SSブログ

Beatlesの新作 「LOVE」 [The Beatles]

ビートルズ・ファンの方はすでに情報を耳にしているでしょうが、11月20日にビートルズの新譜が出ます。
シルク・ド・ソレイユの演目「LOVE」のためにジョージ・マ−ティンとその息子のジャイルズによって新たに構築されたビートルズの音源を使ったアルバムで、タイトルが「LOVE」に決定。ジャケ・デザインも正式発表されました。
    ↓

4chや8chで残されているビートルズの音源のマルチ・マスターから特定の楽器の音を抜き出し異なった曲にリミックスするという、言わばマッシュ・アップによるもので、ビートルズという不可侵の聖域についにこういうかたちで踏み込んでしまった斬新な企画。サー・ジョージ・マーティンと言えどもここまでやってしまっていいのかっ!?ブートでは以前からこのような内容の12インチ盤が数種類出回っているようですが、賛否両論を呼びそうな内容ですね。

発表された収録曲は以下のとおり;
1 Because
2 Get Back
3 Glass Onion
4 Eleanor Rigby / Julia (Transition)
5 I Am The Walrus
6 I Want To Hold Your Hand
7 Drive My Car/ The Word / What You're Doing
8 Gnik Nus
9 Something / Blue Jay Way (Transition)
10 Being For The Benefit of Mr. Kite! / I Want You
11 Help!
12 Blackbird / Yesterday
13 Strawberry Fields Forever
14 Within You Without You / Tomorrow Never Knows
15 Lucy In The Sky With Diamonds
16 Octopus's Garden
17 Lady Madonna
18 Here Comes The Sun / The Inner Light (Transition)
19 Come Together / Dear Prudence / Cry Baby Cry (Transition)
20 Revolution
21 Back In The U.S.S.R.
22 While My Guitar Gently Weeps
23 A Day In The Life
24 Hey Jude
25 Sgt. Peppers Lonely Hearts Club Band (Reprise)
26 All You Need Is Love
(※HMVのサイトより転載)

マッシュ・アップと言えば、去年アナログのみで発売されたポールのTWIN FREAKSを思い出しますが、あんな感じに仕上がってるんでしょうか。興味津々です。
通常版CDに加え、5.1chにリミックスされたDVDオーディオが付き、36ページのブックレット付属、スリップ・ケース入り4面開きデジ・パック仕様の初回盤も発売されるということです。
国内初回盤は輸入盤国内仕様での発売とのこと。とにかく早く聴いて見たいですね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

parlophone

ぼくも先月『ロッキン・オン』の記事で読んだんですが、シルクド・ソレイユの『LOVE』は大好評のようですね。

ビートルズの作品と呼べるかどうかはわかりませんが、「new wine in old bottles」ならぬ「old wine in a new bottle」みたいな、新鮮な驚きに満ちた楽曲になっているような気がして、けっこう期待しています^^
by parlophone (2006-10-19 20:01) 

MASA

遼さん、どうもです。新しく買ったmacでの初カキコです^^。
「old wine in a new bottle」、まさにそんな感じですね。私も発売が楽しみです。
きっとまたアナログも出るでしょうから、これも買いですね(^ω^)。
by MASA (2006-10-20 22:53) 

hamakaze_ataru

あ〜!おNEWなマックですか!!おねでとうございます。
話し変わって申し訳ないですが、
TRAVELING WILBURYS VOL. ONEがいよいよリマスター盤ですね!
なんか年内に出そうな勢いだし、ジョージがハンディ・カムで撮影した録音時の映像も追加されるみたいで・・・・
くわしくは、
http://www.therockradio.com/2006/10/george-harrisons-widow-promises.html

うれしくてたまりません。
by hamakaze_ataru (2006-10-20 22:58) 

MASA

あ、今日の午後帰ってきました^^。新しいmac早くてきれいでサイコー(笑)。詳しくは明日以降にここで書きます。

なんですと〜?トラベリング・ウィルベリーズのリマスター盤が!これはまた唐突ですが、うれしいニュースですね。

あ、そうそう、例のトレード、やっと実現出来ますね。とりあえず私のプロフィールんとこをクリックするとメルアドがあるので、住所等をお知らせくださいな。折り返しお返事しますので、ヨロシコです。
by MASA (2006-10-20 23:16) 

hamakaze_ataru

シルク・ド・ソレイユの「LOVE」をスマステでやっていたけど、少し流れた音源ってそうなんですかね。よく聞こえなかったんだけど。聖域を犯したブート・・・たくさん騙されてかいましたね〜。解っているんだけど聴いてみたいっていう欲望がおさえきれず、くだらないリミックスや笑ってしまうような適当な繋ぎ方で「エクステンディッドバージョン発見!」なんてキャッチにどれだけ遊ばれたか・・・
でもこの「LOVE」は観たいし、聴きたい。ワクワクしたいって感じでいっぱいです。
by hamakaze_ataru (2006-10-22 12:23) 

MASA

「スマステ」のウラ番組を観ていたのでそれは知りませんでしたが、そうですかー。
次の出張中にアルバムが出るので、どこかのTSUTAYAにでも行ってゲットすることになるでしょうが(笑)発売が楽しみです。
by MASA (2006-10-22 22:35) 

黎

MASAさん、ご無沙汰しております。黎です。
So-netでログインしちゃうと前の名前で出ちゃうんでゲストとしてコメントします!

「LOVE」めっちゃ楽しみです!!私はシルク・ドゥ・ソレイユの「LOVE」上演の話しが出た頃から期待しておりました!
いよいよCD化ですね!!!楽しみで仕方がありません☆

最近、自分のブログにも書いてるんですけど反応がないんですよね~。誰も読んでないのかな?最近知ってる方のコメントがないので寂しいです。ビートルズ以外だとあるんですけどね~。私のブログって文章力とかダメですかね?
HPも更新してないし・・・・・・・・。

あ、こんなところで愚痴ってすみません。

とにかく「LOVE」が楽しみです!
by 黎 (2006-10-23 10:57) 

MASA

黎さん、どうもです。
「LOVE」とっても楽しみですね。

>最近、自分のブログにも書いてるんですけど反応がないんですよね~。誰も読んでないのかな?最近知ってる方のコメントがないので寂しいです。ビートルズ以外だとあるんですけどね~。私のブログって文章力とかダメですかね?

少なくとも私はちょくちょく拝見させてもらってますけどね。ただ、あんまりコメントは書き込んでないですね。すいません(汗)。やっぱりジャニーズ系などのネタが多いので、そっちに興味がない人はコメントしにくいんじゃないのかなあ。あ、文章力は決して悪くないと思いますよ^^。
by MASA (2006-10-23 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パソコン買い替えるMacBookが来たよん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。