SSブログ

ジャズ・ジャケ4コマ [Jazz]

えー、ネタがないのでジャズのアルバムを使った4コマ・ギャグでもどうぞー。

「オレのはこのくらいだぜ。」

「オレのはこんくらいあるぜ〜!」。

「オレのはこんなもんだぜ!!」

父「・・・・」
息子「とうちゃん?・・・」

実はこれはだいぶ以前何かの雑誌に載っていたネタのパクリです^^。
しかも下ネタですいません。
milkさんの「鰻鱒」で思い出したので載せてみました(笑)。
今度は自分でネタを考えて掲載してみたいと思います。

「てことでヨロシクなっ!」


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 19

milk_tea

ジミースミスのが一番魅かれますね。立体をとらえてる。
ケニーの鰻鱒はごくごく普通みたい・・・・ (やめろー!笑)
ジャケ写4コマ漫画、面白いですね。
by milk_tea (2006-05-26 23:06) 

Refugee

>MASAさん

おもしろいっ!(笑)

>milk_teaさん

流石です (なにが? 笑)

そういえば、遼さんとこからmilk_teaさんのブログにいきました。
記事の長さに、最初読むのやめようかと思ったのですが、読み始めたらぐいぐい引き込まれて、あっという間に読んじゃいました。
あんなに長い文章を、全然飽きさせずにおもしろく読ませる文章力、すごいですね。

って、ここで書くことじゃないですね。
ごめんね、MASAさんm(_ _)m
(メセニー聴かないので、お初で書きづらくて・・・)
by Refugee (2006-05-26 23:52) 

MASA

>ジミースミスのが一番魅かれますね。立体をとらえてる。

あれじゃハムだって(爆)。んなやつぁおらん。
下ネタ大好きmilkさん、やっぱり女性は大きい方がいいんですか?(笑)
あー、いかんいかん。人を簡単に笑わすには下ネタが手っ取り早いけど、このブログの品位が下がってしまうことまでは考えなかった〜(もともと品位なんかないか)。
次は健全な笑いでやってみますので、今回はご容赦下さいm(_ _)m。
by MASA (2006-05-27 00:05) 

MASA

Refugeeさん、こんなネタでウケていただき恐縮です^^。
今度はmilkさんのブログにも遠慮せずコメントしてあげて下さい。
彼女の文章力や観察眼はすごすぎです。私など逆立ちしてもバック転してもかないません。あれであんなに長くなきゃなあ(笑)。(milkさん、怒った〜?)。まあ逆にあの長さが彼女の文章らしくて、決して悪くはないんですけどね(とフォローしておく、と・笑)。
by MASA (2006-05-27 00:26) 

milk_tea

今日は雨です。話題にしていただき恐縮です。
永遠の少女におかしな質問をしないようにお願いします(笑)
parloさんのところで、Refugeeさんのサイトについて色々書かれてた
ので興味を持ちましたが、どこにも場所が書いてないなぁと思ってい
たところです。ディープとのことで私に理解できるかは怪しいですが
こんど教えて下さい。(MASAさんのところでする話でもないですけど)

私の文ですが・・・基本的に、「そこんとこ是非語りたい!」っていう
ネタに特化して書いてるものでどうしても文が長くなってしまうんです
よね。欲張りなのかな?でもまあ課題図書なわけじゃないし、適当に
間引いて読んでいただければ!
by milk_tea (2006-05-27 13:57) 

Refugee

私も雨で家にこもってます。

>milk_teaさん
「永遠の処女」じゃなくてよかったです(笑)
(MASAさん、ブログの品位を下げてすみませ~ん)

昨日、"ヒトシ君"の話も読んだのですが、「永遠の少女」ってわかる気がします。(マジ)
男は、だいたい「永遠に少年」なんですけどね(笑)

うちのHPは↓ですよ~
http://refugee1963.hp.infoseek.co.jp/

MASAさん、宣伝すみませんm(_ _)m
by Refugee (2006-05-27 15:48) 

MASA

私も「永遠の少年」ですともさ!でも単に年のわりに見かけも考え方もガキっぽいだけですけど(笑)。

>基本的に、「そこんとこ是非語りたい!」っていうネタに特化して>書いてるものでどうしても文が長くなってしまうんですよね。

長文はすでにmilkさんの個性になってるので、お気兼ねなく続けて下さいな。「あんなに長くなきゃなあ」なんてちょっと言ってみただけ(笑)。
Refugeeさんのサイトはかなりディープですが、すごく勉強になる部分も多いです。一度お邪魔してみてね。
by MASA (2006-05-27 21:27) 

milk_tea

拝見してきました。うぉっ!ディープ!
溺れそうになって、あわてて這い上がって来ました。(;^_^A
私程度のスイマーじゃRefugee湾は泳ぎきれそうにない!
もう少しMASA湖の岸辺でブラブラします(意味不明)
とはいえ、ブックマークして今後も拝見しますので宜しくお願い致し
ます。こんなところですが、MASAさんブログを今後ともごひいきに・・。
(身内かっ)
by milk_tea (2006-05-28 00:02) 

