SSブログ

明日札幌へ帰還 [出張日記]

本題に入る前に、ここで臨時ニュース。
数々の昭和の名曲を世に放った作詞家の阿久悠さんが本日尿管ガンのため亡くなったそうです。享年70歳。
合掌。

さて、この暑さやうっとおしい梅雨の真っただ中だったせいか、なんか今回はちょっと長く感じた長期出張でしたが、2ヶ月ちょい振りでようやく明日地元札幌へ帰れます。

また10日前後の連休に入りますが、戻ったらまた出張中に注文しておいてあるCDやDVDのネタでも書いてUPするので、みなさんヨロシコです。
あー、中断している歯医者にもまた行かなきゃならないなあ。
歯医者復活、なんちって〜(つまんねー)。

何も画像がないのも寂しいので、こないだキンクスの紙ジャケをゲット出来なかったフラストレーション解消を兼ねて(笑)、スパイダース「夕陽が泣いている」の雰囲気にどことなくソックリな'65年のヒット曲「Set Me Free」を。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ベアトラック

阿久悠さんの訃報は意外でした。ご冥福をお祈りします。合掌
歯医者復活、お早目にどうぞ。
by ベアトラック (2007-08-02 14:18) 

MASA

ベアトラックさん、ありがとうございます。
本日夕方帰還致しました^^。

阿久悠さんは寝耳に水だったので驚きましたね。
これでまたひとつ昭和が終わったような気がしてしまいます。

歯医者はさっそく明日からでも行こうと思ってます^^。

さ〜て、これから飲みに誘われたので行ってきま〜す。帰りは夜中になるでしょう(笑)。
by MASA (2007-08-02 19:32) 

DEBDYLAN

出張、お疲れ様でした。

のんびりして下さいね(って年下がいうな、スミマセン)

>出張中に注文しておいてあるCDやDVDのネタ
楽しみにお待ちしております。

阿久悠さんの訃報は僕もビックリしました。
知っている曲が多かったのにも、ビックリでした。
邦楽って殆んど意識して聴かないんで・・・
ご冥福をお祈りします。
by DEBDYLAN (2007-08-03 00:36) 

MASA

DEBさん、ありがとうございます。
ゆっくり骨休めをしたいと思います。
あとからポールのアナログをUPしますのでご覧下さい^^。

阿久悠さんは昭和歌謡を語る上で欠かせない人物ですね。私自身はぶっちゃけそんなに好きな作詞家ではなかったのですが、またひとつの時代が終わったような気がして残念です。
by MASA (2007-08-03 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。