SSブログ

またひとつ年を取ってしまった。 [出張日記]

1955年9月30日、ジェームス・ディーンが自動車事故で突然この世を去り〜、ってそれは去年やったか(笑)。(詳しくはコチラを参照。)

というワケで、本日出張先の東京の某所で今年もまたひとりでひっそりと52回目のバースデーを迎えてしまった。

いや、別に祝辞とかは要りませんよ、みなさん。このような恐ろしい年齢になると、もうめでたいとかうれしいとかいう感慨は全然ありませんので(笑)。
去年精神年齢と実年齢のギャップみたいなことを書きましたが、それがまた1年広がっただけってとこでしょうか(笑)。
ただこのブログにその事実を記録として残しておく目的で一応今年もネタにしてみました。

てことで、もうこれ以上書くことがないです(笑)。
52歳になった私ですが、今後ともよろしくお願いします。

何も画像がないのも寂しいので、ここで1曲。
私と同じ9/30が誕生日のマーク・ボラン率いるT. REXの曲で、こないだ見て来た映画「デス・プルーフ in グラインドハウス」にも使われている曲「Jeepstar」


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 18

路傍の石

MASAさん、お誕生日おめでとうございます。
拙は40を過ぎてから年齢を重ねることがイヤでイヤで仕方がありませんでしたが、今ではどうやっていい歳の取り方をしてやろうかと、挑戦的に考えるようになりました。そのためには簡単に丸くならない。柔軟性を持ちつつ同時に頑固であるという。そう簡単にはいきませんけど、要は若い頃の向上心を忘れないということかな(笑)。心も体もいつまでも若く保ちたいですね。
by 路傍の石 (2007-10-01 00:27) 

MASA

路傍さん、ありがとうございます。
さすが路傍さんらしいお考えですね^^。私も心がけたいと思います。
私の場合は体の若さはその人の精神性というか、頭の柔らかさから来るものが大きいと思うので、それに繋がることとして常に好奇心を忘れないことを心がけています。

ところで路傍さん、ブログによるとお仕事が充実しているのは大変けっこうなことなんですが、あまり突っ走らず無理をして体を壊さないようにして下さいね。抜けるとこでは抜いて下さいよ。
A型の人ってそれが出来ない人が多いので陰ながら心配しています^^。
by MASA (2007-10-01 01:08) 

chitlin

MASAさん、何はともわれおめでとうございます!
勤務先に50代の方は勿論、いらっしゃいますがこういう音楽談義など出来ませんのでリンク先さまとの繋がりはありがたいものです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
by chitlin (2007-10-01 01:16) 

大安洋行@出先

MASAさん、斉藤こず恵さん、ヒンギスさん
お誕生日おめでどうございます。
また今年も私より5歳年上ですね。
相変わらずMASAさんが何屋さんか解らないまま。

なにはともあれ無事に誕生日を迎えられたこと、オメデトウございます。
健康に気をつけて、寅さん続けてくださいね。
by 大安洋行@出先 (2007-10-01 15:31) 

MASAさん、こんばんわ。お誕生日おめでとうございます!
昨日、ソネットブログをはじめたマルコメXです。

わたしも、さっそくの記事に「プラネット・テラー」について書いたもんですから、同じテーマの人を検索してとりあえず挨拶に回ってます。

ところでエンディングの絶頂感でいうと、「デス・プルーフ」が上回ってますね。
by (2007-10-01 19:48) 

黒ちゃん

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
わたしも調べてみました^^;
欧陽 菲菲 、清水クーコ、綾戸智絵、斉藤由貴、アーノルド・パーマー、ジョー・ペリーが同じ誕生日でした。

JEEPSTARいいですね~。
一時期T,REXにのめり込んでました^^;
今はLD4枚と4枚組みBOX SETのCDとBORN TO BOOGIEのDVDがあるだけです。
...って、もしかしてマニア?
by 黒ちゃん (2007-10-01 21:18) 

MASA

わーもう、祝辞はいいですって書いたのに、みなさんホントにありがとうございますぅ〜(泣)。
順番にお礼のレスを書かせていただきます。

まずchitlinさん、ありがとうございます。
ダテに50以上も年を取ってます(笑)。
chitlinさんとは世代が違う分いろいろとお互いに音楽についての意見交換が出来ると思いますので、今後ともよろしくお願いします^^。
by MASA (2007-10-01 22:35) 

