SSブログ

何かが背後にいる・・・ [出張日記]

2月中旬で帰れる予定が例によって伸び、実際に帰れるのは来週の3/6頃になりそうなのですが、神奈川〜千葉〜栃木と移動した末、現在は山梨県某所におります。

で、昨日からその某所にあるチェーン展開している某ビジネス・ホテルに宿泊してるのですが、そこに夕べ出たんですよ、オバケらしきものが。ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

夜型人間の私は毎晩寝るのが遅い方で、夕べもベッドに入ったのが午前2時頃。床に着いて明かりを消ししばらくすると、どこからするのか時々"バキッ!""ビキッ!"という板が軋むような変な音がして、何の音だろう?と不思議だったのですが、古い木造の旅館じゃあるまいしそんな音がするはずはありません。
私が泊まっていた部屋は4階にある角部屋で片側は壁、もう片側は階段なので隣に部屋はなく明らかにこの部屋の中からしていました。思えばあれが俗にいうラップ現象ってやつだったんですかね。ちょっと気になりながらも、多分暖房のせいで建材が膨張・収縮しているせいだろうと思って寝ることにしました。

それからしばらくすると、妙な寒気がして目が覚めました。私は仰向けでは眠れず大体左右どっちか横向きで寝るのですが、左を下にして横向きで寝ていたところ背中のあたりが急にザワザワして悪寒が走り、そのうち何かがうしろからのしかかるようなグイグイおしつけるような妙な感覚に襲われました。「これはヤバイ!」と思ったのですが金縛り状態でまったく体が動かず声も出ません。「くそおー!」とばかりに思いっきり体の向きを反対側に向けようとしたところようやく金縛りが解け、思わず「帰れー!」と叫びました。
気持ち悪くてその後しばらく眠れませんでしたが、明日の仕事のことを考えるとこのまま起きているわけにもいかないので、気を取り直して寝ることにしました。そのあともラップ現象だけは収まらずしばらく鳴っていたようですが、知らないうちに朝まで寝ていました。

あれは夢だったのか。いや、多少寝ぼけてはいたが、明らかに意識はあった。背中を押し付ける感触も覚えている。

う〜ん、コワイよ〜、
ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

ここ3連泊なんだけど、今夜も出たらどーしよー、ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
大体413号なんていうルーム・ナンバーが不吉だー。
ちなみに私は決して霊感が強い方ではないのですが、実は20年ほど前にも一度自分の家の部屋で起こったことがあり、今回はその時より強烈です。


この部屋に出たんです・・・


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

hamakaze_ataru

こ・・これはnice! 付ける訳にはいかんですねぇ。
部屋変りましょ!
高校生の時、近田春夫のオールナイトニッポン終わって5時過ぎくらいにウトウトしてたら・・・「パキッパキッパキッ」その直後に家に何かがぶつかったような巨大な音と振動。慌てて部屋を出て両親のトコロへ行き「なんだ〜!今の音は〜!!」って騒いだら・・・
怒られた。私にしか聞こえていなかったみたい。
でも、あの時の音と振動は30年経った今でも忘れていません。

413は変りましょう。
by hamakaze_ataru (2007-03-01 18:49) 

MASA

大安さん、どうもです。大安さんにも心霊体験らしきものがあるんですね。コワイですねえ。
ホントに部屋を替えてもらおうかと思ったんですが、幸い夕べはラップ現象も起こらず、オバケも出ませんでした。よかった〜ぁ。
部屋を真っ暗にしないと眠れない私がゆうべは電気をつけっぱで寝ました。
今夜も何事もないことを祈ります。まあでもこの分だと大丈夫そうです。
by MASA (2007-03-01 21:02) 

hamakaze_ataru

寝不足にならんようにしないと・・・
きっと身体が緊張してるはずだからガ〜っと酒でも飲んで眠ってください。私はあのラップ音を聞いてから、凄く「その手の音」には敏感になってしまいました。
なんかオバケが出る?より嫌な感じありますよね。
まぁ、大丈夫そうでよかった。よかった。
ayumuさんも復帰してよかった。よかった。
by hamakaze_ataru (2007-03-01 21:38) 

黒ちゃん

電気つけっぱなしが好かったのかもしれませんね。
写真で見る限りでは、いくら暖房のせいとは言え
「パキ!」「ビキ!」は考えられません。
浮遊霊だったかもしれませんが、今夜も明るくしたまま寝てください。
でも、もしかしたら風邪かもしれないですよ~^^;
by 黒ちゃん (2007-03-01 21:46) 

MASA

黒ちゃんさんもどうもです。ライヴお疲れさまです^^。
そう言えば、実は夕方から急に鼻水とくしゃみが出てます。風邪引きの前兆のせいだったのかなあ。そうだとしてもあのラップ現象は・・・?
どっちにしても今夜も電気をつけたまんま寝ることにします。
by MASA (2007-03-01 22:04) 

黒ちゃん

ラップ現象と言われるものは実は自然現象が多いんです。
体調により、神経が研ぎ澄まされることもあり、
些細な音にも敏感に反応することもあるようです。
わたしは夏場によく金縛りにあうんですが、
これの原因は疲れだとわかっているので、
一瞬あせりますが^^;
あ、またかとそのまま寝てしまいます(笑)

この手の話なら、
わたしの身近で起きた出来事がありますが
今回は伏せておきましょう^^;
眠れなくなったら困るし^^;
by 黒ちゃん (2007-03-01 22:49) 

MASA

黒ちゃんさん、なんかこの手の話には詳しそうですね(笑)。
でもおとついの夜はかなりハッキリした大きな音でバキバキ言ってたんですよねー。それがゆうべはまったく聴こえず・・・。まあ単に体調のせいだったんならその方がいいんですけど(笑)。
コワイ話は今はやめて下さい(笑)。
by MASA (2007-03-01 23:21) 

黒ちゃん

やたら詳しいと思います^^;
雑誌「ムー」「トワイライト・ゾーン」読んでましたから。
(今は購読してませんが。
稲川淳二も大好きでCD持ってます(爆)
怖いですよ~
by 黒ちゃん (2007-03-02 20:53) 

MASA

「ムー」は私も昔読んでましたね。宇宙人とかUFOとかが大好きで^^。UFOは今まで3回見たことあります。宇宙人にはまだ遭遇してませんけど(笑)。
タイムマシンとか時空の歪みとか宇宙の謎とかアインシュタインの特殊相対性理論とかも大好きで「NEWTON」も読んでました^^。
by MASA (2007-03-02 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。