SSブログ

ふたたび神奈川です。 [出張日記]

今日からまた長期出張が始まりました。前回と同じ神奈川、千葉、栃木方面を回る予定です。

札幌はこの時期としては積雪がほとんどなく、今年は雪かきしなくてよかったなあ、ラッキー!と思っていた矢先、おとといから突如ドカ雪が降り、一気に積もってこの2日間は雪かきに追われました。今日も朝から雪が降り続いていたのですが、その影響でこちらに向かう飛行機が1時間20分ほど遅れ、その間機内に缶詰状態。どんだけ?って感じでおかげでエラく疲れました〜。

どんよりした天気ではありますが、そんな札幌の状況がウソのようなこちらの陽気。いいなあ、関東地方(笑)。でも天気予報では明日こちらも初雪が降りそうということですね。

ま、そんなワケでまた明日から頑張りま〜す (^ω^)/~。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

hamakaze_ataru

なかなか新潟には来てくれないんですねぇ〜
身体に気をつけて頑張ってください。
私も春夏に向けてのページ作成・・・辛いけど頑張ります!!
by hamakaze_ataru (2007-03-15 20:19) 

黒ちゃん

お勤め...
もとい、出張ご苦労様です^^;
油断すると神奈川で風邪惹く可能性がありますので
気をつけてくださいね。
by 黒ちゃん (2007-03-15 21:04) 

MASA

大安さん、ありやとございやす。
それがですね、群馬の後新潟っていう話もあるんです。実際どうなるかは分かりませんが、その時はお知らせします。
by MASA (2007-03-15 21:25) 

MASA

黒ちゃんさんもありやとございやす。
そういやあ前回ちょっと風邪気味になったので、今回は気をつけます。
立派に務めを果たしてめーりやす。
by MASA (2007-03-15 21:28) 

黒ちゃん

おっと!
礼なんていりませんぜ。
北国よりは寒くね~かもしれませんが
神奈川じゃ~寒さが厳しい相模に住んでるもんでね^;
だんなの無事をお祈りいたしやす。
by 黒ちゃん (2007-03-15 22:37) 

MASA

おー、相模ですか。相撲とよく読み間違われるという(笑)。私が今いるところは藤沢市です。そちらよりもこっちはいくらかあったかいんでしょうかね。風邪引かないように頑張ります^^。
by MASA (2007-03-15 23:40) 

milk_tea

うぉっと~再びの来神奈ですか。(そんな言葉あるのか?)
ハマの風は今日もなかなかに冷たいです。風邪をひかれませんよう。
横浜界隈を歩く時は、南野陽子と華原朋美と浜崎あゆみを足して3で割って10年寝かせたような女の姿を探してみましょう。(その寝かした長い年月がミソ。原型をほぼとどめてません。←オイ!)
by milk_tea (2007-03-16 10:16) 

MASA

今回もmilkさんはじめ、近隣にお住まいのみなさんにはお会い出来ないのが残念。来週半ばには千葉行っちゃうし。

>横浜界隈を歩く時は、南野陽子と華原朋美と浜崎あゆみを足して3で割って10年寝かせたような女の姿を探してみましょう。

昨日来るときに横浜駅でそれらしき女性を見かけましたが、あれ違うよねえ。夕方4時頃ですけど、そんな時間そんなとこにmilkさんいませんよね^^。
by MASA (2007-03-16 12:42) 

milk_tea

昨晩は横浜駅を通ったのは夜8:30頃だったかな!
「あれがmilkか?」とか思いながら歩くと、誰もかれもそう見えるかもしれませんね(笑)
by milk_tea (2007-03-16 22:37) 

MASA

あらー、8:30までいればよかった(笑)。んなワケにも行かなかったしなあ。近くて遠いですねえ、milkさんとの距離(笑)。
by MASA (2007-03-16 23:31) 

はじめまして♪
とてもステキな スキンデザインですね。^^
オリジナルパターンのどれを使用したのですか?
点線の囲み枠もどのようにしたのでしょう?
差し支えなかったらでいいですが、教えてください。^_^;
出張大変でしょうけど、頑張ってくださいね。(^^)
by (2007-03-18 11:33) 

MASA

風子さん、はじめまして。よーこそいらっしゃいました。
お褒めに預かり恐縮です。風子さんのブログも拝見させていただきましたが、黒を基調にされていて悪くないじゃないですか^^。

>オリジナルパターンのどれを使用したのですか?
点線の囲み枠もどのようにしたのでしょう?

えーと、スキンはシンプルワイドを選び、徐々に加工していきました。
点線の囲みは「.articles」のところを下のように書き換えました。

.articles {
width:700px;
margin-bottom:10px;
background:#ffffff;
border-right:1px dotted #006600; ←右側のライン
border-left:1px dotted #006600; ←左側のライン
border-bottom:1px dotted #006600; ←下のライン
overflow:hidden;
}

デフォルト状態では「solid」(直線)あるいは「none」(なし)となっているところを上のように「dotted」に書き換えると点線になりますよ。#のところの色はお好きな色に書き換えて下さい。「1px」は線の太さです。数値を大きくすると線が太くなります。
以上です。お役に立ちましたでしょうか^^。
by MASA (2007-03-18 21:34) 

MASAさん
ご丁寧なお答え 感激です(^^)
パソコンは全くのど素人(--:)で、チンプンカンプンです。
やっとの思いでここまできたんですよ。(笑)
で、MASAさんのご指導の通りやってみたのですが、
駄目でした。>< 
何かを削除とか?プラスとか?があるのでしょう??
もう1度、読み直してみて、
死ぬ直前まで(笑) トライしてみます。^^
                   では。
                 
by (2007-03-20 16:11) 

MASA

風子さん、どうもです^^。
私の説明が足りないようでした。すいません。
う〜んとですね、風子さんのブログは多分カスタムスキンのブラックを選んで作成したのだと思いますが、まず何もいじらない段階では;
.articles {
width:540px;
overflow:hidden;
}

上のようになってますよね。
これのwidth:540px;とoverflow:hidden;の間に
margin-bottom:10px;
border-right:1px dotted #ffffff;
border-left:1px dotted #ffffff;
border-bottom:1px dotted #ffffff;

上の部分をコピペして貼付けてみて下さい。
風子さんのサイトはバックが黒だから線の色は白を表す#fffffにしてみました。
これ以外の色にするにはカラー・チャートを見て選んで下さい。
これでおそらく大丈夫だと思うのですが。
これでもダメならまたお知らせください。
by MASA (2007-03-20 21:23) 

出来の悪い生徒(笑)に、何度もご丁寧にありがとうございました。
ブラックは、記事の初めの文字と線がピッタリで、
MASAさんと同じ、シンプルにしてみましたら、出来ましたぁ~♪
嬉しい!
ですが、タイトルの下線が色が違っています。(笑)
少しづつ、進歩?進化??進展???していきたいですね。^^
全ページ コピーしまくりたい程の資料です。
参考にさせて戴きますね。
                     では、では。
by (2007-03-21 21:26) 

MASA

こんばんは〜。
出来ましたか、よかった(^ω^)
今度は真っ白になりましたね。こちらの方が明るくていいかも、ですね。
body {
background:#ffffff;
}
この部分の色を変えると白以外にバックが好きな色に変えられますよ。

タイトルの下線の色は.articles-titleと .sidebar-title という部分のそれぞれのborder-bottom:のところの色記号を本文の囲み線と同じ色に書き換えればいいはずです。お試しください。

私も決してそんなに詳しいわけではないのですが、分からないことがありましたら出来る範囲でお答えしますので、また遠慮なくどうぞ^^。
by MASA (2007-03-21 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。