MASA

大安さん、お久しぶりじゃないですかー。もっと顔出して下さいよ。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
斉藤こず恵もヒンギスも石原東京都知事もみんな1コずつ年を取りました。
私はまだ当分"寅さん"が続きそうです(泣)。頑張ります^^。
by MASA (2007-10-01 22:43) 

MASA

マルコメXさん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
お初なのにお祝いの言葉なんぞいただきまして恐縮です^^。

先ほどちょっと拝見させていただきましたが、ブログ始められたばかりなんですね。なかなか面白そうなブログなので、たまに覗きに行かせていただきます。

全体的には「プラネット・テラー」の方がスリル満点でしたが、確かにエンディングの絶頂感・スッキリ感は「デス・プルーフ」の方が上でしたね。
そんなワケで今後ともよろしくお願いします。
by MASA (2007-10-01 22:50) 

MASA

黒ちゃんさん、ありがとうございます。
黒ちゃんさんも同じ誕生日にスゴい有名人が多いですねえ。

LD4枚とボックス・セットの「BORN TO BOOGIE」って、そりゃあなた、超マニアじゃないですか(笑)。
私はT. REXはLP数枚くらいしか持ってませんよ。

黒ちゃんさんもこれからもよろしくお願いします。
by MASA (2007-10-01 22:58) 

y.z.

MASAさん、ちょっと遅れましたが誕生日おめでとうございます^^52歳ですか。
でも相変わらず「凝り性で拘りが有って」素敵ですね!これからも素敵に年齢を
重ねて下さい。くれぐれも、お体には気をつけて下さいね。ところでMASAさんの
イニシャルって【M.I..】ですか?
by y.z. (2007-10-02 22:43) 

MASA

お、y.zさん、お久しぶりですねえ。ありがとうございます。
まあ凝り性ではありますが、そんなに拘りはないですよ。どちらかというと節操がないですからね(笑)。
体には気をつけて頑張ります。

>MASAさんのイニシャルって【M.I..】ですか?

え?一体なんですか?どこかで情報漏れた?(笑)
by MASA (2007-10-02 22:59) 

おめでとうございます。
私はまだまだ40代の若輩ですが、ココ最近すごーく太りまして、かつ体力の衰えも感じており、MASAさんのようなスリム&スマートなコメントとルックスには敬服しております。
いつかその秘訣をご披露いただければ幸甚です。(←文体が40代)
by (2007-10-02 23:27) 

MASA

ayumysicさん、ありがとうございます。
いや、私も最近太り気味なんですよ。あちこちに余計なお肉が付いて体重が65キロ前後を彷徨っております(笑)。60キロは切りたいところなんですけどねー。

体力も落ちてますよ、ホント。何か運動でもするべきなんでしょうが、生来のめんどくさがりなので、そんな気も起きません。

というわけで、そっちの方は年相応です(笑)。特に秘訣なんてございません^^。
by MASA (2007-10-02 23:43) 

parlophone

MASAさ~ん、コメント遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
いや~、めでたいめでたい。
(自分だけじゃなく他の人も平等に年を取るってほんとうにいいですね…爆)

昨日だったかおとついだったか、「めざましTV」で中村勘三郎と森光子の舞台が紹介されてましたが53歳と87歳?の若いこと!
今のお年寄りはみんな若いですね~。
(って、コメントが年寄り臭せ~よ^^;)

ということで?
お互い頑張りましょうね~^^
とりあえず64まで…。
by parlophone (2007-10-05 01:22) 

MASA

遼さん、ありがとうございます。
あんまりめでたいっていう感じはないんですが、みなさんにお祝いの言葉をいただいて恐縮してます^^。

そうですね、とりあえず"When We're Sixty-four"で頑張りますか(笑)。
by MASA (2007-10-05 21:03) 

DEBDYLAN

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます。

惜しい!!
もう少しで僕のひとまわり先輩だったのに・・・(笑)

これからも、いろいろと教えて下さいね(^^)v

宜しくです。

あっ、↑で体型の事が話題になってますが・・・
僕は名前の通りです・・・(汗)
by DEBDYLAN (2007-10-06 01:15) 

MASA

DEBさん、ありがとうございます。
そうかー、じゃ11コくらい私と違うんですかね。

>これからも、いろいろと教えて下さいね(^^)v

いやいや、とんでもない。アメリカン・ロックは私よりもDEBさんの方が得意だし、こちらこそ教えられる部分が多いですよ^^。

これからもよろしくです。
by MASA (2007-10-06 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。