SSブログ

神奈川に到着 [出張日記]

正月三ケ日は終わったとはいうものの、オトソ気分も抜けないまま本日からまた長期出張が始まりました。ハァ〜。
で、先ほど新横浜駅前にほど近いビジネスホテルに到着したんですが、横浜アリーナあたりでアイドルのコンサートでもあるのか何だかよく知りませんが、フロントはひっきりなしにやってくるうら若き女の子たちでゴッタ返しており、「お前ら、はよせいっ!」という感じでチェック・インまで30分近くも待たされるという状態でした。一体なんなんだ〜?彼女たちの若干オタッキーな様子からすると、ひょっとしてコミケでもあるのか?まあ、どーでもいいですが(笑)。

今回帰れる予定は2月中旬。そんなワケでまた明日から頑張りま〜す。


ニホンノミナサン、アケマシテオメデトゴザイマ〜ス!


nice!(0)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 39

黒ちゃん

こんばんわ^^
遥々神奈川へようこそ(笑)
タイミングが良ければ新横ならいつでも会えますね~^^
「野郎」でよければいつか音楽談義してみたいです。

明日からの仕事頑張ってください。
by 黒ちゃん (2007-01-04 17:55) 

黒ちゃん

こんなのはいかがでしょうか? ↓
http://www.youtube.com/watch?v=RXTACtBSY1U&mode=related&search
by 黒ちゃん (2007-01-04 19:10) 

MASA

黒ちゃんさん、どーもです。
そのタイミングがなかなか取れず、お会いしたい人にもお会い出来ない状況です(苦笑)。

これ、シャーロット・チャーチですか?あの美少女ソプラノ歌手だったコ?ポップスに転向したんですね。う〜ん、悪くはないけどフツーだなあ(笑)。私はリリー・アレンみたいな変化球が好きなもので(笑)。速球勝負でいくならもっと有無を言わせぬパワーがないとね。でもシャーロットにはソプラノ歌手を続けていて欲しかったですねえ。
by MASA (2007-01-04 19:50) 

黒ちゃん

はい、シャーロットです^^;
変化球が好きなんですか~

こんなメタルバンドはいかがでしょうか? ↓
http://www.youtube.com/watch?v=fP1VZQsg-BE

わたしの大好きなバンドなんですが...
by 黒ちゃん (2007-01-04 19:59) 

MASA

いやあ、申し訳ない、私ヘビメタ/ハードロックとプログレはもっとも苦手とする洋楽ジャンルなので、何ともコメントしようがありません^^:。
by MASA (2007-01-04 21:05) 

hamakaze_ataru

もう仕事の旅に出たですか〜!
負けてられない!(何が?)
私も明日から平常通りで頑張ります!!
MASAさんも風邪などひかぬよう頑張ってくださいましっ!!
by hamakaze_ataru (2007-01-04 21:27) 

MASA

大安さん、こんばんはー。
まだ家で酒を飲みながら正月特番のテレビでも観てノンビリしていたかったのですが、もうすでに出張先のホテルですよ(笑)。
まあ、いったん出たからには頑張ります^^。大安さんも頑張って下さい〜。
by MASA (2007-01-04 23:08) 

milk_tea

うわ、ビックリ。横浜にいらっしゃったと言うから、さっき着物を着て歩いて
いた私を知らぬ間に写真に撮っていたのかなぁと驚きました。
顔もかなり私に似ているしなぁ~
(1人くらい真に受けて信じる人も居るかも?居ないか)

新横浜駅界隈って何か冷たい感じがして私は好きじゃないです。
ぬくもり感がないでしょう。しかもまだ松の内というのにビジネスホテルでは
なおのことヒンヤリした気持ちになりそう。明るい音楽でも掛けて、楽しい
新横浜ナイトにしてください。
by milk_tea (2007-01-04 23:36) 

hamakaze_ataru

いいなぁ〜
MASAさん!近くにMilkさんが居るって思っただけで、あたたかな気分になれそうじゃないですかぁ〜!!

