SSブログ

「PET SOUNDS」40周年記念CD 最新情報! [Beach Boys]

先日「PET SOUNDS」の40周年記念盤としてDUOPHONICヴァージョンを収録したCDが発売、という情報をお伝えしましたが、どうもこれは立ち消えになったみたいで、その代わりもっとスゴイものが発売されます!
なんとDVD付きの2枚組で、CDにはmonoヴァージョンとstereoヴァージョンを両方収録のほか、ボーナス・トラックとして「Hang On To Your Ego」のアドバンス・リゾルーション・モノ(って何?)を収録。 この曲は'90年に初めて発売された時のCDに収録されていたボートラで、長い間聴くことが出来なかった曲。「I Know There's An Answer」のプロト・タイプで歌詞が違うものですが、めでたく復活です。

一方DVDにはアルバム収録曲の5.1chサラウンド・ミックス、PCMステレオ・オーディオ・ミックスのほか、メンバー全員やトニー・アッシャーなどのインタビューなどで構成された未公開メイキング映像、ジョージ・マーティンとブライアンが出演した BBC TVで放映されたドキュメンタリーからの抜粋映像、「Good Vibrations」の未発表プロモ・フィルムなど多数の貴重な映像が収録されているとのこと。
内容的にはあの完全無欠と思われていたDVDオーディオを凌駕してそうな勢いで、これはファンならずとも買いでしょう!


このDVDオーディオを凌ぐものが出ようとは!

日本盤は通常盤と限定盤の2種が発売される模様で、 内容は同じですが限定盤の方はは輸入盤国内仕様のデジパックで 9月6日発売 ( \5,000)、通常盤 は9月27日発売 (\4,800)だそうです。
当然限定盤をゲットでしょう。
この秋はジョージの「LIVING IN THE MATERIAL WORLD」のDVD付きリマスター盤とともに、これで盛り上がること間違いなし!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

hamakaze_ataru

「Hang On To Your Ego」のアドバンス・リゾルーション・モノって、山下達郎が解説書いた最初のCDに入ってたやつですか〜。あの最初のCDの時も盛り上がりましたよね。なんだか、ペット関連はいったい何枚買ったら終わるのでしょう(笑)その都度驚きと感動はありますけどね。最近、また久しぶりに「グッドバイブレーションボックス」聞いてます。開く度にあのトホホな4枚のジャケデザインが悲しいけど、内容は結構満足してるので好きなボックスです。それにしても秋は散財しそうですね。アレコレと・・・
by hamakaze_ataru (2006-07-05 10:40) 

MASA

「Hang On To Your Ego」は今のCDにも収録されていますね。「Trombone Dixie」と勘違いしてました(汗)。あれは未だに聴けないままですよね。アドバンス・リゾルーション・モノって初期盤に収録されていたヴァージョンなんですかね?

>山下達郎が解説書いた最初のCDに入ってたやつですか〜。

あのCD、US盤が出たときに売っっちゃったんですよねえ(笑)。持ってればよかったなあ。
私はCD、アナログ合わせて6枚の「PET SOUNDS」持ってますが、これでまたコレクションが増えてしまう(笑)。こないだEU盤のカラー盤アナログ2枚組「PET SOUNDS」もHMVで予約しました^^。
by MASA (2006-07-05 22:20) 

hamakaze_ataru

ワタシも達郎ライナーの国内盤売ってしまった同胞であります。そういえば、あのビデオも達郎解説でしたね。
by hamakaze_ataru (2006-07-05 23:27) 

かず

随分このCD聴いてないなあ。久しぶりに聴こうかな。
by かず (2006-07-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。