SSブログ

祝!Perfume「love the world」ウィークリー1位 [Perfume]

perfume-2.jpg

オリコンの7/21付け最新シングル売り上げウィークリー・ランキングでPerfume「love the world」が初登場1位になったことが明らかになった。
4月発売のアルバム「GAME」に続き、シングルのウィークリーでもついに首位を獲得だ。

デイリー・ランキングでは7/8の入荷日に初登場1位だった以外はマキシマム・ザ・ホルモン「爪爪爪/『F』」に首位を明け渡しずっと2位をキープしているが差は僅かで、初動枚数でマキシマムを大きく引き離していたのが功を奏しての首位である。

女性グループによる初登場1位獲得は、06/11/26付のモーニング娘。「歩いてる」以来約1年8か月ぶり。ハロプロ以外の女性グループによる初登場1位獲得は、女性グループを3人以上と定義すると、恐らくは98/11/09付のSPEED「ALL MY TRUE LOVE」(翌11/16付も1位)以来約9年9か月ぶりとなる。ー(オリコン・ランキング分析ブログ「The Natsu Style」より)

う〜ん、これはスゴい。まさに快挙である。売上げ枚数的には前作の「Baby Cruising Love」の初動3.5万枚に対しこの「love the world」では8.1万枚と倍以上で、8万枚超えというのはダントツ。2位の6.9万枚のマキシマムを1万枚以上も引き離している。

今やCDを出すたびに売り上げは伸びているというから、もう今のPerfumeの勢いを誰も止められないといった状況だ。いやあ、ホントにすごいね。数年前のマニアックな人気しかなかった頃からは想像も付かない破竹の勢いである。

でもいくら1位とはいえ今は初動で10万枚も行かないんだねえ。昔はヒット作ならいきなり数十万枚なんてのが当たり前だったが、CDの売り上げが不振だということがこの数字で十分窺える。これじゃミリオン・ヒットなんかなかなか出ないわけだ。
音質の良くない圧縮された音源のネット配信ばっかり利用しないで、若者よ、もっとCD買いなさいよ〜(笑)。




love the world(初回限定盤)(DVD付)

love the world(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Perfume,中田ヤスタカ
  • 出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)
  • 発売日: 2008/07/09
  • メディア: CD



タグ:Perfume
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

りょ~

Perfume、やりましたね!
テクノポップがチャートの1位を取るのってYMO以来では?
僕はCDの方を買いましたよ♪
by りょ~ (2008-07-16 17:28) 

MASA

やりましたねー。
期待どおりの結果です。
そうですね、おそらくY.M.O.以来20年以上ぶりだと思いますね。
この調子で頑張っていって欲しいです^^。


by MASA (2008-07-16 21:16) 

bluebird

チュチュチュ・・て、可愛いねー。
TVでじっくり見ると、ダンスの切れにびっくり。

by bluebird (2008-07-17 08:49) 

MASA

そうそう、意外にダンスの切れがいいんですよね。
動きが細かくて、しょっちゅう間違ってる、と、あーちゃんが言ってました^^。



by MASA (2008-07-17 14:36) 

garko*

一位おめでとーです(ΦωΦ)ノ
ってMASAさんに言っていいんだよね?笑
今週は歌番組結構出てて見ました~(*^▽^*)
踊りがキュートで可愛かった♪
収録のときって口パクなのかなぁ?^^;;;
by garko* (2008-07-18 00:51) 

MASA

チョリーッス!
1位取りました〜!って、自分が取ったわけじゃないけどねー^^。
「うたばん」にもついに出たし、これで一応メジャーな音楽番組は制覇したねー。

Perfumeはヴォーカルにヴォコーダーをかけてるので、生では歌えないのがネックで、どうしても口パクになっちゃうんですよねー。
でもそこを突っ込んじゃダメっす(笑)。
by MASA (2008-07-18 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Paul Young「NO PARLEZ..The Beach Boys 「20/2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。