SSブログ

「ストレンジ・デイズ」12月号はケイト特集! [雑誌 / 書籍]

今日本屋さんへ行って「ストレンジ・デイズ」を見たら、ケイト・ブッシュ特集じゃないですか!
パラパラっと中身を確認して即購入。
みなさんも新作「AERIAL」や紙ジャケ発売に備えて、この本で予習・復習しておきましょう。
こないだここで私が取り上げたレア・グッズの写真もいくつか載っています。

でも紙ジャケはどうしようかなあ。音の方はリマスターでも何でもないしなあ。
CDは国内盤より音質がずっといいUK盤で持ってるので、ちょっとためらいます。
どっちみち出張中に出るので買うとしても12月になると思いますが、現段階では買うかどうか分かりません。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

幻燈遮断機

ブログ開設オメ~。(←遅!)
なんかすごい勢いで、UPしてるように見えるんですけど(気のせいですか?)。
ストレンジデイズ懐かしいッスねー。
僕はVol.1から買ってましたが、レーベル特集の終わりとともに買わなくなってしまいました。

>紙ジャケはどうしようかなあ。音の方はリマスターでも何でもないしなあ。

↑コレ大事なことですよね。
外盤プラケで近年リマスター(レアなボートラ付きで)されていたものが、
国内で紙ジャケになったら旧リマスターだった。(しかもボートラ無し)なんてことは結構あるので。(遼さんのペットサウンズには全米が泣いた!)
紙ジャケ買う人(自分)は、ジャケ目当てで肝心の音のほうはどうでもいいと思われているみたいでね。
「音質も重要だっつーの!」(個人的にはボートラもあったほうが良い派)
ニッキー・ホプキンスが今海外で最新リマスタで出てるんだけど、日本で紙化される際には最新リマスタ音源を使用してほしいと思います。(夢みる人)
では~。
by 幻燈遮断機 (2005-10-27 22:13) 

MASA

幻燈さん、どうもです。
やっぱりリマスターかどうかは大事ですよね。ボートラ付は私も歓迎です。
今回のように単にタイムリーだからというだけで出されても、購入する方はやっぱり考えてしまいます。出しゃいいってもんじゃないですよね(笑)。
しかも以前持っていてケイトの国内盤CDの音質の酷さを知ってますからね。
やっぱ今回は見送り濃厚です。
by MASA (2005-10-28 00:28) 

parlophone

MASAさん、幻ちゃん、どもです。
今回の紙ジャケを機会にケイトを聴いてみようと思ってたんですが、
UK盤のほうが音がいいんだったら、意味ありませんね~。

あと、ニッキー・ホプキンズの『夢見る人』、リマスターされてるんですか!
ぜひ紙ジャケ化希望ですね~!!
by parlophone (2005-10-29 02:09) 

MASA

遼さん、こんばんはー。
ちょっと購買意欲が萎えるようなことを書いてしまいましたかねー。
音質はともかく、紙ジャケっていうのはやっぱり抵抗しがたい魅力なので、微妙なところなんですよね。
とりあえず今まであまり聴いたことがないんでしたら、買ってみるのも悪くはないと思いますよ。
私のオススメは「天使と小悪魔」、「ドリーミング」の2枚です。
by MASA (2005-10-29 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MAGICAL MYSTERY TOUR..ポールとストーンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。