SSブログ

「MEMORY ALMOST FULL 」のDX エディション [新作情報]

通常盤、2枚組限定盤と2種類が発売されたポール・マッカートニーのアルバム「MEMORY ALMOST FULL 」に、今度はDVD付き2枚組のDX版が登場する。

Memory Almost Full

Memory Almost Full

  • アーティスト: Paul McCartney
  • 出版社/メーカー: Hear Music
  • 発売日: 2007/11/06
  • メディア: CD

今度のジャケはピンク色らしい。

CD本体には2枚組限定盤のボーナス・ディスクに収録されていた3曲を加えた全16曲が収録され、DVDには2007年6月7日にロンドンのElectric Ballroomで行われた発売記念シークレット・ギグから「Drive My Car」「Dance Tonight」「Only Mama Knows」などのライヴ5曲の映像、さらにシングルの「Dance Tonight」「Ever Present Past」のPVが収録されているということである。
ちなみにEU盤のDVDはNTSCのリージョンALLということなので普通に観れます。

これならついでにCDにはiTunesで予約者限定でダウンロード出来た「Dance Tonight」のアコースティック・ヴァージョンも入れてくれれば良かったのだが、残念ながらそれは未収録だ。

EU盤の発売予定は11/6。年末商戦用だっつーのが見え見えのリリースだが(笑)、またひとつゲットするアイテムが増えちゃうなあ。

ついでに、10/22には昨年発売されたポールのクラシック・アルバム「ECCE COR MEUM」のロイヤル・アルバート・ホールで行われたコンサートを収めたDVDも発売される模様だ。
でもこっちは結局CD買わなかったし、う〜ん、どうしよう。

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

ouichi

最近の洋楽はあとからあとから
スペシャルエディション出しますよね。
今回のは出来も最高だったから当然ライブ映像は見たいけど。
うーん納得いかないな。
いくらビートルズものに弱いと言えども今回は素通りですかね。
by ouichi (2007-10-03 09:08) 

MASA

こんなの最初から出せよ、って感じですが(笑)、私は買っちゃいますね。
でもホント、あとからこんなん出すのはやめて欲しいです。余計な出費です。
by MASA (2007-10-03 21:15) 

Reiko

こんばんは〜(^^/

DVDだけのもあるといいのに〜

iTunesのダウンロードのみ、6曲のライブもダウンロードしましたが。
だったので、迷います(^^;

しかし、ほんとに、最初にだしてよって思います。
by Reiko (2007-10-03 22:43) 

黒ちゃん

最近のレーベルって商売上手っつ~かなんちゅ~かですね。
映像は観たいので先に購入した2枚組みを手放してこっちにしようかな^^;
実際あれから聴いてないし...
by 黒ちゃん (2007-10-03 22:48) 

Reiko

すみません、先日、アナログ盤も購入しました(^^;

いやいや、ほんとお金がピンチです。
by Reiko (2007-10-03 22:50) 

MASA

Reikoさん、こんばんはー。
DVD単体で発売するには曲数が少ないのでこういう具合の発売になったのでしょうが、ファン泣かせなブツですねえ。

アナログ盤もゲットしましたか。まだ何とか入手可能なんですね。よかったですね。
by MASA (2007-10-03 23:01) 

MASA

黒ちゃんさん、こんばんはー。
まったく最近のアルバムはこういう後から違うヴァージョンで発売ってパターンがけっこうありますね。
最初に買ったものが無駄になることも多いので、こういうことをされるとホント困ります。
でもこれを買っても前のやつは私は処分しませんよ^^。
by MASA (2007-10-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。