Milkさんは異人さんにナッタデスカ〜

MASAさん
ヘンナトラックバックガツイテルデスヨ〜
by hamakaze_ataru (2007-01-04 23:50) 

MASA

>さっき着物を着て歩いていた私を知らぬ間に写真に撮っていたのかなぁと驚きました。顔もかなり私に似ているしなぁ~

って、どこがじゃいっ!(笑)milkさんがリア・ディゾンそっくりなら誘拐してでも札幌に連れて帰ります。でもmilkさんの和服は見てみたいっす(^ω^)

さっきコンビニに行くついでにフラッと駅前界隈をブラついてきましたが、わずかな時間だったので特に冷たい感じというのは感じなかったですが、都会ならではの無機質な感じはちょっとあったかな。でも居酒屋やオシャレなレストランなんかが多くて悪くはなかったですね。
by MASA (2007-01-05 00:20) 

MASA

大安さん、どうもです。
TBはソッコーで削除しました。実はさっきも削除したばっかりなんですよ。
こういう芸能人の写真を載せるとよくウザいTBを付けられます。しかも消しても消してもしつこく付けてくるんだよなあ。全くいまいましいったらありゃしない(笑)。
by MASA (2007-01-05 00:32) 

黒ちゃん

お疲れ様です^^

大変失礼いたしました。
確認もせず、先走ってしまいました(汗)

お口...もとい..お耳なおしにMARY HOPKINで許してください^^;

http://www.youtube.com/watch?v=QF-enlTANmU
by 黒ちゃん (2007-01-05 17:49) 

MASA

あー、いいですねえ、メリー・ホプキン。実は大好きなんですよ^^。
貴重な映像ですねえ。ありがとうございました。
by MASA (2007-01-05 21:08) 

y.z.

大変ご無沙汰です!遅れましたが「あけましておめでとうございます」。
今年も宜しくお願いしますね。そして、「ようこそ神奈川へ」^^実は私も
神奈川県民なんですよ。因みに正月早々、横浜アリーナでライヴしたのは
【嵐】みたいですよ。
by y.z. (2007-01-06 14:36) 

Refugee

MASAさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。

今横浜なんですね~ お会いしたいですが、お忙しそうですね(^^;

写真・・・・MASAさんの彼女かと思ったら、リア・ディゾンでしたか(笑)
で、なになに、milk_teaさんがリア・ディゾン似?ナンノじゃなかったっけ?(笑)
by Refugee (2007-01-06 15:41) 

parlophone

MASAさん、ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
改めまして、明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

もう出張ですか~。
相変わらず大変ですね~。
ぼくも身辺が慌しくて落ち着かない日々ですが、頑張ります^^
milkちゃんとデートできるといいですね~~~
by parlophone (2007-01-06 18:19) 

MASA

おー、y.z.さんじゃないですか、お久しぶり!今年もよろしくです。
y.z.さんも神奈川県人ですかー。多いですねえ、神奈川県人。
横浜アリーナは嵐だったんですね。う〜ん、あれだけの女の子を熱狂させてるのか。嵐、恐るべし(笑)。
by MASA (2007-01-06 22:08) 

MASA

Refugeeさん、ごあいさつが遅くなりましたが、おめでとうございます。今年もよろしくです。
何しろ仕事が終わる時間が遅いんで、なかなかお会いする時間が持てなくて。残念です。

関東地区はリア・ディゾンが唯一テレビで観られるテレビ東京の「うぇぶたま」(金曜深夜)が観られるのでウレシイです(笑)。北海道でもやって欲しいです^^。
by MASA (2007-01-06 22:16) 

MASA

遼さん、こちらこそごあいさつが遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。正月明け早々の出張は正直ちょっとツライですが頑張ってます(^ω^)。
milkさんとはいつお会い出来るものやら(笑)。お会いしてガッカリされるのもイヤなので、まあ会わないうちが花かも(笑)。
by MASA (2007-01-06 22:29) 

milk_tea

それはお互いそうかもしれません。(いきなりのカット・イン)
ナンノちゃんかな~華原の朋ちゃんかな~それとも、あゆ?なんて想像して
楽しんでるくらいでとどめておくのが一番いいんです!^^;
(でも、ここ最近でこの3人、言われたんですよ!信じて!!←必死)

ところで、MASAさんイチオシのリア・ディゾンちゃんとやら、たまたま昨晩
テレビで見ました。確かにかなりの美形ですが、しゃべっている感じは
今「セレドル」(セレブ・アイドル?)とかいってよく出ている "マリエ"的な
バタくさい感じで(外人だから当たり前?)、特にオンリーワンなものは感じ
なかったかなあ・・・。(新年早々辛口?)
何にせよ、テレ東なんかで安っぽく使う作戦はどうなのかなあ。
もっと、もったいつけた売り方をしたほうがいいんじゃないですかね。
B級アイドルの中に埋もれてしまいそう。
by milk_tea (2007-01-06 23:24) 

