SSブログ

Madonnaの新作「MDNA」 [Rock / Pops]

マドンナユニバーサル(Interscope)レーベル移籍第1弾となる新作「MDNA」がリリースされ、ワタシんとこにはようやく昨日到着しました。

mdna.jpg

すでに2月からFMラジオやCSの音楽番組ではシングル第1弾の「Give Me All Your Luvin'」の曲やPVがヘビロテでオンエアされているので、もうずいぶん耳にして来ました。

アルバムをリリースするごとに毎回目新しいサウンドを追求し自分を輝かせてくれるアーティストやプロデューサーを起用する術に長けているマドンナですが、この曲などは女性ラッパーのニッキー・ミナージと天才肌の孤高の女性アーティスト M.I.A.のふたりをフィーチャーしたポップ・チューンで、さすが今回もいいところに目を付けたなあ、という感じ。
全体的にはこの曲を始め、ここ数年のアルバムに比べると今回はわりとキャッチーな印象を抱く内容になっています。



ワタシが買った輸入盤は2枚組の全17曲収録ですが、特にその2枚目に収録されている曲はどれもポップ。こんなマドンナはホントに久しぶりで、なかなかいいです。
ちなみに国内盤はこの17曲にもう1曲ボーナス・トラックを追加した全18曲を2枚に分けずにすべて1枚のCDに詰め込んだ仕様。

まだ1〜2回しか聴いてませんが今回も見事に期待を裏切らない内容で、マドンナ・ワールド全開の快作。ポップス・ファンやロック・ファンにもオススメです。
4/10にアナログ盤もリリースされますが、そちらも注文済みなので、到着次第またここでご紹介したいと思います。

先日行なわれたスーパーボウルでのハーフタイム・ショウより、Greatfulなライヴ!
この貫禄、この迫力にはフォロワーのレディ・ガガなんぞ足下にも及びませんな。カッコよすぎ!







Mdna: Deluxe

Mdna: Deluxe

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polydor
  • 発売日: 2012/03/26
  • メディア: CD

ジャケ違いのこちらはボーナス・ディスクのない1枚もの。
Mdna

Mdna

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2012/03/26
  • メディア: CD

こちらは"F**k"などの言葉を消したクリーン・ヴァージョン。
Mdna

Mdna

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2012/03/26
  • メディア: CD

Mdna [Analog]

Mdna [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: LP Record

Complete Studio Albums (1983-2008)

Complete Studio Albums (1983-2008)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner
  • 発売日: 2012/03/27
  • メディア: CD

名作ドキュメンタリーの「IN BED WITH MADONNA (北米公開タイトル"TRUTH OR DARE")」もついにブルーレイ化。
Madonna: Truth Or Dare [Blu-ray] [Import]

Madonna: Truth Or Dare [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Miramax Lionsgate
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

MCMLXV_65

こんばんは~。MASAさん。
やっとコメントできるネタです…。^_^;
このMadonnaの新作、期待以上の内容でしたねぇ!
2枚目のBonusとした曲は、どれも捨て曲なんて言えない内容で
一枚のアルバムに多く詰め込み過ぎるとダラダラしちゃうから
外れてしまったようにも思いました。
ハーフタイムショーで披露した曲はイマイチだったんですけど
アルバムの2曲目のクールな展開には!でしたね!!
改めてMadonnaの創作意欲の深さに脱帽の一枚です!(^^)
by MCMLXV_65 (2012-03-29 23:36) 

MASA

MCMLXV_65さん、UP早々のところにさっそくのコメントありがとうございます^^。
コメント出来ないネタ続きで申し訳なかったですねえ(笑)

それにしても今回もなかなかの出来で面目躍如って感じですね。
出だしの何曲かは前作までの感じとあんまり変わんないなあ、と思って聴いていたら、曲が進むに連れてポップな展開になって行って「お、なんかいいぞ」という印象になって来ました。
当分はヘビロテになりそうです。
by MASA (2012-03-30 00:02) 

pinkisland

 MASAさん、ご無沙汰してました。

ベストヒットUSAでPVを見たのですが、オオー相変わらずの傍若無人ぶりは、やっぱりさすがだと思いました。

今度のCDはよさそうですね。何とかしたいです。
by pinkisland (2012-03-31 07:03) 

MASA

pinkさん、お久しぶりです。
今回も期待どおりのいいアルバムです。
10日発売のアナログを買ってはいかがですか?
ワタシも注文済みです。(  ̄▽ ̄)
by MASA (2012-03-31 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。