SSブログ

"LOVE"アナログは4/30発売 [The Beatles]

ビートルズの「LOVE」のアナログ盤が、注文していたHMVから発売未定ですという連絡のメールが3/6に来て「な、なにお〜?!」と思っていたら、amazon ukのサイトをたまたま見たところ4/30に延期になったようです。
何はともあれ、発売日がはっきりしただけでもよかった(^ω^)

それにしても賛否両論を呼んだ「LOVE」のCDが発売されてから早4ヶ月、こんなに遅れてアナログが発売になるというのは珍しく遅いですねえ。もう完璧に旬を外してしまいました(笑)。
マニア以外はもう誰も興味がないでしょう。っていうか、アナログなんか買うのはマニアしかいないか(笑)。

LOVE (DVDオーディオ付)

でも、未だに熱心にあのアルバムを聴いてる人ってまだいるのかな?賛否両論あったうち肯定派だった私もさすがに今はまったく聴いてません。アナログが到着すれば久しぶりに聴くことになるでしょうが、そのあとおそらく数ヶ月、あるいは数年レコード棚で眠ったままになるでしょう。
つかの間盛り上がってハイ、終わり。所詮それが企画盤の運命ですね(笑)。


HMVから同時に来たメールにはRED VINYLで発売される予定のノラ・ジョーンズの限定500枚のアナログ盤「NOT TOO LATE」"メーカーの在庫切れ"との通知が。
はぁ?予約注文してんのに在庫切れってどーゆーこと?これじゃ何のための予約だか分かんないじゃん。フザケてんのかHMV(-_-)#。
「LOVE」ともども"入荷待ち"にしておきましたが、ちゃんと入荷するんだろうな。

Not Too Late

ところで、先日「めざましテレビ」に生出演して朝からライヴを披露してくれたノラ・ジョーンズの「NOT TOO LATE」、今回も期待を裏切らない出来でなかなかいいです。
DVD付きの限定盤CDを買いましたが、ノラの自画像をフィーチャーしたこのジャケはスリップ・ケースで、中身は3面開きデジ・パック仕様でした。タイトル部分はエンボス加工もされています。


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 18

bykelly

名前は違いますが・・・大安です。
MASAさんもノラ駄目でしたかぁ〜
ホント訳がわからない予約ですよね。
せっかくamazonよりは信頼してたのになぁ。
めざましみましたが、ノラちゃん以前よりスマートになってましたね。
体の厚みが薄くなっていたし・・・
by bykelly (2007-03-23 10:33) 

MASA

あれ、大安さん、担当しているショップのブログを作ったんですか?
二つもやるのは大変ですねえ。パリに行ったというのは大安さんご本人ですか?いいなあ。

大安さんもノラのアナログ品切れの連絡が来たんですね。何やってんだかなあ、HMV。困ったもんです。遅くなっても入荷するんならまだいいですが、入手不可なんてこたあないでしょうね。
by MASA (2007-03-23 11:04) 

hamakaze_ataru

最初から自分のIDでログインやり直せばよかった・・・
今、クライアントの事務所でメンテしてる最中でした!
ブログには一切関わっていません(笑)
パリなんて行ったこともないし・・・


なんか予約の意味がよく解りませんね。
私は200gの方だから余裕で予約できているはずなんですけどね・・・
by hamakaze_ataru (2007-03-23 11:41) 

MASA

なんだぁそうかー、なんか変だと思った(笑)。

何はともあれHMV、ちゃんとしてくれないと困りますね。
予約取る前にちゃんと数量確保しとけよ、って感じですね。
by MASA (2007-03-23 13:03) 

milk_tea

あ~、「LOVE」聴かないですね~~
あの時、みんなで賛否両論交わした意味も全くなかったくらい、聴かないです!
iPODでたまに流れてきても、展開わかってるから何となくskipしちゃいます。
オリジナル曲とちがって、どうしても亜流感があるので、今さら頭から終わりまできちんと聴こう、という気にどうしてもならない。これって不思議ですよね。
しょせん企画モノってこういう運命なのだなあ。だから心配する必要ないわけですね。
めざましに出ていたノラ・ジョーンズ、加藤ローサにちょっと似てるなーって思いながら見てました。意外に小柄。
by milk_tea (2007-03-23 17:36) 

かず

Georgeがアイデアを出し、PaulもRingoも製作に関わってたということから、New Albumと騒がれてたのに。
この分だと来年早々に廃盤になってたりして、なんて考えてしまうくらい聴いてないですね。
”Love"のShow、ちょっと見てみたいなあ。Las Vegasまでは行けないので、DVD化されないかなあ。
by かず (2007-03-23 21:08) 