MASA

おっと、突然カット・インしてきたなー(笑)。
いやあ、私はmilkさんにお会いしてもガッカリすることはないと思いますが、まあお会い出来ないというのはきっと縁がないんですねえ(笑)。

リア・ディゾンは雑誌以外のメディアでの露出をかなり制限していて、これでもテレ東以外のテレビ局では出演はおろか写真を出すこともままならないくらいけっこうもったいぶった売り方はしてるんですが、唯一出ているテレビ番組としてあの使われ方は確かにビミョーです。しかも関東ローカルだし(笑)。まだカタコトの日本語しかしゃべれないので何だかアホっぽいですけど(笑)でもマリエなんかといっしょにしちゃあ困りますよっ(何を力説してるんだか・笑)。
by MASA (2007-01-07 00:45) 

milk_tea

力説もしますよね。すいません。
私も「Charって首が長くて気持ちわりーじゃん」とか言われたら、やっぱり
気分悪いです。
(いや・・・・確かに気持ちわりー気もするから、この例えは良くなかった。笑)
マリエなんかと、ってあーた、マリエは世界の石油王の娘ですよ!!
(あれって本当なのかしら?それにしちゃ下世話な女の子・・・)
by milk_tea (2007-01-07 01:30) 

hamakaze_ataru

メレンゲ見てた時、マリエの部屋が妙に汚く散らかっていて、そのくせ潔癖性だって〜から始末に困る。いろんなタイプの潔癖症があるから解らないけど、部屋は汚かった。石油王の娘だの英語学校の令嬢だの・・・いろんな「お嬢様」がゴロゴロしてる芸能界ってやっぱ普通じゃないですよね。私の住む世界にはそんな人居ませんから。
首は短めでタートル着ると亀みたいになるワタイはCharの首が高校生の頃は羨ましかった。仲間由紀恵って首短いかいから好き(意味不明)
なぁ〜んか荒らしみたいになってしまいすみませんでした。
新潟市は今暴風雨。家が揺れる・・・モニターも揺れる。
仕事捗らない・・・・
by hamakaze_ataru (2007-01-07 11:57) 

MASA

milkさん、そんな恐縮しないで下さいよ、別に怒ったわけじゃないのに〜(笑)。私も首長いですよ(笑)。小学校、中学校の時のクラスの集合写真では他の子より明らかに首が長い分変に目立ってました(笑)。
マリエはほんとにセレブな家庭の子らしいですね。世界中に家があるとか、自家用ジェットがあるとか言ってますよ。イヤミだなあ(笑)。
by MASA (2007-01-07 18:09) 

MASA

仲間由紀恵の首って短かったっけ?(笑)そんなとこに注目して見てないので分かりません。
大安さんとこは暴風雨ですか。屋根が吹き飛ばされないようお気をつけ下さい。吹き飛ばされたら「やーねー」って言って下さい(笑)。
by MASA (2007-01-07 18:16) 

かず

黒ちゃん さんが貼り付けてくれたMary HopkinのVideoを見て、LuluやJeannie C.Rileyなどの曲を思い出しました。これぞ、60年代後半の音楽って感じ。
Beatlesでは感じないのに。
by かず (2007-01-08 10:52) 

黒ちゃん

Luluも数枚持ってるわたしって^^;

実はHard Rockerなんですけど...^^;

みなさんの好みかはわかりませんが、
昨年12/2にSHOCKING BLUEのVoだったマリスカ・ベレスが亡くなりました。
59歳だそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=Xwy6uIz-Gtg
VENUSもいいけど、↑やっぱこれですね。

合掌
by 黒ちゃん (2007-01-08 20:16) 

MASA

ええっ、亡くなったんですか、マリスカ・ベレス?!それは知りませんでした。まだ若いのにねえ。でも「悲しき鉄道員」なんか知ってる黒ちゃんさんって一体いくつ?(笑)これ今51歳の私が中3の時の曲ですよ(爆)。当時買ったシングル盤もまだ持ってます^^。
by MASA (2007-01-08 23:10) 

黒ちゃん

え?わたしの歳ですか~?^^;
’64年生まれの42歳です^^v
気に入れば何でも聴きますよ^^
超ド級のヘビメタやプログレから癒しのSara Mclachlanまで^^;

http://www.youtube.com/watch?v=9HJHrctlK_I
↑ 画質、音質良くないですがこの曲大好きなんですよ。

どこがHARD ROCKERなんだと言われそうですね^^;
by 黒ちゃん (2007-01-09 20:26) 

