SSブログ

The Who「MY GENERATION」豪華BOX発売! [Rock / Pops]

ファン待望! ザ・フー最強のデビュー盤『マイ・ジェネレイション』が、世界初CD化となるUKオリジナル・モノ仕様で登場!こちらは豪華ボックス・セット仕様!
世界初CD化となるファン待望のUKオリジナル・モノ音源の他、関連する楽曲をSHM-CD2枚に網羅。ザ・フー本人が所有する現存最良のアナログ・マスターから、ザ・フーのリイシューを一手に引き受けるジョン・アストリーがリマスタリング。
ボックスやジャケットの仕様も凝っていて、オリジナルのLP発売当時に、日本やヨーロッパ各国が独自に制作した7種のジャケットすべてを、それぞれ紙ジャケにしてボックスに封入。
CD2枚を、それぞれ好みのジャケットに着せ替え感覚で収納可能。関連楽曲の各国シングル盤やEPのジャケット約20種を、LP紙ジャケと同じ比率に縮小して封入。
(※HMVのサイトより転載)


who.jpg
これは私が持ってるDXエディションのアナログ盤とCD。

うわー、ファンの皆さん、とんでもないものが出ますよ〜。
待望のオリジナルmonoヴァージョンというのがまずうれしいが、各国の7種類の紙ジャケを着せ替え感覚で収納可能って、マニア心を多いにくすぐってくれるじゃないですか。去年出た日本独自仕様の紙ジャケが品切れで買えなかったんだけど、こりゃ逆によかったわ(笑)。しかもシングルやEPのジャケまで付くとは夢のようなボックスだ。
これは日本独自企画での発売で、海外でのリリースはないようだ。う〜ん、なんとかして買う(笑)。

発売は6/25ユニヴァーサルからで、定価¥10,000と、ちょっと高めだが、ファンなら文句なく買いでしょう。
って、これビーチ・ボーイズの紙ジャケ4枚の発売日とおんなじじゃん!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どないしよ〜。
タグ:The Who
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 10

parlophone

ぎゃ~、すごいのが出ますね!

日本独自のガール・ジャケのモノラルCD もけっきょく2~3回しか聴いてないのに~。

1万円か~。
でもけっきょく買っちゃうんだろうなあ(爆。
by parlophone (2008-04-09 23:29) 

MASA

遼さんもこれは当然買いですよね^^。
あ、そっかあ、去年の紙ジャケもモノラルで出たんですよね。
なのに初CD化っていうことはどういうことでしょうね?

まあとにかくこれは買わねばならないブツです。
by MASA (2008-04-09 23:57) 

chitlin

やはり迷わず買い!の組箱ですねぇ。
嬉しいような、悲しいような10,000円なり。いえ、嬉しいですけど。

今回のはUK盤のモノ・ミックス、つまりオリジナルなんですねー。
これで打ち止めにして欲しいような・・・。
by chitlin (2008-04-11 01:06) 

ako*

そんなにすごいよだれものなんですねー(≧ω≦)
てかマニアさんは紙ジャケにうんとこだわってるってこちらにくるようになって
すごくよくわかってきました(笑)
by ako* (2008-04-11 01:12) 

MASA

chitlinさん、こんばんはー。
10,000円という価格が一部で不評のようですが、私は買いますよ(笑)。
買っとかないと後悔しますって、これ^^。

もうこれ以上のものはちょっと想像がつかないので、おそらくこれで打ち止めになるでしょう〜。
by MASA (2008-04-11 01:50) 

MASA

akoさんのようなごく健康的に音楽を聴いてる人にはバカみたいに思えるでしょうが、紙ジャケってロマンなんですよ(笑)。

LP時代のものがどこまでCDの大きさで再現出来るかっていうのが楽しいんです。
中身は同じ音楽なのにね。ホント、バカですよ(笑)。
by MASA (2008-04-11 01:54) 

マルコメX

一言「THE WHO、若い!」

*紙ジャケは、おもちゃの缶詰と似た感覚ないですか?分かります?わたしのイワンとしている意味。・・・自分でもこれ以上、詳しく言語で説明できないけど、つまり小さい中に詰まっているものにワクワクする感覚というか。ミニ本(ミニ聖書とか)の楽しさになぞらえてもいいかな。
by マルコメX (2008-04-15 06:37) 

マルコメX

今朝、わたしが書き込んだコメントが消えてる(涙)
ブログ初めて以来の、渾身のコメントだったのに。自分のブログ本分以上に力を入れて書いたのに・・・ウソ

<朝のコメント(要約)>

1.「THE WHO」が若いッ!
2.紙ジャケは、おもちゃの缶詰に通じるワクワク感がある。
理由:小さい中に詰まってる状態が楽しい。ミニ本(ミニ聖書)とかが、好きなのでそれにも通じる楽しさが、紙ジャケにはある・・・と私の感覚ではそうだが、MASAさん、どうです?

みたいなコメントでした。


by マルコメX (2008-04-15 10:20) 

マルコメX

上の↑。アレッ?朝のコメント生きてる(恥)
by マルコメX (2008-04-15 10:21) 

MASA

あれ?調子悪かったんですね、ソネブロ。
私もこないだどなたかのブログにnice!を何回付けても付かず、放っておいて時間をあけたら付いてました^^。おかしいです。
まだ本調子じゃないみたいですね、ソネブロ。

おもちゃの缶詰のワクワク感、まさにそのとおりですね。
紙ジャケの楽しみっておっしゃるとおりミニ本とか盆栽とか、小さいサイズで再現することの面白さですね。
by MASA (2008-04-15 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。