている。

ami2.jpg

最近お騒がせの小室哲哉プロデュースで'98年にデビューし、その後事務所独立問題で一時は業界を干されてスッタモンダあったアミーゴも今年でデビューして早10年。
26歳になり大人の魅力を振りまきながらこのところは中田ヤスタカの力を借りてセクシーさを前面に押し出したテクノっぽいアーティスティックな戦略でそこそこの成功を収めているが、今回のアルバムもまずまずの出来である。

まだそんなに聴いていないので詳しくは書けないが、Perfumeが気に入っている人にはじゅうぶんアピールする内容だと思う。

"Can't Stop The Disco"






Supreme Show(DVD付)

Supreme Show(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/11/12
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

ベアトラック

あれまぁ~、すっかりセクシーになっちゃいましたねぇ~、ビックリです!
by ベアトラック (2008-11-22 20:22) 

MASA

ベアトラックさん、どーもです。
アミーゴもすっかり大人になりました。
正直言って買ったきっかけとしてこのジャケに惹かれたというのはあります^^;。
相変わらず歌はヘタなんですけどね。
ヴォーカルにエフェクトがかかっているのにヘタです(笑)。
でもせくしぃだから許します(爆)。
by MASA (2008-11-22 23:21) 

PETTY

ピーチーズみたいに口パクにしゃえばいいのに(笑)
テクノ風になっても相変わらずのユーロビートなんですね。
あのズンズンドコドコって音がど〜も苦手っす。

でも大人っぽくなりましたね。
by PETTY (2008-11-23 00:46) 

MASA

ピーチーズはありゃ反則ですよ(笑)。
しかも森三中って^^。
Perfumeに比べるとこっちの方がPETTYさんの苦手な80年代ディスコ風ですからねー。
でも私は意外にこの縦割りビートが嫌いじゃないんです^^。


by MASA (2008-11-23 00:57) 

がぁこ

アミーゴ~~~щ(゚Д゚щ)
なんかPerfumeっぽい電子音声になってる~^^
やっぱプロデュースする人が変わると。。当たり前だけど変わりますねー♪
そうだ、MフェアにスピードとPerfumeが共演してたけど
相変わらずあーちゃん以下トークがぶっ飛んでて笑えました~~w
by がぁこ (2008-11-23 07:18) 

MASA

がぁこちゃん、早起きだねー。
Perfumeと同じく、アミーゴの声にもオートチューンというエフェクトかかってます。
昨日「ミュージック・フェア」に出たんだよね。観たかったなあ。
MステやMJにも出てたよね。
新曲のプロモーションで最近はよくテレビに出てるみたいで。
「Perfumeの気になる子ちゃん」が北海道でも夜中に放送されるようになりまんた^^。
by MASA (2008-11-23 15:43) 

bluebird

彼女、意外にキー低いから、もっと違う路線を探ってもいいかも?
ルックス好みだわー^^
by bluebird (2008-11-25 13:45) 

MASA

キーが低いというか、声域が狭いんですよね、アミーゴ^^;
まあ歌唱力がないので、こんな風にサウンドで誤摩化すのが一番かも、
って言ったら意地悪すぎるか(笑)。
by MASA (2008-11-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。