SSブログ

The Beach Boys 「20/20」&「SUNFLOWER」UPしました。 [Beach Boys]

メインサイトのROLLING BEAT BOYSの方に、ビーチ・ボーイズのアルバム「20/20」「SUNFLOWER」をUPしました。
「SUNFLOWER」は最近評価も高く、初紙ジャケ化もされ話題を呼んでいるようです。
紙ジャケをお持ちの方はオリジナル・アナログ盤との比較の際にお役に立てればうれしいです。

画像をCLICKすればそれぞれのページに飛びます。
よろしければご覧下さい^^。

20-2.jpg

sf.jpg




nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 12

マルコメX

おはようございます。
ビーチボーイズは、素敵ですが、この記事をアップされた時間にむしろnice!
by マルコメX (2008-07-20 06:03) 

マルコメX

追伸:記事から話題が反れますが、サイドバーのUNIQLOCKは、カンヌ広告賞の金獅子賞かなんかを受賞したそうです。全世界の各消費者が、ブログパーツ、スクリーンセーバーなどでユニクロの宣伝を発信するようにした工夫が評価されたとのこと。そもそも、カッコいいしね。
by マルコメX (2008-07-20 09:53) 

PETTY

しかしまぁ〜遅い時間というか・・・早い時間というか・・・あっぱれです(笑)混迷期に入るビーチボーイズの密かな名盤ですね。契約上のゴタゴタが起きるといつもアーティストサイドは屈辱的な仕打ちを受けるものですね。バッドフィンガー然りですね。そんな負を5年以上かけて復活に繋げて行った彼らは・・・ラッキーメンズだと思います。
by PETTY (2008-07-20 10:11) 

POPOSUKE

MASAさん おはようございます

明け方までの超力作、お疲れ様でした!
私も大変興味深く拝見させて頂きましたよ♪

『20/20』のUS盤は私も未だに入手しておりません。
記事中にもあったようにボロ盤はたまに見かけるのですが、程度が良さそうな物はあまり見かけませんね・・・

『SUNFLOWER』のレーベルについての記事は大変参考になりました。
思わず自分の所有している盤を確認してみましたが、どうやら初期プレスのようでした♪
何も考えずに購入した盤ですが、ちょっとだけラッキーな感じがします。

いずれにしてもこのアルバムの内容は秀逸ですよね!
私も久しぶりに聴いてみましたがやっぱり良いアルバムだと思います。

次回の更新も楽しみに待っております!
by POPOSUKE (2008-07-20 10:33) 

MASA

マルコメさん、どうもです。
なんだかんだと写真のレイアウトや文章の校正に手間取っていたら、いつの間にやら朝になってしまいました(笑)。
まあ、始めた時間も遅かったんですけどね。

おー、UNIQLOCKがカンヌで賞を取ったんですか。
これ、私はすごく気に入ってます。
ブログに貼るクロックで何かもっと面白いもんないのかなー、と思っていたら、たまたまこれを見つけました。
マルコメさんにもオススメします。
by MASA (2008-07-20 15:17) 

MASA

PETTYさん、どーもです。
キャピトルとの確執はかなり大きいものがあったようですね。
「SMILE」出させてくんなかったしねー(笑)。
あの低迷期によく解散を考えず、それどころか「SUNFLOWER」みたいな名盤を作れたものだと感心します。
by MASA (2008-07-20 15:21) 

MASA

POPOSUKEさん、どーもです。
寝たのは今朝6時過ぎ、起きたのはお昼すぎです(笑)。

「20/20」のUS盤はホントに見かけませんね。
ボロボロのものや、状態がいいと思ったらカナダ盤だったりして^^。
逆にUK盤の方が入手しやすいし、値段もけっこう安いです。

レーベルの見分け方、お役に立ててよかったです。
私も最初は全然気にしてなかったのですが、たまたまほとんどのものはファースト・プレスでした^^。


by MASA (2008-07-20 15:29) 

garko*

発売後にいろいろ紆余曲折あったんですねぇ~
でも廃盤にしちゃうなんてすごいですよね^^;
シャロン・テイト殺人事件っていうのも初めて知ったけど
怖い~~~(^◇^;)

by garko* (2008-07-20 15:55) 

MASA

garko*ちゃん、ありがとう^^。
シャロン・テイト殺人事件は日本でも大きなニュースになりました。
この人女優さんなんだけど、殺された時なんと妊娠8ヶ月だったんだよ、ひで〜!
犯人のチャールズ・マンソンは終身刑で今も服役中だす。
by MASA (2008-07-20 16:54) 

parlophone

こんばんは~。
シャロン・テイト事件、やっぱりあの忌まわしい事件は忘れられませんね。
デニスもマンソンに関わったことだけは後悔していた、と聞いたことがあります。
『20/20』は今まで興味がありませんでしたが、やっぱりこれも必聴のようですね。

『Sunflower』のほうは楽しく拝見しました。
ブラザー・レコードがリプリーズのディストリビュートだとは知ってましたが、レーベル・マークが2つ並んでいるとは知りませんでした。
それからUSプロモよりUK盤のほうが音のバランスがいいというのも興味深かったです。
ぼくもUK盤欲しいなあ~^^
by parlophone (2008-07-20 19:53) 

MASA

遼さん、ごらんいただきどうもです。
あの事件は当時テレビや新聞のニュースで大きく取り上げられましたよねー。
ロマン・ポランスキー監督の奥さんでしたよね。

「20/20」、現在の評価は地味ですが「SUNFLOWER」と比べても決して激しく劣る作品ではないので、機会がありましたら是非。
少なくともA面は傑作です^^。

「SUNFLOWER」はズバリUK盤が一番のオススメです。値段もそんなに高価ではないので、こちらも機会がありましたら是非ゲットしてみて下さい。


by MASA (2008-07-20 21:30) 

MASA

ラナさん、nice!ありがとうございます^^。

by MASA (2008-07-21 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。