SSブログ

加護ちゃん、すべてを激白 [その他]

「十戒」「ベン・ハー」「猿の惑星」などの名優、チャールトン・ヘストン「月光仮面」の原作者や作詞家として知られ、最近では森進一との「おふくろさん」騒動で一悶着あった川内康範の両氏が6日相次いで亡くなるという中、2度に渡る喫煙発覚により昨年所属事務所を解雇された元モー娘。の加護亜依がなんと芸能界復帰に向けて動き出したというニュースが入って来た。

kago.jpg

これが20才になったごく最近の加護ちゃんの写真。18才年上の彼氏との交際で「じゃんけんぴょ〜ん!」なんて歌ってた頃に比べれば間違いなくいろんな意味で今は大人の女になったはずであり、まるで広末涼子のNGみたいに成長した風貌がそれを物語っているようである。
(そう言えば、広末も離婚したよね。)

先日梨元勝によるワイドショー番組の取材を受け、謹慎中や解雇後の心境を語っているのだが、それによると、事務所を解雇されて初めて事の重大さに気が付きかなり落ち込んだようで、そこに両親の離婚など別の問題が絡んでいたせいもあって将来を悲観してリストカットによる自殺未遂まで起こしていたことを激白している。
そのインタビューの様子は昨日の7日から6回に分けてココで観られます。
「20才になり、今振り返ると10代の頃の自分は本当に無知で甘かった」と反省するその姿にひと回り大人になった加護ちゃんを垣間みることが出来るインタビューだ。

う〜ん、しかしどうなんだろう。本人的には禊ぎは済んだ、もう熱りは冷めた、という判断なのか、解雇からちょうど1年目という意外に早い復帰に向けての動きである。ていうか、あのまま芸能界復帰はないものと思っていたのだが。
世間的にこれがどう受け止められるのかは知らないが、さっそく公式ブログも立ち上げ、加護ちゃんの復帰を応援しようというファンが集まっているようである。

ミニモニ。の頃から加護ちゃんのその強力に面白い個性のファンだったので、個人的には何とか芸能界に復帰してもう一花咲かしてもらいたいなと思うが、果たしてうまいこといくのかなあ。
でももう20才だから、堂々とタバコ吸えるようになってよかったね、加護ちゃん。


タグ:加護亜依
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 14

マルコメX

カゴちゃん、もう引退しかないと思ってたら。どっこい生きてたんだ。大したもんです。そのバイタリティーを見習わなくては!

「広末涼子のNG」←そんな~・・・でも、言われてみれば。
by マルコメX (2008-04-08 12:34) 

MASA

まさかあれからたった1年で復帰に向けて動き出すとは思いませんでしたねえ。
まあでも加護ちゃんのような個性を遊ばせておくのももったいないので、復帰出来るものならしてもらいたいです。


by MASA (2008-04-08 14:10) 

黒ちゃん

一時代を築いた俳優が亡くったニュースには寂しさを感じます。
チャールトン・ヘストンは決して上手い役者じゃなかったと思います(個人的にですが)
でも、彼の存在感はものすごいです。
小学生の時にTVで観た「十戒」「ベン・ハー」「猿の惑星」はあまりにもインパクトが強く、現在はDVDも購入してしまったほど好きな映画です。
また、やはり小学生の頃TVで観た「黒い絨毯」なんてのもDVDを購入。
「大地震」もライブラリーに加えないといかんかな?と思ってます^^;

メインの記事にふれなくてスミマセン。


by 黒ちゃん (2008-04-08 20:24) 

MASA

全米ライフル協会の会長だったため、晩年はマイケル・ムーア監督の突撃取材なんかも受けましたが、役者としては私も大好きな俳優さんでした。
「ソイレント・グリーン」なんてSFもありましたね。
ホントに残念です。合掌。
by MASA (2008-04-08 21:57) 

