SSブログ

iTunesにポールの最新ライヴが登場 [The Beatles]

本日午後、出張先の埼玉県某所に到着しました。いやあ蒸し暑いっすねえ、関東。湿度高っ!
到着直後ホテルのテレビをつけると、落雷で埼京線などが止まったというニュースが。着いた直後から確かにゴロゴロと雷が鳴っていた。ヘタをすると私が乗っていた東武東上線も危ないところだったけど、何とか難は逃れたみたい。

話は変わり、その後パソコンを開いてメールをチェックしたらiTunesからメールが届いており、見るとポール・マッカートニーのライヴが登場とのお知らせが。
内容は小規模で約1ヶ月間に渡って様々なアーティストによって行われたiTunesフェスティバルの中からポールのライヴ6曲をピックアップしたものということだ。

曲目は
Comming Up
Only Mama Knows
That Was Me
Jet
Nod Your Head
House Of Wax

の6曲。

さっそくダウンロードして聴いてみたが、こりゃなかなかいいライヴだ。ポール・ファンは要チェック!

iTunesでは限定でPV付きのジョン・レノンの各種アルバムの発売もすでに始まっていて、9月にはリンゴ・スターのカタログ配信も始まる。
この調子でビートルズが登場するのももはや時間の問題のようだ。

さ〜て、そんなわけで明日からまた仕事頑張ります^^。


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 11

parlophone

お疲れさまです。

さっそくニュー・アルバムから4曲演ってますね。
どうせなら動画も見たいなあ~^^
by parlophone (2007-08-22 22:10) 

MASA

遼さん、ありがとうございます。
久しぶりに「Jet」なんかもやってますが、キーを下げないでオリジナルのままで歌えるポールはスゴいです^^。
ニュー・アルバムからの曲はライヴでもすごくいいですよ。
このライヴのDVDを出して欲しいところですね。
by MASA (2007-08-22 22:57) 

黒ちゃん

猛暑の関東へようこそ^^;
熱中症にならないよう気をつけてくださいね。

You Tubeで「Dance Tonight」のTV映像は観ましたが
完全版をぜひ観たいですね。

最近ブートDVDですが
サンクト・ペテルブルグのライブを入手しました。
YOU WON'T SEE ME
SHE'S A WOMAN
IN SPITE OF ALL DANGER
ALL THING MUST PASS
FOR NO ONE
を演ってます^^
オフィシャル版未収録でございます
by 黒ちゃん (2007-08-24 20:35) 

MASA

黒ちゃんさん、ありがとうございます。
ブートDVDですかー、そう言えばブートって買わなくなったなあ。
ちょっと観てみたいですね^^。
by MASA (2007-08-24 22:23) 

てらだ

暑い日が続きますが、出張ごくろうさまです。

形があるものを入手しないと買った気がしない私にはiTunesなどのデジタル配信はどうも馴染めませんねえ。
プレーヤーは持っていないし、どういう風に使うのかも知らず、すでに古いタイプの人間に片足を突っ込んでいるみたいです(笑)。

これからはデジタル配信のみのリリースなんていうのも増えてくるのかと思うとちょっと残念ですが、でもポール世代のファンっていうと私みたいについていけない人が多いのではないのかなあ、って心配しちゃいます(余計なお世話かな?)。

でも、ライヴや新作をまだまだ頑張って作ってくれるのですから、これからもポールの元気な活動を追い続けたいです。
by てらだ (2007-08-25 07:23) 

MASA

てらださん、どうもです。
私もてらださんと同じく、やはりデジタル配信は味気がなくてホントはそんなに好きじゃないんですよ。
でも、デジタル配信じゃないと手に入らないこういった音源や、CDを買うほどじゃないけど聴きたいなんてものはiTunesでダウンロードしちゃいますね。

結局手元にブツとして持っていたいものはちゃんとソフトを買うし、そこまでいかないものはダウンロードで済ます、という風に使い分けてます^^。

iTunesはAPPLEのホームページから無料でソフトをダウンロード出来ますから、音楽をダウンロードしなくてもネット・ラジオとかもありますし、CDなどをコピーしてファイル化してPCに取り込んだりとか、いろいろ楽しめますよ。
是非一度お試し下さい^^。
     ↓
http://www.apple.com/jp/itunes/
by MASA (2007-08-25 23:23) 

てらだ

>iTunesはAPPLEのホームページから無料でソフトをダウンロード出来ます

なんだか面倒な気がしていたのですが、これは意外と簡単ではないですか。
私にはまったく無縁のものだと思っていたのですが、ちょっとこれで遊んでみたくなりました。

良い所を教えていただいてありがとうございます。
精神年令も10才くらい若返ったみたいです(笑)
by てらだ (2007-08-26 19:48) 

MASA

おっ、早速お使いですね。意外と楽しいでしょ?(笑)
てらださんなりの使い方で楽しんで下さい^^。
by MASA (2007-08-26 23:23) 

Reiko

こんばんは(^^
でおくれてしまいました。

出張、東武東上線を利用だったんですね。
東武東上線にようこそです〜

iTunesのポール・マッカートニーのライヴ
早速、みてみました。
わたしも、たぶんダウンロードします〜
by Reiko (2007-08-26 23:40) 

MASA

おー、Reikoさん、てことは埼玉県人ですか?お邪魔してます^^。
ポールのライヴ、なかなかエキサイティングでいいですよ。
by MASA (2007-08-27 00:29) 

Reiko

こんばんはです(^^/

ごめんなさい、東京板橋なんです。
東武東上線でも池袋に近いです。

先ほど、ダウンロードしました。
もう少ししたら聴きます(^^/
by Reiko (2007-08-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。