黒ちゃん

わたしも発売当初以来聴いてないですね~。
否定はしませんが...
マニアなので購入したってのはありますね。
テイク違いのブートを聴いてるほうが面白いのが事実です^^;
案の定、中古もだいぶ出回ってきましたし、
これよりもオリジナルアルバムのリマスタリングなんとかして欲しいですね。
by 黒ちゃん (2007-03-23 23:15) 

MASA

milkさん、どうもです。
ホントにあのときの喧々諤々が今となってはウソみたいに聴きませんよねえ。初心者があのアルバムからビートルズに入るのはやっぱりヤバイけど、オリジナル・ヴァージョンがこっちに取って代わって刷り込まれちゃったら困るなんて懸念はいらないようですね^^。

でも朝はみんな「めざましテレビ」観てるんだなあ。みのもんたの「朝ズバッ」とかNHKとか観ないんだ(笑)。
言われてみれば、ノラ・ジョーンズ、ちょっとプックリした加藤ローサみたいですね。
by MASA (2007-03-23 23:17) 

MASA

かずさんもさすがにもう「LOVE」は聴いてないですか。やっぱりねえ。

シルク・ド・ソレイユの演目は「サルティンバンコ」とか「キダム」とかいろいろありますが、日本ではどうなのか知りませんけど海外ではDVDが出てるんですよね。なので、おそらくそのうち「LOVE」も出るのではないかと思います。
出たら私も是非観てみたいですね。
by MASA (2007-03-23 23:25) 

MASA

黒ちゃんさん、こんばんは〜。
まあ「LOVE」ってジョージ・マーティンお墨付きの公式ブートみたいな趣きはありますね^^。

>これよりもオリジナルアルバムのリマスタリングなんとかして欲しいですね。

これはもうファン全員が首を長くして待ってることでしょうが、いつ実現するんでしょうかねえ。
もちろんSACDかDVD-Audioで、monoとstereoの2 in 1と5.1chサラウンド・ミックス、レアな映像も収録され、ジャケはもちろん紙ジャケっていうのが理想ですね^^。
by MASA (2007-03-23 23:38) 

めざましで、ノラジョーンズ見ました。見るため、少し遅刻しましたが、、、
すごくノーブルでよかったですよ。でも、ちょっと二の腕が、、、貫禄でした!
by (2007-03-24 02:20) 

黒ちゃん

え!
わたしは「朝ズバッ!」「サタズバ!」「サンデーモーニング」みてますけど...(笑)
by 黒ちゃん (2007-03-24 19:19) 

MASA

ayumusicさんもめざまし派ですかー。「めざましテレビ」って視聴率高そうですね(笑)。
二の腕は確かに貫禄ありましたね。バイバイ〜って手を振るとブルンブルンしそうです(笑)。
by MASA (2007-03-24 20:44) 

MASA

黒ちゃんさん、朝からザッピングですか。せわしないですねえ(笑)。
そう言えば山口県へ行った時、あそこはフジテレビ系列のテレビ局がなく、「めざまし」も何にも観れないのが腹立ちました(笑)。
「ズームイン朝」のあと同じ局で続けて小倉智昭の「とくダネ!」やってました。
夜中には日テレ系の局でひと月遅れくらいのフジの番組やってましたね。月9ドラマなんかワンクール遅れで夕方やってたし(笑)。
by MASA (2007-03-24 21:07) 

かず

私も朝は色々見てます。特に見たいという番組もないです。NHKのニュースか、「ズームイン」か、「朝ズバッ!」か、「めざまし」か、「やじうま」か、いずれかが写ってます。
日によって違いますね。勉強も終わって、新聞見て、朝食食べながらなので、何となくって感じで、集中して見てないなあ。
by かず (2007-03-24 21:48) 

MASA

朝の番組って出勤や仕事前に時計代わりに流して見てる人が多く、じっくり見てる人はあんまりいないでしょうねー^^。
私もかずさんみたいに何となく観てるだけです。
by MASA (2007-03-24 22:27) 

Reiko

こんばんは〜(^^

最近は、「朝ズバッ!」のわたしです。
「めざましテレビ」もみなければ(笑)

ノラ・ジョーンズが気になって、YouTubeでみてみました。
なかなかいいですね(^^v
by Reiko (2007-03-25 22:49) 

MASA

Reikoさん、どうもです。
おおっ、朝ズバ派ですか(笑)。「めざまし」は芸能情報がなかなかいいので、毎朝7:30過ぎは必見です(って、そこまではいかないか・笑)

ノラ・ジョーンズ、なかなかシックでジャジーでいいですよ。是非お聴きください^^。
by MASA (2007-03-26 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。