MASA

あ、42歳ですかー。なんか30代くらいの方かと勝手に想像してましたよ(笑)。
いいですねえ、エヴァリー・ブラザーズ。動いてる映像初めて観ました。ウィングスがカバーした「Love Is Strange」の映像もありますね。いいもの観させていただきました^^。
by MASA (2007-01-09 22:50) 

かず

"All I Have To Do Is Dream"というと50年代から60年代に移ろうかという頃ですが、久しぶりに聴きました。同じ年のDanny & the Juniorsの”At The Hop"はビールのCFに使われてましたが。
by かず (2007-01-14 16:08) 

黒ちゃん

こんばんわ^^

わたしって年齢にそぐわない音楽聴いてるんですかね?^^;

'73年に兄が購入した赤盤青盤からBEATLESにはまり、
そこから洋楽人生が始まったんですが...
兄のお陰(?)で小学生の時から
SIMON&GARFUNKLE,ABBA,,CARPENTERS,等
良質な音楽に触れてきてはいます。

MARY HOPKIN「PLESERAU SERCH(plaisird'amour)」(OP-80198)
持ってます^^v
いったい、わたしって...^^;

あ、SUZY QUATROも好きです(笑)
by 黒ちゃん (2007-01-14 19:26) 

MASA

モコ・ビーバー・オリーブもカバーしてましたよね、"All I Have To Do Is Dream"。って、誰も知らないか(笑)。

>わたしって年齢にそぐわない音楽聴いてるんですかね?

いや、そんなことはありませんよ。勝手に黒ちゃんさんが30代だと思っていたもので、それにしちゃあマニアックなものを聴くなあと思っただけです^^。
メリー・ホプキンのアップル以前の音源はまったく持ってません。いいなあ。でも「POST CARD」と「EARTH SONG / OCEAN SONG」はUK盤持ってます^^。
by MASA (2007-01-14 21:55) 

黒ちゃん

^^; やっぱりマニアックでしたか。。。
そうじゃないかと思ってはいたんですが(笑)

じゃ、マニアックな曲を(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=YY8APrYU2Gs&mode=related&search=
↑ スタスキー&ハッチを覚えてる人には懐かしい顔ですよ^^
by 黒ちゃん (2007-01-15 20:54) 

MASA

デヴィッド・ソウルって、こりゃ確かにマニアックだなあ(笑)。こんな曲の存在、すっかり忘れてましたよ。TVドラマつながりで「チャーリーズ・エンジェル」に出てたシェリル・ラッドの「ダンス・フォーエバー」なんてのもありましたよね(笑)。
それにしても、こんな映像まであるYou Tube、恐るべしですねえ。
by MASA (2007-01-15 21:21) 

黒ちゃん

わはははは
実はシェリル・ラッドのアルバムも持ってます~^^;
by 黒ちゃん (2007-01-15 22:06) 

かず

  David Soulの"Don't Give Up On Us"はABBAの"Dancing Queen"を蹴落としての全米No.1 Hit Songです。私も持ってますが、マニアックな曲なんでしょうか。「スタハチ」セカンド・シーズンの挿入歌でしたが。人気番組だったのに、暴力シーンが問題視された番組でもありました。米は暴力シーンにウルサイから。だから「白バイ野郎ジョン&パンチ」のようなアクションの少ない刑事物に繋がるんだけど。
先程、昔のシングル盤を見てたら、Paul Ankaの"Everything Is Super Now"なんてのがありました。知ってますか。
by かず (2007-01-16 21:01) 

黒ちゃん

かずさん、コメントありがとうです。
全米No1ってのは知ってましたが
Dancing Queenを蹴落としたのは知りませんでした^^;

わたしの年齢ではマニアックかもですよ。
(わたしの周りだけかもしれませんが)
「スタハチ」知ってる人間いませんから。

DAVID SOULの1stをしっかり持ってるわたしです。
CD化して欲しいですね。

国内盤の2ndも持っていたんですが手離してしまいました。

中古も探してるんですが見つかりません(T T)
by 黒ちゃん (2007-01-16 21:56) 

MASA

なんか、知る人ぞ知る超マイナーな話題でお二人で盛り上がってますね(笑)。デヴィッド・ソウルが2枚もアルバムを出していたなんて驚きです(笑)。
そう言えば「0011 ナポレオン・ソロ」のデヴィッド・マッカラムとか「タイム・トンネル」のジェームズ・ダーレンとか、昔はけっこう俳優さんがアルバム出してましたよねー。
by MASA (2007-01-18 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。