SSブログ

The Beach Boys「FRIENDS」UPしました。 [Beach Boys]

およそ1年半も更新せず放ったらかして雑草ボーボー、クモの巣もいいだけ張っていたメインサイトのROLLING BEAT BOYSですが、この度久々に更新しました。
今回はビーチ・ボーイズのアルバムで、近年人気も高まっている1968年のアルバム「FRIENDS」を取り上げました。

よろしければご覧下さい。
下のジャケ写真をCLICKすると、サイトへ飛びます。

us.jpg

※3/9 追記;
閉鎖されていたサイトのBBSを復活しましたので、何か感想等ありましたらそちらへもカキコ出来ます。よろしくです^^。
タグ:beach boys
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

PETTY

UK盤は裏ジャケモノクロだったんですね。
知りませんでした。
前にもコメントしましたが、リアルにビーチボーズ聞き始めたのが
「LOVE YOU」からなので60年代の方はかなり後追いです。
「L.A」くらいからの逆戻りしていったので正直「PET」信仰はそんなに強くありませんでした。でも「FRIENDS」のアートワークは見事です。
好きなジャケグラフィックのベスト10に入りますね。
by PETTY (2008-03-06 13:59) 

MASA

ご覧いただきありがとうございます^^
ビーチ・ボーイズのアルバムはUS原盤の方が音質がいいものが多いんですが、このアルバムはUK盤もイケますね。

私もこのアルバムを初めて買ったのは80年代に入ってからで、けっこう遅いです。買いそろえていく順番的にはこういう地味なアルバムはどうしても後になっちゃいましたね。
ジャケの水彩画のようなイラストはアルバムの内容を表すかのようなほのぼのとした感じで、私も嫌いじゃありません。


by MASA (2008-03-06 15:45) 

マルコメX

なんとなく、nice!が弾かれなかったみたい。

MASAさんのメインサイト見て来ました!俺もグズグズやってられん。早く自前のHPを作らねば!」と思わされまして、BBSに書き込もうとしたら、閉鎖されてました。
とりあえず、ブックマークしましたので、更新を!
by マルコメX (2008-03-07 15:16) 

マルコメX

↑。コメント残ってる。
書き込みの不具合は、修正されたようです。
by マルコメX (2008-03-07 15:18) 

マルコメX

あれ?ROLLING BEAT BOYS、すでにブックマークしてあった。なんでだろう?
サイドバーから、以前にアクセスしたんだろうか・・・覚えていない。自分が怖い。
by マルコメX (2008-03-07 15:22) 

MASA

マルコメさん、ご覧いただきありがとうございます^^
あそこのBBSは運営していたところが撤退したため閉鎖されたんですが、そのまま放っぽらかしてます。すいません^^;
あのHPは今年でもう4年目かなあ。このブログを始めてからはこっちの方がメインになっちゃって、あんまりかまってないんですよ〜。

ソネブロの不具合は少しずつ改善されていってるみたいですが、早いとこ全面復旧してくれないと困りますねー。

by MASA (2008-03-07 17:26) 

parlophone

待ってました!
久しぶりにメイン・サイトを楽しませていただきました。
まったく知りませんがMASAさんの記事を読むと
ジャケットの水彩画も合わせてなかなかよさそうですね。
英盤を探してみます(爆。
by parlophone (2008-03-08 00:45) 

MASA

遼さん、ありがとうございます。
「FRIENDS」は地味ながらかなりいいアルバムなので、遼さんにもオススメです^^。
機会があれば是非UK mono盤入手して下さい。
by MASA (2008-03-08 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。