SSブログ

au HOME SPOT CUBE [その他]

AU.JPG

星飛雄馬をはじめとする「巨人の星」のキャラクターと剛力彩芽ちゃんが共演して話題のauのCM、どれも面白いけど、個人的には大好きなスポ根マンガの感動の名作「巨人の星」が安っぽくなるので、こういう風にあんまり茶化さないで欲しいなあ、と思いつつ観ています。

まあそういうグチはひとまず置いといて、そのauのキャンペーンの一環として、ある特定の料金プランの対象者限定でスマホ向けのWi-Fi接続用無線ルーター、HOME SPOT CUBEを永年無料でレンタルする、というので申し込んでいたところ、それが本日届きました。

ま四角のキューブなデザインがなかなかオシャレで素敵です。

cube.jpg

さっそく設定を済ませてスマホを起動してみると、おお〜っ、繋がった。
(ちなみにスクリーンの写真は柏木ゆきりんです^^;)

screen.jpg

しかもスマホ向けとは言え基本的に普通の無線ルーターなので、パソコンも無線LANになって一石二鳥です。
おー、うれしーな〜!と手放しで喜びたいところですが、でもワタシは未だにADSLで光回線じゃないので、スマホの3G回線と比べて速度的には大して変わりありませんでした。もちろんパソコンの速度も今までどおりで、ただ有線じゃなくなっただけ(笑)。

う〜ん、そろそろ光にしなくちゃなあ〜。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。