マルコメX

「ソイレント・グリーン」で、チャールトン・ヘストンがリンゴを芯まで全部食いつくしちまう場面が印象的。鰐みたいなオッサンだなーと思ってみてました。←黒ちゃんさんとMASAさんの話に割り込み
by マルコメX (2008-04-08 23:40) 

ayumusic

チャールトンへストンも川内さんも、強面でしたね。正直、ちょっと苦手でした。
加護ちゃん、なんか華やかさがなくなりましたねー。でもがんばれ!
by ayumusic (2008-04-09 00:19) 

ako*

ワタシも最初、ヒロスエかと思っちゃいました(´ω`)ゝ
オトナになったなー♪(-ω-;) ウーン
てか解雇されてまだ一年だったんですね(爆)
モー娘・・つーかハロプロって今も人気あるん・・・ですか?(^^;)

by ako* (2008-04-09 00:53) 

MASA

マルコメさん、割り込み歓迎ですよ^^。
「ソイレント・グリーン」は怖いお話でしたね。あの緑のおせんべいみたいなのが人肉だったとはね〜。
ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル。
しばらく観てないので観てみたいです。
by MASA (2008-04-09 00:56) 

ouichi

こんばんは。
キタ━━(゜∀゜)━━!!!! B.. ってこちらの記事の方が
そんな感じ。
特に加護ちゃんのファンではないですが
ずいぶん、大人になりましたね~。
ビックリです。
最初は話題になるでしょうけど、その後が心配。
これまで何してたんだろう?
何かを身に付けているなら厳しい芸能界でも
やっていけるのでしょうけど、、、となぜか心配になってしまいました。
by ouichi (2008-04-09 00:57) 

MASA

ayumusicさん、どうもです。
確かにお二人とも強面ですね^^。
川内康範氏が逝っちゃって、「おふくろさん」問題は一体どうなるのでしょうか。ホントはどうでもいいですけど。

加護ちゃん、大人になってちょっと落ち着きが出て来たようですが、芸能界から暫く離れてるうちに芸能人オーラが若干薄まりましたかねー。


by MASA (2008-04-09 01:08) 

MASA

akoさん、わんばんこー。
華がない広末、と言ったら失礼だけど、そんな感じ。
そ、解雇は去年の今頃なので、ちょうど1年前だよねえ。

ハロプロは今でもちゃんとありますよん。
でもモー娘。人気も翳りが出てるし、Cute°やBerryz工房など他のユニットもいまひとつ、という感じかな。

by MASA (2008-04-09 01:15) 

MASA

ouichiさんも驚きましたか、この記事。
ホントに、今後ちゃんと復帰出来るんでしょうかねえ。
加護ちゃんみたいなスネにキズを持つタレントは使いづらいのがこの業界なんですが。

復帰の足がかりとして、とりあえず告白本を出すらしいですよ。
by MASA (2008-04-09 01:20) 

黒ちゃん

「ソイレント・グリーン」は30数年前に一度しか観ていないのでどんな内容だったか覚えてないんですよね^^;
缶詰だったような気がするんですが...

川内さんにはなぜアレンジしちゃいけないのか聞いてみたかったですね。

加護ちゃんは桂〇〇とか横浜〇〇のし○〇とか清水〇〇〇みたいにならなければいいんじゃないでしょうか?
タバコはね、
ここだけの話わたしも10代から吸ってますが^^;
人目に触れる場所では吸ったことがないので呆れてます。
他人のこと言えた義理はないですけど...
夢と希望を与える職業の世界なので本気で復帰したいなら心して頑張ってもらいたいですね。
ファンの期待を裏切ったけど、待っているファンもいるはずですから。

by 黒ちゃん (2008-04-09 20:57) 

MASA

私も「ソイレント・グリーン」は20年以上は観てませんね。
詳しいディテールは私も忘れました^^;

タバコはまあみんな10代から隠れて吸うでしょ、大体は。ま、ここだけの話ですけど(笑)。
ファミレスなんかで堂々と吸っちゃった加護ちゃんはクビになっても仕方がなかったです。

今後は気持ちを入れ替えて頑張って欲しいですね。
by MASA (2008-04-10 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。