SSブログ

ラトルズ、オリジナル・メンバーで再結成!! [The Beatles]

本日2つめの記事であります。

3月17日(現地時間)、ビートルズのパロディ・バンド、ザ・ラトルズがオリジナル・メンバーで再結成! エリック・アイドル、ニール・イネス、リッキー・ファター、ジョン・ハスリーのオリジナル・メンバー4人が、再びステージに集います。
 4人は、78年3月に米国で放送されたテレビ番組『ラトルズ 4人もアイドル(All You Need Is Cash)』の放送30周年を記念したイベントにザ・ラトルズとして出演。
イベントは米ハリウッドにあるGrauman's Egyptian Theatreにて3月17日に行なわれており、当時(1978年)の番組映像『オール・ユー・ニード・イズ・キャッシュ』の上映(19時半〜)後、会場で質問コーナーを設けるとのこと。また、サプライズ・ギグ的なもの(22時半〜)も準備していると言われています。
なお、イベントにはラトルズの関係者も出席するようで、ラトルズの編曲を担当したジョン・アルトマンも参加しているようです。

(※「CD Journal」のサイトより抜粋)


マジですかー?!観て〜!
そうか、あれから30年も経ちますか。みんなもうジジイになってるが、ちゃんと演奏出来るのか。
まあエリック・アイドルは弾いてるふりしてただけだけどね。

このライヴ、是非ともDVD化していただきたいっ!


「Hold My Hands」(1964)



「Ouch!」(1965)



「Love Life」(1967)



「Piggy In The Middle 」(1968)



「Get Up And Go」(1969)




1,000枚限定のはずなのにまだ売ってる紙ジャケ。

四人もアイドル(紙ジャケ仕様)

四人もアイドル(紙ジャケ仕様)

  • アーティスト: ザ・ラトルズ
  • 出版社/メーカー: ミュージック・シーン
  • 発売日: 2007/01/25
  • メディア: CD




ラトルズ4人もアイドル!

ラトルズ4人もアイドル!

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



タグ:rutles
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

黒ちゃん

わたしも観たかったです。
先月だったか、オフィシャルサイトでこの情報を知ったんですが行けないのですっかり忘れてました^^;
思い出させていただき感謝です...^^;

オフィシャルサイトを見ると不定期ですが活動してるみたいです。
http://www.rutles.org/

現物は未確認ですがトリビュートアルバムも出たくらいですからファンはかなり多いと思います。

何の知識も無いままジャケ買いしてから30年か~(おいおい^^;)




by 黒ちゃん (2008-03-19 20:08) 

MASA

黒ちゃんさん、ライヴがあるのご存知でしたか。
そうですか、地道に活動してるんですね。
まあ確かにビートルズのパロディとしてはクオリティが異様に高いのでファンの数は昔から多いですからね。

日本でのテレビ放送が確か'79年の今頃でしたから、1年遅れくらいだったんですかねえ。
アルバムの存在はその前から輸入盤屋で目にしていて知ってたんですが、私が買ったのは放送を見たすぐ後でした。
by MASA (2008-03-19 20:20) 

chitlin

こちらにも失礼いたします。

>エリック・アイドルは弾いてるふりしてただけだけどね
2ndには参加してませんでしたが、やはり記念イベントならば楽ちんなんでしょうかねぇ。

Bonzo Dog Doo Dah Bandも再結成を果たしまして、何やらNeil Innesも大忙しですね。


by chitlin (2008-03-22 01:33) 

MASA

記念イベントは裏で演奏するエリック・アイドルの影武者がいるのではないでしょうか(笑)。

ボンゾ・ドッグも再結成したようですが、そっちはまともに聴いたことないんですよ(汗)。
機会があったら聴いてみたいです。
by MASA (2008-03-22 03:29) 

黒ちゃん

http://news.www.infoseek.co.jp/society/obituary/story/20080325afpAFP017041/
ごめんなさい。
ビートルズ関連はここが最新なので書き込みさせていただきます。

ニール・アスピノール氏が亡くなりました。



by 黒ちゃん (2008-03-26 22:11) 

MASA

これ、別の方のブログでおととい知りました。
またひとり歴史の生き証人が逝ってしまいましたね。残念です。
by MASA (2008-03-26 22:35) 

DEBDYLAN

おはようございます。
今頃訪問です^^:

THE RUTLES。
高校の頃、偶然ラジオで聴いて大笑いした記憶があります^^。

>1,000枚限定のはずなのにまだ売ってる紙ジャケ。

僕も先日店頭で見かけました。
売り切れないうちに買っておきます^^。


by DEBDYLAN (2008-04-06 07:08) 

MASA

DEBさん、遅ようございます(今3時近く)
ラトルズ、聴くたびに笑いながら感心してしまいます。
紙ジャケがあるうちに是非どうぞ。

出来ればこれの映像版であるDVDも超オススメですので、こちらもどうぞ^^。
by MASA (2008-04-06 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。