MASA

危なかったですねえ、溺死しなくてよかった(笑)。
あそこで泳ぐには潜水具一式がいりますね。
ウチは油断すると深みに足を取られる部分もありますが、遠浅で波も比較的穏やか、リゾートにはうってつけなので、今度はビキニで甲羅干しにでも来て下さい^^。
by MASA (2006-05-28 00:29) 

Refugee

milk_teaさん

溺れたときは、きっと、MASAさんか遼さんが、いち早く飛び込んで助けてくれるのではないかと(笑)
今後ともよろしくお願いしますね~

MASAさん

ビキニってドキドキしますよね。(全然関係ないじゃんっ!)
いや、「永遠の少年」ということで(笑)
by Refugee (2006-05-28 13:49) 

ayumusic

はじめまして。milkさんのとこから飛んできました。
「鰻鱒」とか「冷凍みかん」とかなんなのかなぁーってのが溜飲。
ところで、サイドバーを見てビックリしました。scritti politti新譜出るんですね。しかもラフトレードレーベル!きゃぁーこれは手を伸ばすべきか、、、な?
by ayumusic (2006-05-28 14:03) 

MASA

>溺れたときは、きっと、MASAさんか遼さんが、いち早く飛び込んで助けてくれるのではないかと(笑)

マウス・トゥ・マウスで人工呼吸もしちゃいます(爆)。
by MASA (2006-05-28 15:41) 

MASA

ayumuさん、ようこそいらっしゃいました。むさくるしいサイトですが、ささ、どうぞ(笑)。

>scritti politti新譜出るんですね。しかもラフトレードレーベル!

おっ、ayumuさんもスクリッティ・ポリッティお好きですか。7年ぶりの新作、しかも古巣のラフ・トレードからなんですよ。
スク・ポリのアルバムにはずれはないので、私は買いますよっ!
by MASA (2006-05-28 15:54) 

parlophone

MASAさん、基本的にシモネタはあまり好きじゃないんですが、
今回は思いっきり笑わせていただきました^^
milkちゃんのコメントにもコメントにものけぞりました。
「永遠の少女」……… ┐(^o^;  

milkちゃん、Refugeeさんとこ、LINKSのページで「Life with Music」のななつ上にありますよ^^
by parlophone (2006-05-28 22:19) 

ayumusic

スクリッティ好きです(でした)よ。songs to remember、CDで再購入したくらいです。
マイルスとの競演とか、全盛期がプレイバックしました。ラフトレイドレーベル、トレーシーソーンとか、好きなひといましたよ。あとレーベルは違いますが、ルイフィリップなんかも、、、
んーーー、この新譜買いかなぁ?
MASAさんのサイト、ちょっとむさくるしいですね。思わずRSS登録しました。milkさん、ちょっとかわいそう、、、優しくしてくださいね♪
by ayumusic (2006-05-28 22:24) 

MASA

遼さん、下品なネタですいません^^。
今度はシモ抜きで笑いを取りたいと思います。只今ネタ考え中です。
by MASA (2006-05-28 23:10) 

MASA

ayumuさん、RSSに登録までしていただき恐縮至極です。今後ともよろしくお願いします。

そう言えばスク・ポリ、マイルスと共演しましたよね。「Oh, Patty」ですよね。あ、この共演のあとまもなくマイルスは亡くなったんですよねー。

ラフトレード、いいアーティストいっぱいいましたね。私もトレーシー・ソーン、ベン・ワット好きでした。ポップ・グループ、モノクローム・セット、レインコーツ、アズテック・カメラとかね。わー何だか懐かしくなってきた(笑)。
ルイ・フィリップ!またの名をキング・オヴ・ルクセンブルグ。エル・レーベルですね。あのレーベルではアンソニー・アドヴァースも好きでしたよ。
何だか話がそれましたが(笑)、とりあえずスク・ポリの新作は買いでしょう^^。
by MASA (2006-05-28 23:30) 

milk_tea

なんだかんだ言っても、シモネタ4コマ漫画の記事で、コメント欄が
たいそう賑わってるのが可笑しすぎます。
でも、なんか何度見ても可笑しい。あ、でもパクリなのか(笑)
そうか~私が溺れたらparloさんとMASAさんが飛び込んで・・・・・
・・って、翌日3人の遺体が近くの海岸に打ち上がったりするだけ
なんじゃ・・・。
で、ayumuさんを今後とも宜しくお願いします。(←総元締めの気で
居るし)
by milk_tea (2006-05-29 01:00) 

MASA

いや、まったくこんなネタでこんなにたくさんのコメントがいただけるとは意外でした^^。ホントに笑っちゃいます。

>・・って、翌日3人の遺体が近くの海岸に打ち上がったりするだけ
なんじゃ・・・。

土左衛門3体ですか〜。3角関係の果ての無理心中かと思われますね(笑)。

ayumuさんにはmilkさんにやさしくして下さいと言われましたが、ちょっとセクハラまがいの部分もありましたね。調子に乗り過ぎました。反省してますので許してねm(_ _)m。
by MASA (2006-05-29 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。